0526[いまだ5位]
 岡田監督になってから登場した新戦力が幾らかあるものの、それよりも大きかった星野政権の余力を使い果たしたという感があるこの頃の阪神タイガースですが、若手によさそうな人が揃って来たようにも見えるので、今年がダメでも来年以降には浮上する可能性もありますね。まだ5月ですが。
0612[病院]
 最近の大病院は若い看護士嬢ばかりで元気溌剌ならば楽しげなところですね。まだ何となく落ち着かないでおりますが、救急の現場というか、そういうところも見られたりして興味深いといえばそのような感じでもあります。マアそんなこんなで。
0615[恒例の]
 毎年の九州巡りも今年は断念という感じですね。16日が土曜日というのはなかなかよい日程でしたが、家族の事情というのでは致し方なく。中津駅前とかまた変化しているのではないかと思ったりしているこの頃です。
0706[一段落]
 家の方もマアマアどうにか落ち着いたというか、一段落ということで、取り敢えずは平穏になりました。一段落といえば、本日は下柳投手が(阪神では山本和行投手以来という)通算100勝を達成しておりますね。
0708[予定では]
 甲子園の阪神戦の切符というのは土日は既に予約が一杯であったり、発売日と同時に売り切れるようですが、平日は幾らか余りがありますね。そのような訳で雨が降らなければ今度の金曜日には甲子園球場にいる予定なのです。