電脳のると・インターネット版

NIFTYのSF研パティオの出張所Death。
2002/11/1〜2002/11/30

シノーペ - 02/11/30 02:03:40
発言タイトル: 山田かコロサイ先生。

コメント:
『国防挺身隊まおちゃん』の、ひなた温泉に行って成瀬川が出てくる話を録画してない? 持ってたら見せてください。
チラとしか見てないんだけど、あの成瀬川って声は堀江さんだったよね? 変える理由も思いつかんし。 

シノーペ - 02/11/30 02:02:09
発言タイトル: 今日のコミック

コメント:
コミック版の『フルメタル・パニック!』5巻。
毎回、イマイチな感じで誉められたもんじゃないんですが、今回、かなめが宗介の首を絞めながら言った、
「ここがマトリクス世界だったら、即、アンタの脳に『と○メモ』をインストールしてやるのに!」
──という台詞は、ミョーに気に入ってたり。

後、なんの予備知識もなく、店頭での思いつきで買った『GUNSLINGER GIRL』(相田 裕、電撃コミックス)が、
割と楽しめました。なんとなく購入がアタったのは久しぶりです。
手足モゲてる女の子に、義体を与えて、薬と洗脳で、暗殺者にしてる組織の話。

その他は『改造』とか、美樹本晴彦ガンダムマンガとか、はにゃーん様のガンダムマンガとか。

シノーペ - 02/11/30 02:01:01
発言タイトル: 今日の聞き違い

コメント:
スーパーの食玩売り場にて。
ビデオで『セーラームーン』関連商品のCMが流れていました。
『うさぎちゃんが妊娠する時に使うアイテムよ!』

 あははっ。そんなバカな。
 妊娠するのにアイテムはいらねーだろ。

 ツッコむところが違うんじゃないカナ、違うんじゃないカナ。

P.S.姫乃ちゃんの妊娠アイテムなら見てみたいと思った。

Kawanishi - 02/11/29 01:18:52
発言タイトル: 不覚!!

コメント:
あぁぁ、もうしわけありません。
あぁ、入ってくる情報量に追いついていない罠。タブブラウザのタブは増殖しまくるし、mamimiの未読もたまり、俺が勝ったのは時期からして限定版のはずなのだが見つからないAirのパッケージ…。

u-ki - 02/11/28 22:51:18
発言タイトル: たのむよ、川西くん!

コメント:
あー、下記リンク、昨日のメモ帳で既にリンク済みなんだけど…。
最近メモ帳のトピックとこことか川西ページのリンク内容が一致しているけど、パクッてないよ。俺が昼間集めたニューストピックを家に送って夜にアップしてるんでどうしても後手後手になっちゃうけど。つまりネタ元は一緒の可能性が高いってことだね。山田の「ゆめりあ」とか「成恵アニメ化」とかもたまたま俺がかぎつけた日だったのかと思ったけど、発信された日が同じと見るのがよかろう。
メモ帳をネットニュース化する気はないんだけど、俺が気になったものをメモるという作業をするとどうしてもああなちゃうんだよなぁ。またネットニュース系は突き詰めていくとどこでも同じトピックばかりという事態になるんだろうねぇ。少し考えたいトコロ。

Kawanishi - 02/11/28 12:15:25
ホームページアドレス:http://doodle.tripod.co.jp/
発言タイトル: 3:28 2002/11/26 やっぱりオタはやおいに敵わない

コメント:
U-kiメモの801話から連想してリンク。 …命を産むことができる女性ってやはりすごいのか?とか思ったり思わなかったり。

u-ki - 02/11/27 20:45:13
発言タイトル: 鳥の詩フルコーラス版

コメント:
川西にいわれてはて?と思ったが、確か初回限定版には「オーニソプター」という音楽CDがオマケで付いてきてそれに入ってたと思う。

山田11歳◆pdONaKoruU - 02/11/27 20:31:33
発言タイトル: 鳥の詩スレ

コメント:
いちおうこういうトリップ。最初は◆ONaKoruUだったのだが、トリップ10文字になってから◆pdONaKoruUになって、読むと『ペドナコルル』になってしまう罠。当たらずとも遠からずってとこか。
Farewell songは私も書き溜めていたんだけど、新鋭のAA職人ががんばっているので、見守ることにする。

例の合併は、四角にヒゲさえいなければ歓迎なのだが…

ボキャ天復活

あと、これも塩さん用。

山田11歳 - 02/11/27 18:44:16
ホームページアドレス:http://moe.product.co.jp/product/tsuru/index.htm
発言タイトル: 塩さん用

コメント:


