12月23日
香港に出張していた坂本さんが帰ってきておみやげをくれた。
大満足!!である。
感動したアメリカ版仮面ライダーBLACK RXの玩具写真を紹介するぞ。
(ちなみに、ブラックだと部落差別で怒られるからBLACKなんだヨ!)

本当はこの他に、「香港97」という無修正の本や、「AMOK」というAT互換機用のコピーソフト、亀ゼリーのもとなどをもらい、英国海軍のおじさんの写真を閲覧したりしました。


・アメリカで絶賛人気放映中の「MASKED RIDER」の玩具をGET!
 日本での番組名は「仮面ライダーBRACK RX」だけど、なんと、
 アメリカ版ではバイク(アクロバッター)がムシになるというではないか!
 みよ、この変形をッ!あ、虫だから変態か。しゃべったりするんだろうか。是非見たい。

・アメリカのRXは変身前のDEX君の顔がワンタッチで出てくるのだ。
 倉田てつをの顔だったら、Can not stand!!って感じ。
 ちなみに、「DEXは遠い星からやってきたティーンエイジボーイだ」とか解説に書いてある。

・ああぁぁ、ただの(?)車だったライドロンも足が生えて立派な虫ムシに・・・!!
 気が狂ってるのは香港の人ではなく、アメリカ人か、バンダイの人です。