FILE No.03
---------------------------------------------------------------------
【アンケート部】

6.好きな番号は?(私の趣味です 0<x<999999 の範囲で)
0120

7.ズバリ!今回のOFF会の正式名称を考えてください(笑)
SFを語るネッター達

8.貴方の好きな作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
ストーリーが面白く
人物が描けていて
ぐいぐい読ませてくれる作家。
文章に味わいがあれば文句なし。

9.貴方の嫌い(苦手)な作家・傾向を教えてください。(複数回答可)
こけおどかしギジュツ知識でごまかすヤツ
手抜きするヤツ
読者をなめてかかっているヤツ

10.月並みです。無人島に持っていくならどの一冊?
「工作教室1・宇宙船をつくろう!」(工具セット・部品・燃料つき)

11.お約束です。あなたのオールタイムベスト5をフリーフォーマットで。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか
ノーストリリア
産霊山秘録
虎よ!虎よ!
ハイペリオン・ハイペリオンの没落

12.さぁ、自己主張です。あなたが他人に読んで欲しい一冊をどうぞ。
夢果つる街(おいおい、そらミステリやがな)

13.世界を革命しよう!これはSFって明記してないけど絶対SFって一冊。
すべてがFになる

14.叫んでみましょう、今、この本が読みたい!(絶版・未訳・未発表)
ハイペリオンシリーズの続編。

15.いま、SF弱ってると思いますか?(Yes/No)
YES。
京極夏彦がSFを書かないから。

16.ぶっちゃけた話、今回自分はこのネタを語りたい!というのがあれば。
センス・オブ・ワンダーがSFなら、本格ミステリはSFか?

17.正直な話、昼のネタがありません。企画募集中です。案があれば。
バーチャル読書会・SF版だ!(^-^)

18.ここだけの話、どこでこの集会を知りましたか?

19.ズバリ、貴方にとってSFとは?
想像力を最も働かせることができる文学、かな。
だから、物理の法則がどーこーってのはどーでもいいの、もっともらしけりゃ。

20.今、神に望むことがあれば、どうぞ。(私でできることでも可)
夜の部の料理は肉が少ないものにして下さい。
魚ならオッケー。
神さま、よろしく。

---------------------------------------------------------------------