SFショック画像!
「SF作家の肖像:トマス・M・ディッシュ」




<コメント>
いやー、サンリオ文庫かどこかで顔は見て、「レーニンに似てる」印象はあったんですが…
全身写真で見てみれば、みごとに「マッチョ・ドラゴン」状態。
やばいよ!刺青の男だよ!敵にまわしたくないタイプだよ!(笑)
若き日のハーラン・エリスンが、じろじろながめて
「あんたがディッシュ?なってねぇなぁ」
とかいう前に、「ガンくれてんじゃねぇ、若造!」とかいってスリーパーホールドくらいそう(笑)。

まじめに作家の紹介をちょろっと書くと、ニューウェーブが台頭してきた頃、
「てめぇら、もっとSFらしいSF書きやがれ!」
と叱咤&激怒していたのがこのディッシュですが、
テメエは真っ先にSFらしいSFを書くのをやめて、
最近では『ビジネスマン』とか『M.D.』とか
SFの棚には並ばない作品ばかり発表しているのだった。
とても本人にこのことを突っ込む気にはなれねぇよなぁ…。


*特に『M.D.』(文春文庫)は今も買える&古本屋にも大量に出回っているので
未読の方には一読をオススメする。
MDが何の略かは読んでもらうとして、それを「MS」に置換して
「病気」を「バグ」に置換すると洒落にならないおもしろさDEATH!(笑)

画像は私のページを見た、白石さんという方からメールでいただいたものです。
私の嗜好を察してくださったこーゆーお便りに大感謝です。m(__)m。
ってゆうか、変な画像や原稿大募集中 Death!(ホントか?)