Kawanishi - 02/11/27 09:58:47
発言タイトル: 山田の例のAAでおもいだしたが…。

コメント:
鳥の唄のフルコーラス版って、どこにあるんだろう…。
CDでてたっけ?
またAirやりたくなってきた(ずっと積ゲーにしてたけど。

シノーペ - 02/11/27 02:31:19
発言タイトル: 例のAA

コメント:
実は山田がリンクを貼ってても、なんだか良く解らなかったので反応できなかったんだけど、なるほど長大な作品を作ってたわけか。お疲れさまです。
でも、それならそれで、自分が名のってるハンドルネームくらい、教えて欲しかったぞ。

山田11歳 - 02/11/26 20:30:13
ホームページアドレス:http://www.bestack.co.jp/narue/
発言タイトル: アニメ『成恵の世界』公式サイト

コメント:
そういうわけで、成恵ちゃんアニメ化正式発表です。

セガバンダイ スクウェア・エニックスですか? いろんなとこで既出ですけど。

例のAAはFlash化されてから、いろんな巡回先で見かけるけど、 あれはAA自体の質じゃなくてFlash職人様がうまくネタを昇華させてくれたおかげだと私は思っています。
実際に動くのを見ると、自分の想像をずっと越えた出来で…凄すぎます。職人というものは。
あと、なぜかシスプリ系?で好かれてるような…こことか こことか。
それはそれで良し!

u-ki - 02/11/25 22:25:07
発言タイトル: スパコーン先生!

コメント:
>U-Kiさんには偉大な師がいらっしゃったんですね
いや、偉大かどうかわからんけど、先生は先生だからな。いままであまり尊敬できる年長者に出会ってこなかったってのはあるな。SF方面では今だとさかもとさんが一番尊敬できる人かも。一時はもちろんしおさんも「偉大」だと思っていたけど人は変わるものよね(涙)。

最近、川西とか万太郎相手に酒飲んでくだまくとかやってないので寂しいね。

それより山田は放置していたらいつの間にか神になっていたか。スレの最初の頃はウケが悪くて心配してたのに…。

Kawanishi - 02/11/25 00:12:14
ホームページアドレス:http://www.bluewater.nu/dyr/
発言タイトル: ほしのこえオンリーイベント「おぼえていますか」公式HP

コメント:
今日こういう即売会が秋葉原でやったんですね…。(知らなかった。)
で、今日オレ通から「Wind」ってエロゲーのOPムービ見せてもらったんですが…。
「こいつ『ほしのこえ』パクってるよ〜」って思ったら、作ったの本人だったんですね。
新海誠OPや主演のさくら@何か(wに引かれて買った連中からは「ゲームそのものは地雷」との評判だそうで。

Kawanishi - 02/11/25 00:02:55
発言タイトル: U-Kiメモ1123

コメント:
U-Kiさんには偉大な師がいらっしゃったんですね…。 結婚とか人間の裏表とか読ませていただきますた。

Kawanishi - 02/11/24 23:50:06
ホームページアドレス:http://flash_by_8f74.tripod.co.jp/torinouta.swf
発言タイトル: 鳥の唄Flash

コメント:
山田…おまえもついに神と称えられるようになったか…。

u-ki - 02/11/24 11:26:28
発言タイトル: 三石声だったのか…

コメント:
いや、「オマエモナー」は2ch用語意識してるのか疑問だったんだけどあえて断定形で書いてみたのだ。
フレイはオヤジが死んだりしたらますますキラにつらくあたるだろうが、キラが切れてレイプ、とかはなさそうなのでそうなるとザフト軍に捕らえられて性格の悪そうなガンダム乗りの人にやられるとかじゃないとシチュエーションが成り立たない気が。むしろラクスの貞操が心配だったり。>既にファンになってる。
アスランが追撃しにきてるのでラスクは月まで連れて行かないではいよってザフトに渡しちゃうのかな?
とにかくアスランとくっつかないでキラと「つながる瞬間」な関係になってくれれば見続けるかも。
ホモスキー801な人に聞いたら、野郎に恋人がいようといまいと好きな組み合わせで「×」するのがやつらの流儀らしい。が、エピソード2のアミダラにメロメロなアナキンを見たら「あそこまでやられると、流石に想像力が働かない」といっていたのでオビワン×アナキンはほとんどやられていないそうで。だから今の程度では801の人の敵にはなってないとおもうよ。
アルテミスでセクハラされたときで実はちょっとHER、HERしてしまったミリアリア、次週はシャワーシーンですか。ヨゴレなんですかッ?
コーディネーター同士の子供なら操作しなくても第二世代、ということになるんだろうが、第一世代コーディネーターは生まれてくるときに遺伝子操作するみたいだからな、ナチュラルとコーディネーターの子はそういう意味だとハーフで、能力的にも半端なものになるんじゃないのか?

