0128[構造改革]
 時代の流れと「大人の事情」で此の文字列も新しい方向へシフトさせることになりました。此れからは此のアドレスで携帯電話に依る閲覧が可能に…と、其のような訳で大画面のPCで見て居るような人には申し訳ないのですが、此んな塩梅の船出、門出、大海原ではなく小さな画面のなかで新しい未来が始まります。
0129[黒猫ですよ]
 NHKのスペイン語会話にも出たことのある新日本プロレスのブラック・キャットが急死したそうです。数年前までその規模で他の団体を圧倒して居たにもかかわらず、今年は場外で大乱闘というか、大量の契約保留、退団者が出て居る新日本プロレスですが、此れは別の意味で衝撃ですね。
 剰りにも殺風景なので表題部分を画像にしてみました。GIF対応の旧い携帯では表示されないかも知れません。
0130[テレビ]
 ジャン=フィリップ・トゥーサン『テレビジョン』(集英社)読。トゥーサンの小説はどれも同じような「性格」の主人公が登場します。良くも悪くも期待通りといツた感じで此の作品も同じですね。日本が舞台の作品があツた筈ですが、タイトルを忘れてしまいました。
0201[ゲーシャ]
 噂には聞いて居ましたが『SAYURI』、やはり中華ぽいというか、日本ではない場所のものですね。物語とはいえ如何なものかと思ツて居ると何を観て来たのか、肝心の中身がアヤフヤになります。そういうものに日本の役者が出演して居るというのが何とも哀しい感じです。英語を喋ることができる日本人はみんなハリウッドへいツて監督や役者になるべきですね。
0202[白虎野]
 平沢進の新譜『白虎野』の発売日です。既に一部のマニアな御店や某HMVでは入荷日である前日にも列んで居たようですが…。といいつつも、まだ買ツて居ません。日曜日にでもマンドレイクの再発CDと一緒に買う予定にして居ましたが、何処かで『白虎野』だけ先に買ぉうかと思ツたりもして居ます。「隠しネタ」というやつも彼方此方でチラチラ触れられて居ますね。