がんばれ森川君2号



これがうわさの育てゲーってやつか・・・。
人工知能AI搭載ってところに興味あって初めてみたんだが・・・
なかなかおもしれーじゃねーか。かわいいとかそういうんじゃなくて、
間抜けっつーか、計算されてないっつーか、乱数通りってゆうか。
まさに人工生命って感じの動きがすげー興味深い。
名前は4文字なのでウガジン君にしました。番号は強制的に1号のようです。
2体3体と作ると番号も増えるのかと思ったら違うようだ。
(AIチップをすべて集めて作られるゴールデンピット、それが2号になるのだ)
母親がいいせいか、このベビーフェイス、すごく凶暴に育ちつつあります。
壊せるモノは生きていようと破壊して歩く!まさに最強のスタンド?!
(おかしいな、スタンダードタイプを選んだのに)
ちょっと最初要領をえなかったのですが、(ってまたマニュアル読んでねーだけ)
ファミ通PSの記事読んでまーまー進められるようになりました。
こーゆー柔軟性が高いゲームってスタートはうまく誘導してあげないとつまんない
って思われちゃうんじゃないかな?
とりあえず緑色の外装をひろったのでカエルかハイエロファントの様な容貌になってます。
やれやれ。いつになったらオートパイロットでミッション遂行できることやら・・・

ウガジン君はその後、あまりにオートパイロットされないので新型を開発。
その名もシゲオ君1号。
シゲオ君は慎重にそだてたせいか、乱暴は働かなくなった。
だが、「きまぐれな性格」のタイプ5を選んだせいか、かなり私の云うことをきかないひねたヤツになってしまった。
まず、どんなに「ダメ」といってもすべての生き物を拾ってきて自慢する。
お前は猫か!
次にスイッチを押せば開くゲートを山登りで異様に鍛えられた脚力を用いてジャンプして飛び越えてみせて、それからスイッチを押して開く行動をとるようになってしまった。
なめてんのか!
そして、とどめに「水の中にはかならずダイブ」。
歩いていけんだろーがっ!
しかも好き嫌いして、エネルギーが少ない青いカプセルしか食べない。
全部喰わんと体が育たんぞ!!
という、感じでまるで『幕張』の奈良君のように珍妙な生き物になってしまいました。
もう、オレのゴールド・エクスペリエンスゥ!で殴って本物の生命にするしかないのか??


電脳独房ホームページへ戻る