0308[中華街]
 五年ほど前に神戸の中華街に往ったことをヒョイと思い出しました。いろいろ食べられればと思ってコースにした割にいろいろ食べられなかったような記憶がありますが、それはそれでよい思い出です。唐揚げは中華よりも和風の方が美味しいかも知れませんね。
 チキンハウスの唐揚げとか食べたい気分です。三月は青春18切符の時期でもありますね。
0314[白い一日]
 この数日の寒波というものは暖冬で売れ残った寒気の在庫一掃セールのようなものでしょうか。何となくココロの芯まで冷える気がして仕方がないのですが、それはそれで。何かよいことでもないか知らんと思うこの頃です。
0324[ツルツル]
 このところ運動不足か筋肉がツる箇所が増へて來ました。運動といってもムキムキになるような無酸素運動ではなく有酸素運動の方をしないとイケナイ感じです。中年の御婦人の間でヨーガとかピラティスとかいうのが流行るのも解らないではないといったところでしょうか。ティラミスてのは。
0329[痛いたた]
 花粉症で洟が出るのは致し方ないのですが、頭痛が起こるのは意外に辛いですね。動くのも考えるのも億劫になってしまいます。明日からセントラルも開幕ということでプロ野球関係のニュースなども見ているのですが、集中力が続きません。
0411[小指]
 最近、ギターを弾いていなかったので久し振りに鳴らしてみたら小指が巧く動かなくなっておりました。マア、それほどバリバリ弾くというものではないので指三本で胡麻化すということもできるのですが、慣れというのは大切ですね。