FILE No.19
---------------------------------------------------------------------
【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
13

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)
第1回ハイブリッド・シティOFF

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
   ダンセイニ、ラファティ、ラッカー、ベイリー、ワトスン、
   ブラウン、シェクリイ、スラデック、ブリッシュ、タッカー、
   アシモフ

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
設定以上に主人公の頭が悪い小説、冗長な小説、文学「的」なSF、
RPGファンタジー

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
ハザール事典

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。
   クラーク『楽園の泉』:最良のハードSFとして
   ジョーンズ<ジェイムスン教授シリーズ>:最良のスペースオペラとして
   ベイリー『ロボットの魂&光のロボット』:最良のバカSFとして
   ベア『ブラッド・ミュージック』:最も純粋なSFとして
   レム「GOLEM XIV」:究極のSFとして」

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
アザーエデン

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一冊。
キャッチ=22・ヘラー・新潮文庫

14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
アーキペラゴ、メルキセデク以上

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
    YESの方、原因はなんだと思いますか?
Yes:ベイリーやラッカーやラファティの新訳がバリバリでないから

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
ライトノベルはSFなの?(いま悩んでます)

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。
すみません。ないです…。

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?
溝口さんダイレクト

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?
その本が自分の好みである確率が多少高くなるラベル

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)
これ以上宇宙ステーション計画が遅れないこと

---------------------------------------------------------------------