電脳のると・インターネット版

NIFTYのSF研パティオの出張所Death。
1999/3/13〜1999/4/1

javaner u-ki - 99/04/01 21:36:08
発言タイトル: またしてもお願い

コメント:
初心者にやさしいjava質問ありのサイト募集!知ってたらリンクして!

u-ki - 99/04/01 21:30:14
発言タイトル: 元気だな、川西…

コメント:
俺も似たような状態で東鳩やってるけどな、今くらいの時間になると眠くてしょうがない。

どっかのプレステ雑誌であかりの声の人が「25,6歳の人に一番やってほしい」というようなことを言っていて、ほほう、と思ったが。

川西は声優についてまったく抵抗なく、あの偽サザエ風志保で可能みたいだけど、俺ってやっぱ昔から気にいってる漫画なんかのアニメ化の際は激しく怒り、気落ちしていたものだった。今回も例外にあらず。
でも、慣れちゃうんだよな。ゲームセンターあらしですら慣れてしまった。
そういえばアニメは今夜からか?ヒゲは?

MK3、国家公務員は即徴用、という規則でもあるんかいな??

川西 - 99/04/01 20:31:21
ホームページアドレス:http://ns.linuxjapan.com/ljexpress/19990401.html#1
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 今日は何の日、ふっふ〜

コメント:
ぶわははははは〜やるなLinuxコミニティ

仕事中霞マルチ - 99/04/01 10:51:37
発言タイトル: トイレに行けません。

コメント:
いやね、いま現場にいるんですけど私ひとりなもんだから電話口から離れられないんですよ。あうあう。
みんなPS東鳩でキモチヨクなってるなぁ。いいなぁ。私にも誰か時間をください。
……引っ越し進めなきゃ。

…そういえば、私ってよく戦争ネタできゃーきゃー言ってますけど、ホントに戦争状態になったら私は即座に前線送りになる規定があるって、知ってました?

川西 - 99/04/01 05:45:19
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 本当にやられたは…

コメント:
カウントダウンライブで志保役の樋口嬢が
「最後に大人の役もやったんですよ〜」と知っている人にはモロばれの発言をし、「あぁ志保シナリオはやっぱりPC版と同じエンディングか…」をくぐってたんですが、あの「唯一のBADエンド」とすら言われたのがPSではこうくくるとは…。
…うーん、今となってはPC版のあの切なく唐突なシナリオも捨て難いかな…。
げっ、もう空明るいよ!今日は完徹で出社か…。

川西 - 99/04/01 01:58:01
ホームページアドレス:http://www.na.sakura.ne.jp/~kasa0/PS/bugs/repair.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: (-_-)あぁ…また一台沈黙

コメント:
>珍氏
私も「プレステは消耗品」っていわれましたから。SONYって本当に絶妙な製品の品質管理能力があるよな(ぉ。
>長岡志保に超決定!
Web巡回していて「志保の声だけはoffにしろ!」「あかり役って本当にオーディションで選んだのか!」とか聞くたびちょっと悲しくなったり。そんなに違うかな…。私が順応しやすいだけなのだろうか!?
かつて「うる星やつら」のアニメ化の際も、古川登志男ヴォイスの諸星あたるがファンの間で大顰蹙を買い。原作者の高橋留美子女史がフォローかなにかのコメントでやっと沈静化したという話があったそうで、「うる星」はアニメからみ始めた私には逆にどんな声を想像していたのか知りたいぐらいでした。
ギャルゲーにしてもエロにしても、学園を舞台にしたゲームなんてかつて学生だった人しか楽しめないんじゃないかと思ってましたが、私も小学生の自分から「うる星やつら」とか楽しんで見ていたぐらいだから。「トゥ ハート」も若年層にだって結構楽しめるのではないかとも思ってみたり。

智子あいたかったよ、の珍さん - 99/04/01 00:36:17
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: バカ!マーフィーの馬鹿!!

コメント:
>>ゲーセンバトルのデモばSTARTキーで飛ばせます

ゲゲ。飛ばせたんですか。志保ちゃんの神業プレイを指をくわえてじっと見つめていた 私の立場は一体なに?
ではさっそく確認してみるか、とPS起動して数分後…、

 プレステ昇天。

どうゆうこと!?俺があんたになんかしたのかよ??(←取り乱してます)
動いてはいるんですけどね、画面が真っ暗。ケーブルやコネクタは正常みたいなので ビデオ出力周りがイカレたか。そういえば音声がおかしいこともあったし、崩壊の予兆 だったのか。ああ、PSも買いなおさにゃならんのか〜。どっかに落ちてないかな。

川西 - 99/03/31 12:33:10
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 志保のエミュレーターニュース

コメント:
志保狙いで雅史ED…。キィーッ!、ムカつくわねぇ〜 志保は日常の他愛もない会話が楽しいのから、全テキストを追っていくだけでも楽しいからいいや。しかも声付き。
しかし志保の口から「MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)」なんて単語が出てくるのは驚いた。もはや「制服を着た歩く東スポ」でなく、「制服を着たファーイーストリサーチ(特命リサーチ200X)」といわざるおえないだろうか。
ちなみにBleem上でのPS東鳩は最初の玄関のあかりの会話で止まってしまうそうです(私はDEMO版特有の時間制限のためだと思ったけど、やっぱりみんなそこで止まっているようです)

u-ki - 99/03/31 06:02:09
発言タイトル: 世界にはばたく志保ちゃんニュース

コメント:
東鳩、志保シナリオクリア。…感想。
ひ、ひぐぅ!!!
こ、こりゃやられたね。一回やってるからやるきねー、とかいう態度を改めました。ってゆうか最初から気になってたんならさっさとやっとけよ>自分。

レミィの「三本の矢」はハートバイハートから来てるのか?それとも俺と同様に「一回の弦音で三本の矢?!、これがレミイのスタンド!」をスタッフがやりたかったのか…。志保とレミイがペアなんだな、今回は。(って前回をだいぶ忘れてるな。川西の云うように比べるとPC版の絵は酷いんだろうか??)

