FILE No.08
---------------------------------------------------------------------

【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
「314159」

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)
「SF者たちは秋の夜に漂う」(笑)

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
「カート・ヴォネガット、オースン・カード、フィリップ・K・ディック、
 スペキュレイティヴな方のSF、バカSF、ロック(音楽)ネタ全般、
 リアル系ロボットアニメ弱し、ついでにハードボイルドと冒険小説」

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
「完全理数系ハードSF、というか難しすぎるもの全般(笑)、角川スニーカーとか
 富士見ファンタジアとかあの辺、新井素子の文体、エヴァ」

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
「星新一のショートショートどれか一冊」

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。

*海外長編:エンダーのゲーム、ドクター・アダー

*海外短編:たったひとつの冴えたやり方、マースホテルより生中継で

*アニメ :装甲騎兵ボトムズ

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
「銀河パトロール報告(横田順也)」

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一
冊。
「映画:ゼイリブ」

14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
「スチール・ビーチ(ジョン・ヴァーリィ)」

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
  YESの方、原因はなんだと思いますか?
「YES。量子力学が悪い」

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
「ここしばらくセンス・オブ・ワンダーな本に会ってません。
 ずばり、何かお薦めはありませんか」

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。
 すんません、思いつかないっす。

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?
「書物の帝国の掲示板を見た人から、ニフティのチャットで」

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?
「脳ミソ活性剤」

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)
「どうか、放っておいて下さい(笑)」

---------------------------------------------------------------------