ゲラゲラゲラ!!(笑)
久々に心底楽しいニュースが。
米司法省に反トラスト法の疑いで訴えられ、負けていたビルですが、過去のお咎めをまったく無視して好き放題やりまくっていたところ、ついに
「法廷侮辱罪」というまことに楽しい罪状で提訴されてしまいました。
いいなー、かっこいいなービル・ゲイツ。
淫行、婦女暴行、猥褻物陳列罪に似た響きがあるよなぁ。でも、いかにもアメリカ。
デスクトップからのIEのアイコンの削除、およびOSライセンスとIEライセンスの切り離しなどが求められています。
ついでに受信トレイを消してMSNをインストール手順から外してほしいもんだね。
インターネットアイコンで開くブラウザを指定出来るようにするとかで落ちつくのか?
違反一日につき100万ドルの罰金らしいです。
ビルくんにはこれぐらい屁でもありません。何しろブラウザだーたで配ってるんですから。バグつきだけどな(笑)。
(ちなみに米司法省が相手にしているのはIE3ですけど、当然4も対象になる)
SUNがIE4.0がJavaの規定に合格しているか否かの判定テストを第三者機関に委託してビルのインチキを暴こうとしているのについでスリリングな展開といえましょう。
IE4は発表1ヶ月にして姿を消すのかー?!
Win98にブラウザ統合して、いっそ98も出荷停止にしてくれー、ってのは都合がよすぎるか。
ま、AT&Tが一気に弱まったときのようにMSも一気に弱まってほしいですな。
全然関係ないですが、NTTもさっさと解体して基本料金で市内電話し放題になってほしいですな。

ちなみに、『怪傑ズバット』に法廷侮辱罪の悪人は登場しません(笑)。


(97/10/23)(うう、bekkoame のFTP障害で遅れをとりました)
(でも今回はタッチの差で中村正三郎さんよりも早くUPできた。彼も楽しそうですね(笑))