SFショック画像!
「SF作家の肖像:アイザック・アジモフ」




<コメント>
も、もみあげがねぇ!!!

……レアだ……。それだけでレアアイテムだよ、この写真!!!
アイザック・アジモフ(アシモフは不可。むしろイサクを推奨)は巨匠だ。日本でいうと小松左京先生なみ。故人となった今でもすっかり、「もみあげ魔王」として名を残すほど見事なもみあげの持ち主であった。それはどの写真でも松本零司作品の女性キャラの顔からはみ出している睫毛のように、ふさふさもじゃもじゃしているものだったのだ。
だが、彼も生まれついての「もみあげ魔王」ではないことがこの写真で証明されてしまった。では、彼はいつ、いかなる理由でもみあげを伸ばしはじめたのか?
思うに、ハーラン・エリスンとの歴史的な出会いの時、彼の心ない一言、「あんたがアイザック・アジモフ?……なってねぇなぁ!で傷ついた彼のプライドがもみあげに威厳を求めたのではなかろうか?
今となっては真相はすべて闇の中、である。

画像はダサコン3でこの画像が付いた函付き銀背を購入した一歩さんからいただきました。大感謝です。m(__)m。
ってゆうか、俺が煽って買わせたという話も……(ホントか?)

─00/5/15.