平成十六年 葉月 十日/10, AUG, 2004

<subject> Re: 無事?です!

>Camille,
>無事に帰りましたか? 10日を待たずにメールをすることにしました。旅はいかがでしたか?
> …生きてる?
>私もオートバイの免許を持っていて、若いころは日本中あちこちを旅行したものです。
>
>私が行ったのはOrangeという街でした。たしか、Avignonの近くです。有名な橋に行きましたから。
>あの辺の街並みは昔よく観ていた「コンバット」というアメリカの戦争ドラマに出てくるのとそっくりで
>(あたりまえか)、建物のカゲから今にもドイツ軍の戦車が出てきそうな感じがしました。
>
>ル・コルブジェという名前は私も聞いたことがあります。
>
>とりあえず、無事を知らせてください。
>太喜之丞


無事に帰ってきました。旅は.......つまらなかった、でもオートバイに乗るのは楽しくっ免許を取ろうかと思うぐらいです(車の免許は持ってないけれど)。友達は旅行に行く前日に新しい恋人が出来て、その話ばっかりで私は退屈しました。友達は46才のカメラマンで相手は27才のピアニスト、続くかな。
どうでもいいけれど、出発の朝は彼は1時間も寝ていなくって、それから550キロの距離を一日で走ったわけです、無責任な部分があると思うのですよ、と太喜之丞さんに言ってもしょうがないのですが、
行った場所がノルマンディ地方のCOTENTIN県そしてCherbourg  という町に泊まり(Les parapluies de Cherbourgという映画を見た事ありますか?)、そこからあちこちをバイクでまわりました、
下左の写真はcap(岬) de la Hagueで後はしらない人の隠しとりです。

Orangeと Avignonの間にある有名な橋といえば Pont du Gard、そこだったのかな? ou alors sur le pont d'Avignon,comme dans la chanson.

bonne journée

Camille