平成十六年 如月 二十二日

<subject> 病気でした

L'Amérique régente l'ordre du monde (Gulliver à Lilliput)

"Les voyages de Gulliver" (ガリバーの旅?冒険?)の本の中のイラストで、今のアメリカのやっている事を絵で表現するのであれば、ぴったりのような気がしました。

お久しぶりですね、心配のメール有り難うございます。
かなりひどい風邪を引いて、熱もありながら仕事をしていたので、なかなか治りませんでした。 今は前にTakinojoさんに送った自分の写真とほぼ遠い人物になっています。赤鬼:鼻とそのまわりは赤、目の上ピンク、下は紫と色とりどりの顔で、声なんかはちょっと前までは男性なみの深さ(高い声なので風邪を引いた時のその一時的な声変わりが好きで、ずっとこのまま深い声だったらいいのにな、と思いましたけどね、残念ながらあとちょっとで元の声になりそうです)

マンドリンと和太鼓、全く想像がつかない、バイオリンも謎に思いましたけど、聞けないのが残念です。
ウエブサイトにちょっと、何秒かをのせる事は不可能ですか?

今日、久しぶりに仕事がなかったので、映画を見にいきました。フェリニー?(Fellini) の作品で日本語のタイトルはわかりませんがイタリア語で "Giulietta degli spiriti" 1965年の映画で彼の名作のような気がします。演出、一つ一つのシンーの構図の完璧さ(カメラを止めたら全部が写真になる)、そして使っている色、いつも現実と妄想の世界の間、どこまでが現実か
非常にいい映画なので機会があったら是非見にいって下さい(ちょっと長いけど)。
映画を見た後、家に返って、疲れて2時間寝ましが、映画を見て体が疲れるというのも悲しいなあ。

今日、仕事で5時に起きないといけないので、お話はここまでにします。

Camille