0308[春よ春]
 暖かくなって完全に花粉症といった感じになって来ました。やはり春は確実にやって来る訳です。このところ微妙に調子が悪かったのはその徴候であったのでしょう。マア、どうやらハッキリしたということで1箇月くらいは鼻を垂らして生きていきます。鱒。
0309[蜥蜴の宴]
 新宿のロフトの30周年ライブに往って来ました。企画の中心はオートモッドでしたが、見たかったのはリザード、真ん中のやや前の方で堪能させて頂きました。いままで見たなかでは一番「疾走」していた感じがします。
 残念だったのは客の方、曲の最中にケータイを掲げて撮影におよんでいるのは如何ともし難い所業です。ライブに集中しているとは思えないオコナイは謹んで欲しいものですが、ライブハウスでは規制できないのでしょうか。
0314[茶番]
 世界一を決める野球の祭典が、実は公然と八百長が罷り通る現場であったというのが解ってしまうと、オープン戦で汗を流している選手は下手に選ばれて調整を狂わされるようなハメにならなくてよかったと思っているのではないでしょうか。
 米国というのは大統領から審判まで自分の思い通りにならなければ何を捻曲げても構わない国家であるというのがよく解りますね。
0315[治まり気味]
 月の初め頃に少しばかり酷かった程度で、いまのところ花粉症は落ち着いています。天気予報などで関東から西のピークは過ぎたといわれていますが、アレルギーは身体の反応が問題なので単純に数字だけで判断出来るものでもなかったりします。
 コレステロールなんてのも食べものに含まれる数字だけで増減していると、逆に蓄積しやすい体質になったり、よい蛋白質まで欠落することになったりしますね。
0318[再戦]
 さて、神風が吹いたというか、メキシコの明らかな本塁打が審判によって2塁打に変更させられるなど、メキシコ不利の状況にありながら御天道サマは御見通しといった感じで米国は敗退、日本が浮上して再度韓国と対決の運びとなりました。
 それにしても、アチラは速球派の投手に強いような感じなので藤川がリリーフではまた炎上しそうな気がします。