平成十六年 睦月 十九日/19, JAN, 2004

<subject> Re: Lycée Franco-Japonais!! / Etoile du matin!!

最近、自分の窓からの景色を写真に見えるのです。

T: 転んでケガしなかった?

C: ここ数年あんまり飲まなくなったのですけれど、一時結構飲む時期があって、エフェル塔が自分の上に落ちてくる感じがした事がありました、一緒にいた友達に:”Fさん、エフェル塔揺れてますよ、ああこっちの方、落ちてくるうう” その人も、そうとう飲んでいたのでしょか ”本当だ逃げよう” と走り出し、私もよれよれと、その後についていって走って”逃げた”記憶があります。同じ人と冗談で靴を交換し、どっちも酔っぱらっていたのでそれも忘れ、そのまま彼は女靴を履いて、私は男靴でそれぞれ帰宅したのですが、朝になって何この靴?? 彼は奥さんに怒られたみたい.......(別に変な関係ではなかったけれど、奥さんは疑ったらしいです)。

T : 中学生の時、初めてできたガールフレンドもリセの女の子でした

C : 私は中学校の時、木登りと蝶を集めていたのです......成熟が遅い方でした。
ひょっとしたらかなり昔(30年前近く)、すれ違ったんでしょね、Takinojoさんが高校3年の時、私は多分小学校5年か6年でリセにいました。しらない方とのメール交換は初めてで、子供の時にすれ違った可能性があるというのは、おもしろい偶然です。


T :「一人で喫茶店に入ったのは27歳」だって? カミーユはとてもまじめな青春時代を過ごしたのでしょうね

C : 友達と入ってましたよ!!!
一人で女性がカフェにはいるのは下品と教えられました。その名残で、今もフランスの田舎に行くと、喫茶店にはほとんど女の人がいないのです。
でもたしかに真面目な青春時代で、やっと反抗期に入ったのが27、28の時です!そのころはショートカット、パンタロンスーツ、ネクタイ、ヒールと赤い口紅に葉巻きを吸っていました、本当だけれどそれを書くと自分でも笑っちゃうのです。しかも私はかなり内気なので、それを乗り越えるために、人をジイーット見て睨むという悪い癖がつきました。それから月日がたって反抗期終了ですが、人を睨む癖は中々ぬけません。 で土曜日みたいに一人でライブハウスに入るようになりました(でもentracteの間なんか居心地がわるいのです)まあ成長したといえるでしょ。

もし周りに冷たい、とっつきにくい、恐い、という女性がいましたら、それはその人が内気だからかもしれないので、親切にしてあげて下さい。私がそうだったのです。恐いから恐い顔をするのです。

長唄の Kineya Kichinojoさん(Takinojoさんのサイトからアクセスをしました)のサイトは面白くって、とくに絵日記なんかがをおすすめですけれど、よくいろんな方がサイトを作って、維持されていますね、読む方としては楽しいのですが.....
Quel travail !
Bonne journée

Camille