4月26日

なんと消費税増税後に、PowerBook DUO2300Cを衝動買いしてしまった!
しかも長年の夢だったDUODOCKもあわせて買ってしまった!
で、3年間にわたって私のMacエヴァンゲリオンじゃなかった、エヴァンジェリング(布教活動)に
役だってくれたパートナーのDUO280Cを後輩に譲ることにしました。
デスクトップ機である660AV(ほとんど型銘で選んだ)のキーボードなんざ、
新規書類の番号振りぐらいしか使った事が無く、いつもローカルトークケーブルでつないだ280Cを
そばに置いて使っていました。
ですから一番肌に触れた時間の長い機械を手放すことになります。
かわいがった娘を嫁にだすのはこんな気分か、とも思いましたが正確には恋人の乗り換えに近いので
実に複雑な心境です。
ともあれ、この日に280Cはよその家に嫁いで行きました。最後の記念にデータの写し換え
のときに撮影した貴重なDUOのデュオ写真を掲載します。





どんなときも二人でなきゃだめなの!(誰がわかるんだ、このネタ?)