黙って本を取ってやる川西 - 99/03/31 01:17:19
ホームページアドレス:http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~vdm/libbbs.cgi#199903302016
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: ゲーセンバトルのデモばSTARTキーで飛ばせます

コメント:
>おジョ魔女せりか
「2プレイヤーで綾香出ませんかね?」
「別に綾香は箒で空飛ばないだろ」
「でも舞空術で空飛びそうじゃないですか(ぉ」
>http://hachi.haun.org/diary/diary9903c.html#D0329_1
「会社から帰えるなり東鳩だと。甘い!抹茶牛乳アイスより甘い!!、会社から帰りながらプレイしてこそ真の東鳩!」
というわけでモバイル東鳩ps版計画を実行中にPS版とPC版の画面をならべてみました。
…PC版の方に違和感感じたりして(うーむ。 思い出の中で美化した分をリファインして作られている考えると感心してしまいます。「味いちもんめ」のすいとんの話思い出したり(むつかしいたとえ…。

LET'S NOTEに泣かされる珍さん - 99/03/31 00:38:49
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: 「出来の悪い子を持つと苦労するよぅ」

コメント:
…ちびまるこちゃんですか、あんたは>神岸あかり

#三本の矢の教え
おいしいものは最後に残す私としてはメインヒロインは普通後回しにするんですが、 今回は真っ先にあかり狙いなのでレミィはまだまだ。一回で三本の矢?…何をやる気 なんだ!!
レミィが激突してきた直後の、あの「ローアングル」はやはりカットされてしまった。
しかしそれよりも、彼女のジャパニーズイングリッシュの方が聴いてて赤面してしまい ます(^^;

ゲーセンイベントで出てくるミニゲームの横シューはエライ力入った作り。対戦相手に 志保を選んだら延々と志保のプレイを見せつけられて参った。キャンセルできないし〜。
すっかり気力も萎えていざ自分がやる段になったら瞬殺でした。まあビジュアルノベルは フラグが立ってない初めの内はどうしても時間かかるけど、ゲームの部分とテキストの 部分は分けて欲しいなぁ。少々流れが悪いよ、PS版。
※わざわざこのためにアナコン買っちまいました。しかもスケルトン。

川西 - 99/03/30 22:04:28
ホームページアドレス:http://www.is.osaka-kyoiku.ac.jp/~a9608m/minmei_f.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 民名書房とわ!

コメント:
(Title Only)

u-ki - 99/03/30 18:39:08
ホームページアドレス:http://sphere.watch.impress.co.jp/internet/www/article/1999/0325/phs64.htm
発言タイトル: 64、64、128

コメント:
#mk3へ
64、最初は山の手線の内側だけだってさ。

#あーるへ
大変サンキューである。凄く検索大変そうだけど頑張ってみるよ。

あーる - 99/03/29 15:16:33
ホームページアドレス:http://java-house.etl.go.jp/ml/
発言タイトル: JAVAニュースソース

コメント:
もしかしたら、もうご存知かもしれませんが、上記はまじめに(業務を視野に入れて)JAVAを調べるときに一番情報がそろっていると思っているメーリングリストのホームページのアドレスです。
過去記事を検索するだけで、結構な質と量のそろった情報を取得できます。
しかし、調べればわかる質問をポストしたりすると、結構冷たいところでもあります。

川西 - 99/03/29 04:26:06
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 今度は弓矢だ。ウンジャマレミィー

コメント:
「な、なにぃ。一回で三本の矢だとぉ!」
U-Kiさん珍さんが楽しいかもしれないイベント!?があったりして。
そういえば。PS版はシンディさんは前シナリオの4月下旬ごろにには出てこないみたいですね。

u-ki - 99/03/29 01:51:03
発言タイトル: モバって守護getten.

コメント:
キーボード打ちやすいかもしれないが、DOSモバ互換筐体は幅がでかいよなぁ。おれのmobioNXと同じキーサイズでいいんだけどね。MC-CS12はツルプチしていて大きさ以前にミスタイプしやすい。ゴムっぽい方が良いかもなぁ。HP200LXは硬い奴だったっけか?でもあれのまねして文庫読むようなスタイルで立ったままログ(HTML)とか読めるのはいいぞ。
ただFEP(IME)とブラウザ(IE)がどうしようもなく馬鹿なので真の使い心地は良くない。これがEUCでも文字化けせず、変換も昔の馬鹿なワープロなりにすいすい単語単位に変換できれば、そしてポケットワードでなくVZかWZが動けばかなり文句ないんだが。スタパのCEモバギ(カラー)のレポートはそこそこ真実をついていると思う。というわけで安いMC-R500かMC-R300シリーズを物色中。
新しいペルソナにはATOK for CEが載るという噂だが?どうせ新品では10万円以上するんだろう。mobioNXを54800で入手した身としてはそれより高額は払えんぞ、という感じ。

