私のパソコン大発表

SYSTEM INFORMATION

『AIが止まらない!』(赤松健 著)の人気コーナーのSF研版だぁ〜!!(笑)


・宮城県 肛鬼くん(大学院生)

明日からでも即、ジャンク屋のオヤジとしてやっていけるという彼の作った
段ボールパソコン『まどか66』はイカしてますね。
ジャンク屋で買ったテラモニタや工業用モニタがいかがわしい光を放っているところがGOOD。
付箋紙の使い方がマニア魂を感じさせるね。

最近の彼はLinux使いで、ISDN接続で、エミュレータ・マニアになっている。
ペンティアム133MHzを2機搭載した自作マシン、『ふたりっこ』を駆っている。
ゲイツヘイターの彼も、使用するエミュレータがMS−DOS3.xではどうにもならなくなり、
ゲイツの軍門に下ってNTを導入したようだ。そんな彼だが、
「でも、オレはホントはBe−OS使いたいんス。死んでもBe−BOX買っておけばよかったッス」
などという、熱にうかされたようなたわごとを時々口にして私を楽しませてくれます。


・神奈川県 さかもとさん(戦闘シミュレーター)

まさに戦闘するために構築された環境といえましょう。シミュレーターならこうありたいものです。ちなみにここは台所の冷蔵庫が入るべきスペースなんだそうです。
この後、2度引っ越ししたそうなので今はこんなサイバーな配置にはなっていないんでしょうね。
家族同居なのでNTTパーソナルのPHS+ホームアンテナを有効活用されているようです。
ジョイスティックも今はサイドワインダーで、Macも無くなってしまったそうです。
今はリブラーとしてLibretto30を駆り、P学連モバイラーとして先陣切ってます。
あ、SF研元祖リブラーは西川次郎くんか(笑)


・住所不定(笑)西川さん(ロードウォーリア)

かつてSF研随一のインターネット野郎として商業誌にもその活躍が紹介された強者である西川くんは現在某一文字づつずらせば『HAL研究所』になってしまうメーカーの関連会社でSEやってます。
彼は社会人になったとたん、人生最高のパートナーLibretto20をGET。古女房のX68の呪いからようやく開放され、モバイラー、リブラーを通り越してもはや「ロードウォーリア」と呼ぶにふさわしい鋼鉄の移動するビジネスマンとして活躍しているのだった。
写真は落として液晶がダメになったあと、購入されたまたも20death !
60が売っていてもあえて20を買う。忠犬ハチ公なんか目じゃない美談ですな。
バッテリ駆動時間等はロードウォーリアにとっては死活問題。CPUがすべてではないのだ。
彼は裏蓋切らずに1.6GHDDを装着し、それをドライブスペース3で圧縮して使用している。


・お供のデジカメ&スマートメディア&PCカードアダプタ。公私に大活躍。



・杉並区 ことぶきさん(彼女いない歴28年 SE)

おくればせながら私の環境でございます。
メインは660AV。
最強マシンはPowerBookDUO2300c+DUODock。Dockと660AVはEther接続されています。最近MacOS7.6入れました^^;COMPAQのミニタワーはロボットゲーム専用機。
実はCPUはペンティアムODP83MHzに装換してあります。これでもDX4よりちょっと早いくらいだもんね。そろそろ限界かしら?
といってもMechWarrior2以降、機械に投資しようって気にさせるゲームもないしねー。
MMXバーチャロン?いくらなんでもそこまで酔狂じゃぁありませんや(笑)
いまだにアナログ288で通信やっていて、一時の「地球人類総ISDN化」を提唱していた自分はいったいどこに?って感じです。
最近はNTTDoCoMoのモバイルパックを購入。
マックリブラーとして活用方法を模索中。


!! 只今 PC野郎 増殖中 !!


電脳独房ホームページへ戻る