ときめきメモリアルの部屋



まず最初に云っておこう。
みんな安直にオレが紐緒さんに走ると思っているようだがな、
違うぞ!

オレは朝日奈ちゃんLOVE!だ!
(!自爆!)





おしえてyour heart



アーケード版のときメモを気まぐれにやってみた。
「何!200円?!」
バーチャロンをやっていて閉店寸前だったので、ためらいもなく200円投入。
ときメモのデートイベントが連続して行われ、プレーヤーは2〜4つある選択肢を選んでゆく。
ゲーム(PS版)と同じか?と思っていたが自己育成シーンがなく、よっちゃんに教えてもらえる情報もなく、女の子は最初からフルメンバーそろっていて選択は自由だった。(伊集院すら!)
デート場所、季節は決まっている。
デートスポット(映画や演劇は内容)によって女の子の好みがあるんだがとりあえずここは迷わず夕子ちゃんを誘う。
ほいほいほいと4回デートで季節は冬。これでは12回デートしたら3年終わってしまう。これでうまく女の子の好感度をあげられるのだろうか?
冬のショッピング街は迷わず紐緒さんを誘ったところ、自動的に行き先はジャンク屋になった。ここはスゲーと思った。白衣の有用性について3つほど質問される。
で、夏祭り。朝比奈ちゃんは浴衣をきないのであまり楽しくないことは知っていたが誘ってみると、
「いや〜ん、蚊に刺されちゃった」でバストアップ!
選択肢1。吸ってあげる。
選択肢2。朝比奈さんの血がおいしそうだったんだね、とかいって慰める。
無論、0.6ナノセカンドでオレは1を選択した。
そこでゲームオーバーである。(あたりまえか?)よって最後まで到達していない。
すると、「いまプリントするから待っててね」とかいう。
見るとゲーム機の上部から昇華型のプリンターで朝比奈ちゃんが印刷されてくる。
「写真は500種類あるからあつめてみてね」藤崎詩織がこともなげにいう。
朝比奈ちゃんの写真は上からのぞき込んだニュータイプのアスカの表紙に似たすごくかわいいものだった。
「や、やろ〜。ときメモコレクターには垂涎のアイテムだぜ」
これで200円ってわけか、怒るに怒れぬ。マニアは500枚余、集めようとするやもしれん・・・
まったく犯罪に近い企画たぜ、コナミはん!

・攻略本、買いそうになったけド、オレ。



ときめきメモリアルドラマシリーズ第1段!

虹色の青春


ああ、夕子ちゃん、浮気なボクを許してね。
今は虹野沙希!お前がすべてだぜ。
ああぁ、虹野ぉ、つきあってくれ、そしてパンツくれ〜!!

ってな感じなくらい一生懸命やっちまいましたよ、このゲーム。

僕と沙希ちゃんの青春の7日間

##7/12
沙希ちゃんとヤルためだけにサッカー部に入部したゆうきDeath。
まだぜんぜんダメです。レギュラーにもなれません。
プレステ版がソフマップになかったのでサターンでやってます。

##7/14
に、虹野ぉ〜〜!結婚してくれ、そしてキッチンであーゆーことさせてくれ〜!
馬鹿野郎!すっぽんぽんよりエプロンだけのが10倍いいだろーが!
はぁ、はぁ、やっぱ「ときめも」最高ッス。ごっつあんです。
フィーリングがチョンガー27のオレに最高にマッチしてるっす。
ヨシオはやっぱ最強のパートナーッス!(まっくのうち!まっくのうち!)
遊園地イベント最高に楽しいッス!
あー、おれも学生の時虹野やよっちゃんがいればなー。
しかも虹野さんと「話す」コマンドのなかに「SFについて」という選択肢が!
くぉおお!オレに対する挑戦なのか?コナミ!この重要な場面でSFだとぉ〜?!
ダメでした。またしても誘惑にかられて語ってしまいました。SFについて。
意外なことに虹野さんはSFが好きで、スターウォーズリメイク3部作も見たそうです。
しかも、よっちゃんのセリフには感動しまくりです。ある意味、『幕張』です。
お化け屋敷の前で躊躇する主人公に対して、
「お前、ナニしにお化け屋敷に来てんだ!遊びに来てんじゃねーんだぜ!
遊びに来てんだろーがよ!(笑)
ま、うまく虹野さんに握らせたり、顔を見ながらさせたりしてください。
あ、選択によってはヨシオにさせることも可能!(幕張か?)
「ヨシオ!お前と観覧車に乗るよ」
「お、おまえまさか?その目はあんときのかーちゃんの恋する瞳・・・まさかおまえ、オレに・・・
いやぁぁあああああ!!

##7/18
虹野ゲー、終了
最近のおかずは桜井ではなく、虹野さんです。
ああぁぁあぁあぁああ・・・・
ゲーム雑誌に「赤面シーンが連発」「ミニゲーが難しくてシュートが決まらない」等と書いてあるが、まさにその通り。
だが、オレはセックスピストルズでボールを曲げて打つことが出来るので逆に萌えてしまった。
虹野さんをくどくのに努力が必要ないので、その分ミニゲーを一生懸命やってしまった。
ゴールにパネルがあって、それを指定の球数ですべて当てればレベルクリア。
全面にディフェンダーがいて、「絶対に無理!」とかいう課題も風やキックパワーのコントロールでクリアできるのだ。ゴルフゲームよりも気持ちがいい。
「一撃で4枚のパネル!!これが、ミスタのスタンド?!」とか、
しくじって球が減ってきたとき、「やるっきゃねーぞ、NO.6!!」とかいってました。
夜の特訓ではOKで昼の本番練習でダメとか、実際のオレに近い動きもしてた。
ときめものページでも語られてるが、ほんと、他の女の子のファンでも虹野さんが好きになってしまうような、そんな内容でした。
でも、誰かが云っていたように「虹野についてはこれでおしまい」という感じがするくらい、彼女のパーソナリティーについては完成していて、恐い気もした。
何しろ、クリア後、「アルバム」が見られるが、ときメモ本体のときより完全に「できてる」ってーシチュエーションで虹野さんは語りかけてくるのだ。
もう、「オレ達は高校性夫婦か?」という錯覚に陥ること間違いなし!

次回のドラマシリーズは片桐さん。ということは、朝日奈ちゃんのも出る可能性が??
今回登場するのは紐緒、如月、鏡、由美、詩織。なんだよ、オレのミスか?と思ったらスタッフロールにもなかったので正しいようだ。
いわゆる「詩織シンパ」でない娘はきらめき宝石箱からももれていて商品化されていない傾向にあったが、紐緒や片桐、朝日奈といったあくが強いキャラはネット上もFanが多い。虹野はその典型であろう。やるな、コナミ、といった感じ。紐緒さんの「世界征服ゲーム」とか、売れそうだモンなー。
ってことで、『ごっつぁんでした!!』>>コナミ様


ときめきリンク



電脳独房ホームページへ戻る