今日の一発目〜。東京都 かわにしっち - 99/03/29 01:18:36
ホームページアドレス:http://www.hp.com/jornada/palmtops/hp680/680_overview.html
電子メールアドレス:kaawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 帰って来たHP-200LX

コメント:
DOSじゃないけど…DOSじゃないけど。バイオ505みてーな大きなCEマシンがでてくる中。キーボード付CEならこーいう欲しいかとおもったりして。


u-ki - 99/03/26 18:45:18
発言タイトル: フォロー、サンキューである。

コメント:
まぁ、表のことはあまり気にせぬように。白石氏が知らない人ならもっとムゲな扱いができるんだが、一応関係継続したいんであまり火が大きくならないようにしたいです。「考え方が狭い」といって締め出すのは、それはそれで度量が狭い気がするので。ネットのモラルというのも力加減が難しいわい。

あーるは特に java関連サンキュー。正しいか否かは別として(JDK1.2では可能、とかもあるので油断できないし、私はグリッドの1セル上でいろいろしたいので)まぁ、一人きりの考えでなくなるのは良いことだからな。

あーる - 99/03/26 15:54:00
発言タイトル: 火ついちゃってますね

コメント:
u-kiさん、なんか表でフレームに巻き込まれちゃってますね。
ご愁傷さまです。
この方(白石氏)には、他人の(自分とは違う)価値観を容認できない偏狭な感じを受けます。
(上記、あくまで私の私見)
まあ、あまり深く巻き込まれないうちにかわしてしますのがいいのではないかと思います。
ps.私はSF者ではあまり無いし身内なので表での発言は控えて起きます。
(総統から許可 OR 指令があれば別ですが)

あーる - 99/03/26 10:15:55
発言タイトル: 嘘かもしれない(私は信じている)

コメント:
Q1.Javaで"ツールBox"のようなモーダルウインドウ(最前面固定ウインドウ)が (簡単に)実現できるか。

A1.無理っぽいです。


Q2.JavaでWindowsの右クリックで表示されるような"Pop-Up Menu"が(簡単に) 実現できるか。

A2.java.awt.event.MouseEvent.getModifiers()で押されたマウスのボタンの番号が取得できるので
この番号による処理分岐で
if(右クリックなら){
___ポップアップメニューの処理
}
のようにすることになると思います。


Q3.JavaのGridで(日本語を含む)直接入力が(簡単に)実現できるか。

A3.java.awt.TextFieldが日本語表示できるテキスト入力用コンポーネントです。

Q4.JavaのGridでセル単位に以下の設定・入力が可能か。
・チェックボックス
・リストボックス(コンボボックス)
・書式付きテキストボックス(99/99/99等)

A4.チェックボックス、リストボックスに関してはそれぞれ
java.awt.Checkbox
java.awt.Choice
あたりでできると思います。
書式付きはjava.awt.TextFieldを使って書式を付けるようでしょう。

Q5.JavaでIMEの制御が実現できるか。

A5.難しい、できないかも。僕はできない。


Q6.Javaでドラッグ&ドロップが(簡単に)実現できるか。

やり方はあったはず。しらべてわかったら、もう一度書きこみます。



シノーペ - 99/03/26 04:40:56

コメント:
>一応ウチの実家が割と普通にテレビ神奈川(TVK)映るようなので、寮のデッキを実家に移植して専属デッキにして録る予定です。

そりゃまぁ、しっかり受信できるんですけどね→テレビ神奈川。
KSSに行った時の話題にもなるし。
ただ、某『BASARA』の時も、同じようなコトを考えながら、ついに1回も観なかったりしたので(メーカーに「今度、ビデオ貸すから観て」なんて言われてるし)、あまり期待されるのもマズイな……と。

u-kiさん、この際DIRECTVを受信するってのはどうです? たしかAT-X辺りでも放送するはずです(ウチではAT-Xは契約外)。
某「バイパー」の放送も始まることだし(笑)。

                   シノーペ


地味にぶっとばすぜ川西 - 99/03/26 03:31:57
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 今更訂正

コメント:
誤)樋口美智子
正)樋口智恵子
でした。ゴリ子って覚えればいいんだな(良くない。
難しいな〜。いやゲームが難しいんじゃなくて。やっぱりこれ、ゲームとは呼びにくいソフトですよね。「エロなかったら単に『作業とシナリオ』だけじゃないか」っていわれてるとうり。「コントローラでめくってTVモニターの文字を読む声と絵が出る小説」なんですよ。
PC版をやったひとには「初音のナイショ」ばりのサービス精神のつまったお買い得ソフトには違いないと思いますが。ファミ通のクロスレビューでも点数が割れたぐらい「プレイヤー」を選ぶのかな…。

アナコン未所持の珍さん - 99/03/26 00:50:27
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: さわやかハートフルコメディ

コメント:
…なのだそうです。近所の遅くまでやってるゲーム屋にてゲットしました。
とりあえず1日目だけ。いつものビジュアルノベルのノリで文章を目で追いながら ボタン押してるとつい台詞の後ろのところがキャンセルされてしまう。まずは このテンポに慣れないとね。
所感をいくつか述べると、

