0104[跳びます]
 イヤ、ジュニアは跳びますね。飛びます。ジャニーズじゃなくてプロレスの方ですが。武藤もよく動きますが、ヘビー級は四十歳を過ぎると高さがなくなりますね。金本なんかはトドメこそアンクルで固めたりするだけですが、まだまだ跳びます。こういった魅せる部分が総合格闘技にはないので、ヤハリ見ていて面白いのはプロレスのような気がします。
 そのような訳で新日本と全日本が一緒に東京ドォムで試合をやっておりました。
0109[イガー]
 井川が海の向こうで「爆笑記者会見」をやらかしたということですが、向こうへ往った選手が会見で下手な英語をワザと使って笑いを誘おうとするのが常套手段になっているというのはどうなんでしょうね。
 さて、定期的にハウスダストで遣られてしまうというか、鼻炎を起こしてしまうというのが面倒な身体であったりする訳ですが、この時期は風邪と間違えたりすることもあるのでますます厄介です。
0114[ダイハード]
 木曜日の夜に池に落ちたりしてエライ目に遭つたのですが、墜落した筈の左半身よりも腰が痛いというのが妙ですね。水没したカメラ用の鞄はまだ乾いてくれません。イヤハヤ。
 販売に影響があるため情報に規制があるらしい首都圏以外では地上デジタル以降寸前まで新製品は買わない方がよいとか公然と語られておりますが、それならばということで地上デジタル非対応の格安ハードディスクレコーダーを買ってみました。160GBという小さなもので機能も限られておりますが、暫く使ってみようかと。
0120[屋内蹴球]
 市民リーグの男子の試合を見たときは蹴球というよりもバスケのようで落ち着かなかったのですが、アイドルの試合は力技がないので概ね縮尺が小さくなった蹴球の趣です。本戦ではないとかハロプロ関係が参加していないとかいうことで五百超の客席も平和な状態、野次罵声客席トラブルの因であるM娘ファンがいないので警備もスタッフだけ。
 Fテレビが絡むと視聴率がどうこうとかいうことで状況が変わって来るのでしょうね。客席の問題は映像にならないので関係はないと。
0126[周防映画は関係ない]
 テレビ朝日の「草野キッド」がDVDになるということで以前に出ていた知り合いの姿が収められているかも知れないと思ったりするのですが、それとは関係なく、DVDのイベントが中止になったという御話が出た途端に担当Pが痴漢で捕まったとかいう報道がありましたね。『それでもボクはやっていない』とかいうのでしょうか。