0808[甲子園]
 始まりましたね、高校野球。そのような訳で阪神は本拠地以外の場所で試合をすることになっている訳ですが、それにしても昨日と今日では打線の具合が違うというか、審判のゾーンも違うので別人のようになりましたね。昨日も惜しいといえば惜しかったのですが、マア、門倉の涙の初勝利とか、そういうドラマがあったので致し方ない…と。
0820[ランナー]
 欽ちゃんが走っておりましたね。それにしてもこのような暑い盛りに24時間も走るというのは大変です。もっと気候のいいときにやればいいんでしょうね、テレビも。昼間外へ出るのもツライくらいなので欽ちゃんのような真似は到底できません。最近、全速力で走ったという記憶もないですね。膝ががたがたになりそうな気がします。
0830[ブルーウルフ]
 朝青龍は帰国しましたね。まだ稼いだお金でいろいろな企業や政府の要職を買収している途中とのことなので戻って来るかも知れませんが、これを機に格闘家にでもなった方が相撲よりも自由に活躍が出来そうな気がします。
 日本人の横綱がいれば相撲協会もこれほど朝青龍に気を遣うことはなかったというか、間抜けな姿を晒すこともなかったんですが。
0903[写真機で遊ぶ]
 週末は幾らか涼しかったのですが、明けてみればまだまだ暑いということで気力、体力、時の運など全てが減衰して往くような気がします。1眼レフを持ち歩くのも疲れるのでコンパクトカメラを主力にして撮り歩きとかしようと思う今日この頃です。
0906[18切符で]
 また週末くらいに関西へ往くか、思い切って九州まで往くかなどと考えているのですが、颱風の塩梅はどんな感じなんでしょうね。マア、西日本は圏内からズレているのでそれほど影響はないのかも知れませんがこちらは大荒れなので気になるところです。あ、18切符メインなので体力勝負といった感じですね。