・なんてことない背景から立ち絵からほぼすべてのグラフィックは 描き直されてるようだ。
・あかりはなんとなく細くなったが志保はなんとなく丸くなった。
・確かに志保ちゃんの若々しいこと。
・雅史の声はもうちょっとカワイイ声のが良かった(笑) なんだか早口だし…
・CD内におまけ画像とかは無かった。
・レミィの発音は完全に日本人のそれだ。
・先輩はホントに喋らんのね…キャラごとの台詞オン・オフ機能の立場はいったい。

3〜4月という時期設定はちょうど今にぴったりですね。テキストもPC版と似てる ようで微妙に違うし、気合いの入った作りしてるのは確か。

u-ki - 99/03/25 19:22:06
発言タイトル: Javaで質問があります

コメント:
あ〜る他、java技術者で簡単にわかるものがいたら以下の質問に回答してくれるとうれしいのだが。

1.Javaで"ツールBox"のようなモーダルウインドウ(最前面固定ウインドウ)が
(簡単に)実現できるか。
2.JavaでWindowsの右クリックで表示されるような"Pop-Up Menu"が(簡単に)
実現できるか。
3.JavaのGridで(日本語を含む)直接入力が(簡単に)実現できるか。
4.JavaのGridでセル単位に以下の設定・入力が可能か。
・チェックボックス
・リストボックス(コンボボックス)
・書式付きテキストボックス(99/99/99等)
5.JavaでIMEの制御が実現できるか。
6.Javaでドラッグ&ドロップが(簡単に)実現できるか。

以上、仕事の話でなんかすまんねぇ。

午前半休霞マルチ - 99/03/25 16:07:14
発言タイトル: 東鳩てれび

コメント:
一応ウチの実家が割と普通にテレビ神奈川(TVK)映るようなので、寮のデッキを実家に移植して専属デッキにして録る予定です。
ただし、受信状態は頻繁に変動しますので、誰か他にも千葉テレビなど受信できる方フォローよろしく。

平均時速160km/hのmenshenjager - 99/03/25 16:00:28
発言タイトル: 東鳩徒然日記

コメント:
#PS版
私も買っちゃいました。今日帰ってからプレイ開始です。今夜は徹夜か?

#カウントダウン
今回はチケぴの発売だけあって、まぁダフ屋の多いこと。
トークの面子とか前回のライブパーティーとはだいぶ変わってました。
一番の相違点は
本邦初公開「ブランニューハート」&「あたらしい予感」フルコーラス版の生演奏
ですね。
てことはやはりセガカラの「ブラン〜」はフルコーラス版に差し替え?…って、2番以降の歌詞も曲も解らないってば。
フルコーラス版のCD発売希望。

u-ki - 99/03/25 02:46:32
発言タイトル: いったい、川西がスゲーのか、アキハバラがスゲーのか…

コメント:
あー、畜生!明日は朝から打ち合わせだからサボって買いにいけねぇ、とか云ってたら、それかい、川西。
ううう、なんだか、急いで買わなくてもいいや、とさっさと買え!そして久々にPSの電源入れや!という気持ちが天使と悪魔のように〜
もー遊んでんのはわかったが、カウントダウンはどーだったの?
アニメは誰がチェックしてくれるのかな?(俺もU局入るかチェックしてみるか…)

川西 - 99/03/25 02:27:22
ホームページアドレス:http://www.pluto.dti.ne.jp/~okaz/bbs/bbs.html#1999032501
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: まさにザ・リプレイ

コメント:
まだCD一枚目しか使っていませんが。まずPS版をプレーイて感じたのが志保ちゃんの初々しい事!Windwos版ではおっとりしているあかりに対してお姉さんというか小姑的存在に思えてた為でもっとオバさん臭い印象を持っていたんですが。今月まで現役女子校生だった樋口美智子嬢演じる志保は本当に「耳年増な背伸びしたがりの女の子」になっています。それでいて志保の元気さバイタリィも見事に好演してまして、志保ちゃんのポイントの高さがこのPS版の特筆すべき第一点でしょう。
よっぽど「初音のナイショ」の人気投票ブービー賞が制作スタッフにもショックだったのでしょうか?PS版はかなり「志保びいき」しているようにも思えました。これもリメイクならではの面白さですね。

シノーペ - 99/03/24 01:47:16

コメント:
今日の首相官邸は、まるでガメラが出現しそうな雰囲気ですね。

そういえば「北」の潜水艦モドキって、母艦から進水するタイプでしたっけ……(関係ないかも知れないケド)。

               シノーペ


シノーペ - 99/03/23 06:43:23

コメント:
>電撃は300万

それで載っているのがスカルソルジャー(笑)。

   素材いただければ無料でパブやってます→しの
   原稿料は編集部もちだし(ただし薄給)。
PS.川西へ それこそ大島さんとこで本体ごとGO!<br>

名字:川西 - 99/03/23 05:27:28
ホームページアドレス:http://www2.saganet.ne.jp/kuradai/one/index.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: ばかばか星連邦

コメント:
こ、この手のゲームの主人公のファンクラブなんて普通あるものでしょうか?やっぱすげーよ。ときメモ主人公や藤田浩之を越えたよ!?
替え歌も泣かせます。 私も昼夜逆転してしまった。もうお休み〜。

