FILE No.15
---------------------------------------------------------------------
【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
32767 かなぁ

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)
二十六の日会(嘘)

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
改変歴史もの(但し,架空戦記は大半を除く),学園もの

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
長いシリーズもの(根性無しなので,ついてけません・・・)

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
「ゲイルズバーグの春を愛す」  ジャック・フィニイ

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。
取敢えず活字編ですが,ノンジャンルになりました。(・・・難しいです)

  1.「ブラッド・ミュージック」  グレッグ・ベア
  2.「お糸」  小松左京
  3.「レモン月夜の宇宙船」  野田昌宏
  4.「さよならジュピター」  小松左京
  5.「ニューロマンサー」  ウィリアム・ギブスン

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
「エリアンダー・Mの犯罪」ジェリー・ユルスマン(文春文庫・多分絶版ですが…)

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一冊。
「カント・アンジェリコ」  高野史緒

14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
ギブスンが書いた「エイリアン3」の脚本
佐藤大輔の作品群(特に「遥かなる星」)の続き(手を広げ過ぎ(-_-;))

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
YES。実質SFなのにそう名乗れないのは弱みが有る為でしょう。
こうなったら,逆になんでもSFにしちゃうか。

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
なんで,皆さんそんなに大量の本を発見,消化出来るのかを伺ってみたいです。
(私には無理そうです)

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。
すみません!!思い付きませんでした。

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?
u−kiさんの掲示板

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?
本妻。つかず離れずと云う感じでしょうか。
※この発言は一般論で,私の実生活が反映されているものではありませぬ。

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)
当日は雨が降らない様にして下さい。

---------------------------------------------------------------------