>>>666 村へようこそ 666<<<

Cyber Village No.6



このページは一応、
日本最初のプリズナーNo.6ファンページとして
1995年10月にオープンしました。


しかし1997年の更新以来放置していました。

LDBoxもWOWWOWの録画テープもあったのに
各エピソードガイドも
LDで日本語化されずに削除された音声(主に差別用語)等の研究も
アップしませんでしたが、
先日('02/1/30)東北新社よりDVDBoxの発売されたこともあり、
それらを徐々に進めていきたいと思います。

まずは現在('02/6/8)閲覧可能なプリズナー関連ページのリンクを補強しておきます。




・ハヤカワSF文庫『さよならダイノサウルス』(ロバート・J・ソウヤー)の143pに
「わたしは、『プリズナーNo.6』のパトリック・マグーハンになったような気分で、
じたばたと白いエアバッグを押しやり」という記述があります(笑)

雑誌「宇宙船」Vol.99 2002年3月号にDVD発売記念で
3ページ半の再検証特集があります。
押井守監督のコメントと簡単なエピソードガイド付き。


  私:「いらっしゃいまし。旦那、何か御入り用で?」
YOU:『地図はないのか?』
  私:「地図ですか、ありますよ」(JPEG 28K)
YOU:(いらだって)『もっと大きなやつだ』
  私:「色刷りの大きい地図ならありますよ」(JPEG 90K)
YOU:(怒って)『他にないのか!』
  私:「ひょっとして日本語の地図ですか?」(GIF 91K)
YOU:(戸惑って)『イギリスのロンドンまでの地図が欲しいんだ』
  私:「そんなもんありませんよ、みんなこれでまにあってるんです。
     ジャンプポイントなら下に紹介しときますけどね」

行け行け GOGO ジャ~ンプ!!


電脳独房ホームページへ戻る


(95/10/10 wrote.)
(02/06/08 update.)