川西 - 99/03/23 03:11:35
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: ゲーム広告費のナゾ

コメント:
なるほど、ありがとうございます。
TV-CMこそ出しては無いものの。凡百のギャルゲーにしてはかなりかけているようですね。
同一発売日のナムコの「もっとマイエンジェル」はナインティナインつかってTV-CM出しているな…。

万太郎 - 99/03/23 02:56:06
電子メールアドレス:666@neji.com
発言タイトル: ゲームの広告費の相場

コメント:
書きこんだのは今回が初めてのようだが、 まずは、川西の質問に答えよう >ゲームの広告費の相場 媒体によって小売価格や、タイトルによっても総予算は 千差万別だが通常のキャラゲーだったら雑誌広告の予算 で500万位、他の販売促進費用も含めると全部で1500万位かな。これにTVCMが入ると簡単にこの倍は掛かるけど。
ちなみに、ファミ通、電撃PSに載ってた東鳩の折り込み タイアップ記事付広告の費用は、なんと一回でファミ通は500万、電撃は300万もする。
通常の1P広告でもファミは値引いて70、電撃で60です。 とりあえず、こんなんで質問の答えになったかな?

川西 - 99/03/23 02:46:50
ホームページアドレス:http://www.bekkoame.ne.jp/~so1/PS/ps.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 1.折角だから、俺は直す方を選ぶぜ!

コメント:
あれー!?こんな形になっちゃった(笑

東鳩ぷにぷに人形
あかりロボ子先輩のみで委員長や琴音がいないのが惜しいんですが予約が生産ロットに満たないと発売中止になるという噂もあるので是非売れて欲しいところです。

川西 - 99/03/23 01:09:51
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 1.プレステの修理方法 2.プレステのエミュの情報 2.安いプレステ(中古など)の情報お待ちしています(ぉ

コメント:
>踏み絵
「気がつかなかった」「もう無かったんじゃないの」という証言が確かに多い。床の広告媒体としての効果は甚だ疑問。
ちなみに山手線の全面広告はこの時期は半月で¥1430蔓だそうで。ゲームの広告費の相場って普通どうなのか万太郎さんに聞いてみたい物です。

>レッツ携帯
あーカメラモデルじゃなかったんですか。サブノートとしては小ぶりで使いやすいので使い出はありそうですね。出た時はコアなファンからは「ボールがない!」といわれて倦厭されていたようですが。

珍さん - 99/03/23 00:53:13
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: マルチの踏み絵見てきました

コメント:
電気街口のところにでかでかとあったのに、行きには人が多かったせいか 気づかなかった。あれは多分、踏んだな。

#comm33
俺が買ったのは携帯モデルです。デジカメモデルも考えたけど当面使い道がなさそう だったから。今の携帯を利用するなら9600bps、DOPA対応という奴で28800だっけ?
どっちにしろそう速いものじゃ無いけどコードレスで通信というのやってみたかったし。 携帯電話のホルダー部分は折り畳み式でね、開くときの動きがカッコイイよ! バタフライナイフみたい。
いやあ、でも小さいなぁ、軽いなぁ。片手で摘めるもんね。使わないときは引き出しに 放り込んでおけるし。これで今の、中途半端な大きさの98ノートに引導渡せるかな。

#PS鳩
ハートバイハートと他にもなにかミニゲームがいっしょみたいだね。リーフファイト とかも出す気だろうか。雫と痕の移植を先にやらないとだめか。しかしリーフさんも 宣伝にお金かけますな。
レミィ姉はもともと出番少なかったよね。見せ場増えるんだろうか。宮内家ではダディ が新たに登場するらしいけど…

川西 - 99/03/23 00:27:03
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: ぐわっ

コメント:
ここにきて(愚弟が使っていた)プレステが壊れていたことが判明。仮にも俺の物なんだから。障害が発生したらそのときに言え!うわー本体も入手せにゃならないのか。こーいうときMacならCVGSでプレーイできるからいいな〜(動くのか?)
どうもCD-ROMが回転しないだけのようなのだが…。駆動部分そのものか基盤がわるいのどっちなのだろうか?
>ライブ
うーむ、30分は早退したいと無理かな。明日早引けできたら電話します。しかしPS本体という意外な出費がかさむし…。

u-ki - 99/03/23 00:05:14
発言タイトル: ああ、完全にチュウヤ逆転生活

コメント:
うーむ、無駄な人生の過ごし方だ…。

#MK3
カウントダウン、場所的にはいいんだが、平日じゃぁな。前もって予定してるんならいざしらず、ふつー無理な時間だな。

ガサラキは終了直後に4回も5回も見直してしまった。こんなのエヴァ以来。

疲労蓄積中霞マルチ - 99/03/22 11:40:01
電子メールアドレス:mark3@kt.rim.or.jp
発言タイトル: カウントダウンライブ明日開催

コメント:
カウントダウンライブ、u-kiさんか川西かどちらか行きます?いずれにせよチケットは一枚だけど。1階席8列目なので場所的にはそんなに悪くないと思うですよ。
ちなみに待ち合わせとしてはJR新宿駅東南口または都営新宿線新宿三丁目駅C7出口に18時が適当です。
問題はどちらが参加されるかですが。

u-ki - 99/03/22 07:12:12
発言タイトル: 珍さんも学園マスターに?

