1月6日
新年明けましておめでとうございます。
仕事始めにあたって、デジカメを使って私の通勤途中や職場での風景を撮ってみた。
最近の赤坂は飲み屋が減ってパチンコ屋ばかりの品がない街になったと嘆く人も多いです。


・饅頭やの小僧ロボ。
 揉み手の中で饅頭をこねている?実に不気味なロボ。食い倒れ人形とバトルしてくれ!


・TBSの新局舎「ビックハット」。
 私は畏敬の念を込めて「ブルー・アース号」と呼んでいますが。
 こいつが出来てもう2年経つんですな。
 頭の円盤は、センサー、レドーム、アンテナ、ヘリポート、光子反射鏡、帽子、燕の巣養成所、さあ、どれでしょう?
 ちなみに夜は明日のお天気によってハットの照明の色が変わります。お天気は森田さんヨ。


・職場のトイレから見える東京タワー2景。
 ギャオスの写真合成したくなる眺め。前はもっと上の階にいたので国会議事堂も見えたのになぁ。
 デジカメだとあんま雰囲気でないね。

・TBS会館そばの不思議な雑貨やにいる黄金のなまず?鯉?フグ?ウナギ?
 夜はライトアップされてきれいなので撮ってみました。
 TBS会館周りは今、工事中。古いいい喫茶店もなくなって、TBS系列のビルができるそうです。
 街が変わって行くのは、結果がどうあれ、寂しい感じがするもんですな。


・・・これでおしまい。