0609[800発]
 何時の間にか『マカロニウエスタン 800発の銃弾』がDVDになっていました。マア、もっとヒッソリコッソリという感じで公開されていた『みんなのしあわせ』もDVDになっているくらいなのでセールスは余り関係がないのかも知れませんね。
 スペインの社会事情に関心のある人や西部劇というかクリント・イーストウッドに馴染みのある人ならば幾らか楽しめる?のではないかと。勿論、知らなくても笑える箇所はそれなりにあります。
0612[グラリ]
 今週はQ州を急襲しようとか何とかいっていましたが、地震の方が丁度そのアタリを揺らしていたようで先を越された感じです。豊後水道を泳ぐ鰺やら鯖やら鱧やらも吃驚こきまくっているのではないでしょうか。
 こちらはビクとも揺れていませんでしたね。夢のなかといった感じです。
0624[自責点は0]
 晴れですよ、アツイですよ。それにしても交流戦が終わって甲子園開幕の昨日は訳の解らない負け方になりましたね。審判を相手に4失点してしまったような感じです。鳥谷の悪送球から既に運が逃げてしまったような気もしますが。それはそれとして、よく最後の方で4点を返したというか、片岡にはまだまだ本塁打を放つパワーがあるんですね。
 甲子園の切符はとれないようですが、大阪ドームは少し余っているようなので往ってみようかと思ったりしている今日この頃です。
0628[スペイン]
 ここゾというところでジダンにやられ抛題というか、マア、選りすぐりの強いところが対決している訳で致し方ないのですが、負けてしまいましたね。そのような訳でポルトガルさんでも応援しようかと思っているのですが、これまた次で消えそうな気もします。
 最近、ダブルボールの弦を措いている御店が少なくなっているので使わなくなりつつあるスタインバーガーとかホーナーのギターを売りに出そうかと思っている今日この頃なのでございます。
0703[見るだけで]
 小さくて邪魔にならないプリンタでも購おうと思って安売り電器屋に立ち寄ってみたりしましたが、いまどきは大きくて綺麗にプリントできますヨとか、そういうやつが多いようで、キヤノンの持ち運びスタイルのやつくらいしか見当たりませんでした。で、他に競合する機種がないからか、微妙に高めの御値段、何処の御店でも同じであるようなので、ポイントが使えるカメラ量販店で購うことに決めて、見るだけで帰って来てしまいました。
 その前にマシンの方をそろそろ新しくした方がよいのではないかと思うこの頃ですが、黒いマクブクとか、ドウなのか知らんと。