コメント:
ダサコンの反省会といいつつ、今までカラオケ。体がもたねぇな、2週間連続で徹夜とは。

ソフマップでは当然のようにPS東鳩の予約が終了していて読みの甘さを悔いる。しかし攻略本を見る限りはなんだか期待過剰のような気がしてきた。落ち着いてみるのもいいかも。
しかしレミイ姉はマジで食いたい。が、今回は誰も「食う」ことができないはず、なんだよねぇ??

珍さんの買ったのはカメラがついてるやつ?
ちょっとDOS版のモバギが欲しくなったので見にいったら高い・でかい・質が悪いでうーん、こないだ買ったCE版はラッキーだったかなと。ドコモのカシオペア55は4万くらいでいいな、と思ったがあの画面は中途半端でイヤだったなぁ。

雨が降ったのでスタパ&水口サイン会には行かず。果して天候に負けず人は集まったのだろーか?カオスが楽しみだ。

シノーペ - 99/03/22 06:47:21

コメント:
>「これがTA戦だ!」

まぁ「これがTA戦だ!」という内容に、ユウシロウ機のゲログチョ現象は含まないとは思いますが……。
あのままフェイクの人工筋肉も取り込んで、骨嵬になっちゃうような話だったらどうしようかと思ったんですが……その後、何事もなかったような顔してましたねユウシロウ君。
まったくTA中隊の皆様も、よくあの得体の知れないマシンに乗ってるもんだと……。
……あまり書くと「エヴァ」っぽい話になりそうなので、やめときましょう……。

  アメリカ版「やるドラ」
  『スタートレック BORG』をプレイしました。
                  シノーペ
  

レリーフがやっと終わった珍さん - 99/03/21 21:55:58
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: れっつのーとこむ、買っちった〜

コメント:
#激しく!打て!!!
今日学園に寄った帰りに渋谷J&Pに寄り道したら「激打」の店頭デモをやって ました。ノートパソコンのかたわらに張り紙がしてあり、

 「ラオウを倒せたらすてきな景品を差し上げます。」

とのことです。さあ、腕に覚えのある猛者はチャレンジ!!

#終わったのか…ついに…
GIOGIO終わったのかー。一時期、時間的に少し前に戻ってた?フーゴやアバッキオが いたし。
気がつかなかったなー。昔、生産工の弓道部部室で読んでたころ、第三部が絶好調 だったんだよね。長かったなぁ。それでも100巻には届かなかったか。

#PS東鳩
知り合いに、FF8を発売日に秋葉で探して見つからず、あきらめて帰ったら地元の なんてことはないゲーム屋で山積み状態だったそうです。私も地元のなんてことない ゲーム屋に期待。確か、大した特典は無かったよね?ポスターくらいで。
ちなみにFF8を無事ゲットした彼は、家に帰ってさっそく始めたのだけどあまりに 歩き疲れたために途中で寝てしまい、気がついたらパーティは全滅していたという 心温まるお話でした。
ちなみに電撃大王の最新号、やっと出てきた琴音ちゃん、マルチの回とほとんど同じ ノリのような気が。智子は未だに影も形もない…

川西ケンシロウ - 99/03/21 15:14:05
ホームページアドレス:http://www.tk.airnet.ne.jp/~papanda/d_19990320.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 撃打レビュー

コメント:
昨日はシノさんとMkIIIさんと、
「川西、淫打買うんだろ!」「嫌です(即答)撃打ならまだともかく」「じゃあ撃打かおうぜー」「あれはせめて実売¥3k切ってからですよ」などとたわいもない会話をしながら秋ブラしていました。
タイピング練習ソフト。あとは通信対戦機能かな(ただのチャットでいいという気も)
…アラブ系タイピングソフト「山打」というのは(のは!?

敵がいなくても手は震えないMark3 - 99/03/21 11:53:29
発言タイトル: PS東鳩発売日間近

コメント:
#Countdown
東京厚生年金会館(新宿駅から約1km、靖国通り沿い)で、23日18時会場、19時開演です。
なんかメンツが去年のライブパーティーのときと変わっているので、内容についてはさっぱり解りません。
とりあえずチケットは1枚余ってますので、ほしい人は私まで。

#PS版
秋葉のメッセサンオーにいったら東鳩の空パッケージが200個ぐらい並んでいてちょっと怖かった。
ついでにあちこちにマルチさんが湯川専務状態で東鳩の行商をやってる等身大ポップがあって大爆笑。
さらに電気街口ではこけたマルチさんがばんばん踏まれてた。
なんか東鳩尽くし状態になってるな、秋葉。
しかもソフ屋は発売日8:30開店だそうだ。いっそ午前半休取って買いに行くか?
ちなみにポップはなんか引く手あまたらしいが、なんならアフタヌーンの女神様ポップみたいに受注生産で売ればいいじゃん。(依然ホントに売っていた)

u-ki - 99/03/21 11:25:22
発言タイトル: 西田death!

コメント:
俺だって、「これがTA戦だ!」で期待してたから今日は生で見てたんだよ!
しかし、「我々はアメリカに勝った」だの「初めて負けを認める合衆国代表だ」だとか、もーイデオロギー炸裂!
やっぱ猛烈にロボットゲームやりたくなってきたなぁ…。

川西 - 99/03/21 10:36:23
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 西田さぁぁぁ〜ンッ!

