FILE No.25
---------------------------------------------------------------------
【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
 んー、心情的には7でしょうと思ったけれど、実際は1と3。

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)
 '98秋のオールスター水着でどっきりSF大会(仮)。

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
 ハードSF、新本格、本格、ハインライン(後期)、ヴァーリィ

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
 いわゆるライトノベル、ライトファンタジーの類

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
 無人島なら「神秘の島」ジュール・ベルヌかな〜。
 単に一冊選ぶとしたら「愛に時間を」。
 暇に明かして相関を解くなら「薔薇の名前」「ウロボロスの偽書」とか
 ハインラインのタイムマシンと広瀬正のタイムマシンの作り方をセットでとか(笑)

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。
 1、愛に時間を / ロバート・A・ハインライン
 2、《デューン》シリーズ / フランク・ハーバート
 3、幼年期の終わり / アーサー・C・クラーク
 4、地球の長い午後 / ブライアン・W・オールディス
 5、夜の翼 / ロバート・シルヴァーバーグ

 春のSFセミナーにあげたものをそのままC&P。
 でも俺的にはこんなもんかな。あと脳波@ぽーる・あんだーすんとか。
 どれも中学時代に読んだ本か?(^_^;)
 '80年代以降とかやると面白いかも。

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
 「ハイペリオン」かな。
 すべFも薦めてます。

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一冊。
「例:蝿の王・ゴールディング・新潮文庫」
 ↑たしかに。
 「トムは真夜中の庭で」フィリパ・ピアス・岩波文庫
 単にファンタジーかも。
 あと、グリーンノウシリーズとか

14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
 「ジャンプドアシリーズ」

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
    YESの方、原因はなんだと思いますか?
 YES、ファウンデーション足るべきモノが身近に手に入る状態にないので育つ
べき次世代の足がかりがないのでは?

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
 それより、顔をとりあえず見て見たいッス。

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。
 やった事無いけど、書名しりとりとか?
 とくにないですけど。

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?
 DM,あと掲示板(ハイブリッド・シティ+スキャナー)

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?
 実はもう卒業してしまったモノ?!(爆)
 現在を相対化する、あり得る(かもしれない)未来のお話。

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)
 そういえば、緑の星のオデッセイをよろしく。
 あとジャンプドアを読みたい(独り言)。

---------------------------------------------------------------------