FILE No.09
---------------------------------------------------------------------

【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
    とりあえず、888887を。

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
    古き良きスペースオペラ(野田大元帥の世界ですね)が
  好きです。きっかけは、ジュブナイルのバロウズの「火星シリーズ」。
  荒唐無稽と言われても、やはりヒーローが活躍するあの世界が……。
  日本では、小松左京さん、田中光二さん、半村良さん、筒井さん、
  そして、梶尾さん、ヨコジュンさん、(ハチャハチャも、明治SFも
  贔屓)
  あ、ペリー・ローダンも大好きです。ただ、ミュータント部隊が
  好きだったので、200巻以降は一寸辛いです。(ミーハー)

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
    嫌いというわけではないのですが、「銀河乞食軍団」は品切れ状態
  なのに、グ○イン・サー○は、全巻揃ってるハヤカワの姿勢が
  許せません。

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
      う〜ん、う〜ん、1冊なんて、とても選べません。ペリー・ローダン
   全部というのは駄目ですか?

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。
      1.「火星年代記」(王道ですか?)
   2.「火星人類の逆襲」(明治SFの傑作)
   3.「美亜へ贈る真珠」(梶尾さん初見がこれでした。以来この方のファン)
   4.「地球人のお荷物」
   5.最後は火星で「火星のチェス人間」(ジョン・カーター強すぎ)

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
      勿論、田中光二さんの「異星の人」です。高校の頃、友人だけでなく
   教師にまで、「読め!」と貸しまくった秀作です。

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一冊。

14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
      ゼナ・ヘンダースンの「ピープル.シリーズ」、石原藤夫さんの
   「ヒノシオ号シリーズ」(ハードすぎて難しかったけど、好きでした。)
   荒巻さんの「白き日旅立てば不死」
     (架空戦記より、こっちの方がずっといいと思いますが…)

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
    YESの方、原因はなんだと思いますか?

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
      一寸、ひと昔前のSFについて、語り合えれば嬉しいです。

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)

---------------------------------------------------------------------