コメント:
「もうロボットには興味ないんだよ」とU-Kiさんは行ってましたが。先週の「これがTA戦だ!」の予告を期待していた私はゾクゾクして今回の話を見てました。
西田先生自害が…。そんな、マスターアジアよりあっけないすよ。話数短縮の犠牲者なんでしょうか?
あ、今日は浜松町でLeaf関連即売会があるっていってたな。午後にはいって見ようかな。

u-ki - 99/03/21 02:05:41
発言タイトル: 俺が新しいボスだ!

コメント:
あー、GIOGIOが終わってしまったんで、半分脳死状態のu-kiである。早起きしたのになんにもできなかったな、今日は。
次回作の構想はok!といわれてもなぁ、ただでさえ日常用語で「スタンド」とかいってるは分が悪かったのに、日本で一番売れてる少年誌に掲載という後ろ盾がなくなった今、それはヘイバーマンなみにアングラな用語になってしまう、ということではないか。あーあ。

明日はスタパのサイン会を冷やかす予定。だが予定は未定だ。連休なんだよね、一応…。

μ川西 - 99/03/21 00:34:37
ホームページアドレス:http://www.powertoday.com/cybr/gass/gass.htm
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: フェレット夏季仕様指南

コメント:
PS版ハトは予約でもしないと発売日当日の入手は難しいのでは?といわれて今ごろびびる。うーん明日ぐらいまだ予約できるところを探すか。本屋には既に攻略本もあったりして。

トキメキSE u-ki - 99/03/20 01:23:02
発言タイトル: でもjavaやCORBAではイケない。

コメント:
ダサコンレポートを挙げてようやく精神的に一息。
電撃大王で琴音チャンがスタープラチナ暴れさせているので笑っちゃったよぅ。しかし、3月25日のソレを皮切りに、4月1日にオネ、8日にコミックパーティー、その先にkanonとなんだか弄ばれてるっつーか、金が蒸発しまくりっつーかだな。
なんか、サクっとオナニーできるメディア募集。>疲れてるんだ、俺。
久々に部室に行く予定ではある。

#MK3
二人だって同じだろーが!!入り口一緒で部屋別れてるタイプでもないんだろうに。

#カウントダウン
いつどこでやるのか?面白いなら参加してみたいが。


疲れ気味Mark3 - 99/03/20 00:37:41
発言タイトル: 今週土曜日は久しぶりに部室に登場の予定。

コメント:
#宿舎・それから…
あれから私がゴネた(というよりキレた)ので、状況はちょっと回復の兆しを見せてます。
うまくいけば3DK二人住まいまでは持っていけるかも。相手がどんな奴かが問題だけど。

#PHS着メロ
いま私のPHSに入っているのは次のとおり。
1・「ブランニューハート」
2・「雫」オープニング
3・「サムライスピリッツ」カムイコタンのBGM
4・宇多田ヒカル「AUTOMATIC」
5・宇宙戦艦ヤマト発進のテーマ(?):先日坂本さんの341Sに入れたヤツの改訂版
6・WHITE ALBUM

なんか1曲だけ般ピー受けの曲でカモフラージュしているところにいじましさを感じる今日この頃。
#カウントダウン
行く人いないの?開演19時なんだけど。

川西 - 99/03/19 22:33:31
ホームページアドレス:http://chiharu.haun.org/oki/d/199903_2.html#18-8
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 東鳩電車は今日も行く

コメント:
>それって、やっぱり「京本政樹」が全面に出てるのかな?
本当に車内はミス犬チックとマサーキ京本で埋め尽くされているそうです。
TV-CFも京本なんですか?すごい!?起用。次の京本コレクションは1/8マルチだろうか(ぉ。 秋葉原や新宿駅には床にも広告を打っていて。マルチとクマが実に痛いたしかったです。
(やはり避けて通る人がいるのかな。是非カメラ取り付けて観察したいものです(ぉ。ってそうなるとマジ踏み絵ですね)。

川西 - 99/03/19 20:24:19
ホームページアドレス:http://www.sunfield.or.jp/~yuki/tvguide03.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: オレの生まれる三日前のテレビ欄

コメント:
うーむ。

珍さん - 99/03/19 00:24:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9276/noroi.html
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: 「あなたは、熱血ド根性型SEです。」

コメント:
あなたは、はっきり言って”ジャックナイフ”というよりも”鉈(なた)”タイプ。
でも、なにを隠そうシステムがトラブルになった時、一番頼りに なるのがこのタイプ。どんな困難なトラブルも根性と バイタリティーでズバっと解決。(それはちょっと言い過ぎか・・・)
だって。
どこぞの、HTML作法について論じられていたページで「ページの全体に渡ってテーブルタグ で囲むと表示が遅くなるのでやめましょうネ」とあったけど、このページの重さはまさに まさにそれだねぇ。
とまるで姑が嫁さんをいびるようなツッコミを入れてる自分は果たして熱血SEか?

