1024[持ち運び]
 本日から始まった番号ポータビリティというやつ、そもそもJホンなどといわれていた頃から契約も番号も変えていないのでアマリ関係ないのですが、どうなんでしょうね。いまのところ慾しいと思うような機種もなさそうなので、暫くは眺めているだけといった感じです。
1102[桃屋]
 桃屋の瓶詰めで穂先メンマ「やわらぎ」というのがありますが、それを食べていてフト「桃屋甚兵衛」というお菓子屋を思い出しました。「びったれ餅」というのを買ったことがあるのですが、その他にも気になるお菓子がならんでいた記憶があります。また中津に寄ることがあれば違うやつを買ってみたいですね。
1118[原稿を]
 何やら隠って〆に間に合わせようと奮闘している訳ですが、机の上の作業というのは格闘技と違って奮闘度合いが体感できないというのがどうにもイケナイところでしょうか、精神に圧力が掛かりますね。そのように思いつつフジの『東京タワー』までには…とか考えているところが不純です。
1119[大トロの重量]
 どうにかこうにか終わりました。そのような訳でよいものを食べたりしている本日なのです。先日は松阪牛を喰べ過ぎて気持ちが悪くなっているので、本日は海の方面にシフトしていたり。大間の鮪というのがブランドとして有効なのはよく解るのですが、高い牛と同じで脂があり過ぎると胃の方に負担が掛かるような気がしますね。結局は安いもので充分満足できるということでしょうか。
1124[パプリカの娘]
 映画の公開は25日ですが、サントラの発売は23日ということで『《パプリカ》オリジナルサウンドトラック』を買って来ました。「白虎野」の別バージョンや「パレード」のインストが収められています。勿論、歌もの以外がメインなのですが、それらもキチンと平沢節になっていますね。本編はどのような塩梅なのか知らないのですが…。