8月13日〜15日

久々にいっぱいお休みをもらったので、人間性を取り戻すべく、夜遊びナシの一人旅をすることにした。
選んだ場所は京都。
駅舎が新しくなっていてびっくりした。なんかモダンな作りで、京都タワーや京都ホテルのこといえないじゃん、とか思ってしまった。あ、背が高くなければいいのか?(笑)

仕事で関西に住むようになった偽関西人としてとけ込んでいたが、
「じゃん、て云うから関東の人?」とばれてしまった。
次回から気をつけよう。



・新しい京都駅。


近距離切符の売り上げが15%増になってしまうくらい、
近隣の人々が見学にくるらしい新駅舎。
駅ビルデパートの伊勢丹、および駅前はまだ工事中だった。

駅につくなり、この巨大なスズメバチの巣のような
オブジェが目についた。
下はカフェテリアみたいだ。
うーん、なんか京都じゃねーよなー。