平成十六年 神無月 二十日/20, OCT, 2004

Subject: bonsoir

お久しぶりです

今帰ってメールを見て、早速太喜之丞さんのサイトに行って写真をみました、有り難うございます、このあとが楽しみにです。
仏文後で送ると言いながらまだ送ってません、glurps,すいません。
カンヌに行っている間手書きで太喜之丞さんのフランス語サイトのまだ直してなかった部分を直して、後は打って送る、と思いながらまだやってませんでした、写真についてるフランス語訳も同時に送ります。

明日の朝8:20分から日本大使館の人にフランス語を教えるので(週2回私朝ダメなのに、なんでお金を稼ぐのはこんなに辛いのか、冗談です)メールはここ迄にします、
でも写真本当有り難うございます、自分の顔を見た時ヒャアアアと思ったけど、 、でも面白い

小豆の読み方?こういう質問をするからには絶対コマメじゃないと思いながら、自分の知ってる豆の種類を思い出して、あずきも考えたけど違うな、でもくろまめじゃないし、ともう寝て電気を消していたけれど、気になってまた電気をつけて辞書引いてみました、こまめがあずきか、小豆の読み方もう忘れません。    

下の写真、一番中のいい友達の子供(長女9才エーレヌ)
しらない子供の写真送るのも変と思ったけれど、かわいいので送る事にしました(写真はちょっと多きのですが、元々子供の母親に送るための写真なので大きくしてます)。その友達は今離婚中(離婚するのにフランスは最低8ヶ月から1年半かかるのです)これが3回目の離婚で写真の子はその前の旦那さん(フランス人)後は長男10ヶ月(アラブ人の旦那さんとの間に出来た子)その友達は今非常に大変で、フルタイムの仕事と子供の面倒で、でもフランス人女性には多いパタン、でも大変そう。
長くなりました、私ってお喋りだな、
メール書かなくっても太喜之丞のウェブサイトはよくみますが、すごいエネルギですね、頑張って下さい、
とこれで次のエッセはいつですか?待ってます

ファンより