FILE No.17
---------------------------------------------------------------------
【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
 15

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)
 SFについて楽しく語ろう!

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
 幻想文学、ニューウェーブ以降のイギリス人作家、少女マンガのSF

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
 栗本薫、ヤングアダルト、ハードSF

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
 「アザー・エデン」

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。
 アルフレッド・ベスター「虎よ、虎よ」
 フィリップ・K・ディック「ヴァリス」
 バリントン・ベイリー「カエアンの聖衣」
 グレッグ・ベア「ブラッド・ミュージック」
 ダン・シモンズ「ハイペリオン」

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
 イアン・バンクス「蜂工場」(集英社文庫)

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一冊。


14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
 イアン・シンクレア(主流の人らしい)の作品

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
  YESの方、原因はなんだと思いますか?
 YES (翻訳しか知らないのですが)新刊でこれは・・・と思うほど、
おもしろい本がない。

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
 おもしろい絶版本の探し方を教えて下さい。

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。
 だぶり本交換会

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?
 溝口さんからのダイレクト・メール

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?
 日常以外の世界や法則を見るもの。
 価値観の変貌がおもしろい

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)

---------------------------------------------------------------------