#3人暮らし
ああ、合宿免許の寮を思い出す。22日間の禁欲生活だったっけ。
いかにも「族」みたいな奴もいたし…

#スキスキ字楽(あざらく)先生
平野耕太の最も絶好調なダメダメが炸裂する「聖学電脳研究部」で、あってたかな?が 月末くらいにでるそうだ。本になるほど連載してたんかいな。

川西 - 99/03/18 23:32:08
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: どんなーときもー3人はイヤなの

コメント:
私のATフィールドでも一人が限界かな。
人間どこでも住もうと思えば住めないこともないかもしれないけどやっぱり困るのは「物」かなー。いい加減大学入試の時の参考書とか寄生獣の最終回が載っているアフタヌーンとか廃棄しようかな。あー本なんか紙上の情報がその殆どの価値なんだから電子化して整理したいー。
>また最近はやっているチェック
ヒラメキ型SEだそうです>私。

u-ki - 99/03/18 12:32:57
発言タイトル: ソレってマジでピンチじゃねーか?

コメント:
#3人で相部屋
俺だったら一日も耐えられないね。ソレってエロゲーどころか、オナニーもできないってことじゃん。
さっさと辞めちまえ!!!

むかついて止まないMenshenjager - 99/03/17 20:05:28
発言タイトル: 殺してやる殺してやる殺してやる……

コメント:
今いる寮を事務所の都合一つで追い出された後の移転先が決まりました。
もう築何十年かわからない宿舎で、しかも3人での相部屋です。
……もう戦後は終わったはずじゃなかったのか!?
だれかウチの総務課長を呪い殺す方法教えて。

はらいそあき - 99/03/16 18:06:20
電子メールアドレス:paraiso6@ka2.so-net.ne.jp
発言タイトル: 総統!

コメント:
じゃぐわー総統!万歳。どむ(一般ピープル)の脳味噌を 鉄の杖でぶちまいたのですねえ。 ダサコン盛況のようでおめでとうございます。 でも私は「総統」というと鉄の夢だなあ。

u-ki - 99/03/16 01:39:59
発言タイトル: 俺もようやくデスラーなみに…

コメント:
ダサコン、会の運営自体はかなり問題なかったのだが、徹夜で自己のオタク能力を全開にしたのは久々だったせいか、スゲー疲れた。珍さんにいわれるまでもなくかなり安らかに眠って眠ったにもかかわらずさっぱり回復しちゃいねぇ。

東鳩は先週予約したかったのだが、ダサコン用の買物のついでに自分用に衝動買いをして両手ブラリなあげくに閉店まぎわだったので予約しなかった。平日発売なのでできれば予約したいところだ。

マサーキ・京本「ダビングしたけどね」広告を見たい!電撃とかPS系の本を読めばいいのかな??

シノーペ - 99/03/15 00:46:14

コメント:
>山手線にTo Heart全面広告車両

 それって、やっぱり「京本政樹」が全面に出てるのかな?

                    シノーペ


川西 - 99/03/15 00:29:29
ホームページアドレス:http://www.bekkoame.ne.jp/i/aquaplus/th_kan.html
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: ダサコンお疲れ様でした

コメント:
私は同僚の結婚式披露宴→部室→2次会→部室前→オーナマさんちで一晩中ブレンパワードのビデオ鑑賞会という後半はいつものような週末でした。
あ、オーナマさん昨日はお邪魔しました。ってここ本当に読んでいたっけな…。
>CuntDownLive
行きたいようなどうしような…。ところで発売日前後2週間に山手線にTo Heart全面広告車両が走るそうで。アクアプラス(⊃Leaf)の並々ならぬ気合が伝わります。乗りてぇー(ぉ

珍さん - 99/03/15 00:11:38
電子メールアドレス:chinda@mars.dti.ne.jp
発言タイトル: 疲れたろう。今は安らかに眠るが良い。

コメント:
#東鳩R
2次キャッシュさんも業務拡張してますな。
GO TO HEART!の方の更新は確か火曜日では?なんにせよ、驚くばかりの 持続力です。最近、G.T.H.のFDのVol.4が出てた。
ところでPS東鳩、予約入れた人っていますか?

#だめ台詞オラオラ
以前後輩に「雫」を貸したら、「オラオラオラオラオラオラ(以下略)」 とビッシリ書き込まれたメールが来た。一体どの部分に感銘を受けたんだか。

#PHS空耳天国
Mark3さん、久しぶりですね!
自分でメロディー入れられるのはいいよなー。11桁表示もできないし、いっそ 替えるか?!

611Sでイケるmenshenjager - 99/03/14 14:00:20
発言タイトル: 夏に向かって

コメント:
夏コミ本の原稿として
「アレな曲ばっかのPHS着メロ本(シャープPHS専用)」 ってのはアリすか?
そんなのならいくらでも作れるんだけど。

川西 - 99/03/13 01:14:02
ホームページアドレス:http://www.interq.or.jp/mouse/akikan/k2/r/gthr1.htm
電子メールアドレス:kawanisi@mapletown.net
発言タイトル: 「Go To Heart!」って何曜日更新でしたっけ?今週は2頁物

コメント:
>「自作メロディでタイ記号が使える」とこである。
いいなー。341Sも同じ仕様ならいいんですが・・・。
>ゲームでVGAのメモリがたりませーん。とか言われ、音声等まで支障が生じたので乗せ変えたら
何を交換したんだ!それだけの情報じゃサポートできんぞ!(するのか!?
>だめだめ台詞
台詞そのものでなく、コメント(用法の解説)がだめだめで素敵です。


過去LOG(99/2/20〜99/3/12)

東鳩学園へ | 電脳独房へ