7月13日

「くらえ!僕のピカチュウをぉっ!!」
とか最近の子供の間ではそーゆーかけ声がまま聞かれることもあるようですが(一部オトナも)。

私の一人ぼっちのお部屋に新しい家族(仲間?)がやってきました。

一応、ハムスターなんだそうですが、色といい、形といい、どう見てもドブネズミにしか見えません。
ゴールデンハムスターの長毛シルバー種だそうですが、ゴールデンでシルバー??
すでに内部矛盾をおこしたプログラムのような設定だ。
名前は『空条チュー太郎』。またの名をピカチューDeath。
ホントにレタッチで黄色と茶色にしたろーかと思ったんですが、思ったよりおとなしくデジカメのファインダーにとどまらないのであきらめました。

生き物を飼うってほんとーにたいへんですね。
これでうっかり徹夜が減るといいなぁ。

・お腹なんか空いたら〜、水を飲んで〜
・スタンド出せるようになるといいね、
私が知っていたのはブチのやつで、こーゆーのもいるとは思いませんでした。
体長が20cmくらいになるそうです。
今はジャンガリアンとかドワーフといった小型のものが人気があります。
(西友のペットショップではこのタイプを見ていたのでグッズのサイズがなにもかも小さすぎた!)
よろしくな、チュー太郎。おれん家は中央線高架下だからいちいち電車の音に反応しないようにな。