シノーペ - 02/11/24 04:01:47
発言タイトル: 新人のラクス・クラインです。コレは友達のハロです。

コメント:
 でも、友達をコレ呼ばわり。
 ついでに「ボールは友達」状態
 「愛とu−ki勇気だけが友達さ」とか言ってるよりはマシか。

 「ミトメタクナイッ! ミトメタクナイッ!」とか騒ぎまくる三石声のハロは、なんだか常に興奮状態のエクセルが傍らにいるようで、持ち主がイルパラッツオ様なら、サメの泳ぐ水槽に投げ入れてしまいそうです。でも、市販してるマスコットハロ(アムロ・レイ子の友達)は、三石声じゃないんですよね?

 今日の目玉といえば、やっぱりハロだったんですが(ら、ラクスの立場は?)、u−kiさんの日記で、
>「オマエモナー!」って2ch用語をしゃべるハロに驚愕。
 とあるのを見て「アレは2chネタだったのか」と思ったら、なんかだかゲンナリ。興味90%減。

 u−kiさんも、今週の放送におきましては、無礼……もとい、フレイ(桑島)に対するレイプ要望を高めていらっしゃることと存じます(レイプ願望ではなく、レイプ要望であるところがポイント)。現状で既に「ちょっと狙いすぎじゃない?」というくらいに、イヤな娘を演じているフレイですが、これで、来週以降に父親の乗った船を沈められたりすれば、さらにコーディネーター迫害傾向が加速するのでしょう。ところで、某ドラマCDでは言ってくれないような気がする分、フレイがレイプされる折には『いやぁ、堪忍してぇっっっ!』とか言ってくれますか?(無理)

 某番組で「ちぃ!」などと、池田秀一ちっくな台詞ばかり言ってたら、ガンダムに出演することになってしまった(?)ラクスさんですが、一部視聴者(やおい女子)にとっては、「キラ×アスラン」ネタの邪魔になる敵なんでしょうね。その一方で、別の一部視聴者(男性向け創作出展者)にとっては、キラとアスランによってたかって「前から後ろから」という状態なのでしょう。
 あ〜ヤダヤダ。……とか思いつつ、なんでこんなこと書いてるんだろ?(笑)

 ところで、ナチュラルとコーディネーターの子を、無加工で自然分娩したら、その子はナチュラルですよね? それともハーフコーディネートなのかな?

シノーペ - 02/11/23 03:29:16
発言タイトル: >一人登場人物が足りない風味ですよ?

コメント:
 おぉ! そういえば! 気づかなかった!

 「もっと強いキャラ性が必要風味ですか?」

 子鹿がいないということは、ひよ先生の出番も削られたってことだよね。
 それこそ「くしゅう! チャクラ橋さんが新沢くんを拉致監禁……」くらいしか言うことないのでは?
 全3巻で、なんとなくカナ坊は世間的優先度が高そうだから、あとの一人、はるぴーか初子が削られるんじゃないカナ、じゃないカナ? ……って、はるぴーは出てこない時は全然出てこないんだから、ヒロイン降板させられたのは初子のほうだろな(ヒロインでなくても出張るし、内容的にはグチャグチャだったし)。問題は乳責めの刑があるかどうか(もっとも、あっても描写されたことないか……)。

 エロシーンはなくても、すずねえのチョコムース強奪(口から)は、絵的に見てみたかったような気がする風味(笑)。

シノーペ - 02/11/23 01:37:24
ホームページアドレス:http://www.l-heart.ne.jp/milkyway/news.html
発言タイトル: >やはり、黒田洋介はギャルゲーの仕事がやりたかったのか。

コメント:
 つぅか、もう既にエロゲーも作ったみたいなんですが。

 む? では何か? 別に「ティーチャー」は、欲望のハケ口的にああいう作風になったわけではなくて、最初から、なるべくして「今日は偶数日」とか言ってたということか?

山田11歳 - 02/11/22 19:25:48
ホームページアドレス:http://www.teatime.ne.jp/infor/toon/toon_sys.html
発言タイトル: と思ったら

コメント:
もっと素晴らしい『ポリゴンの』ゲームを発見しますた。

山田11歳 - 02/11/22 19:01:10
ホームページアドレス:http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/yumeria/
発言タイトル: ゆめりあ

コメント:
やはり、黒田洋介はギャルゲーの仕事がやりたかったのか。
でも、ポリゴンだったり、KIKUKO INOUEだったり、u-kiさんの琴線に触れるかもです。

山田11歳 - 02/11/22 18:36:35
ホームページアドレス:http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1031770361/200
発言タイトル: 成恵ちゃんアニメ化(不確定情報)

コメント:
放送局は決まっていないらしいけど、テレ東はパンチラができないので超不許可。

Mark3 - 02/11/21 23:46:37
発言タイトル: 誰も言わないので一応。

コメント:
・・・一人登場人物が足りない風味ですよ?

シノーペ - 02/11/21 22:17:39
発言タイトル: 『いやぁ、堪忍してぇっっっ!』と言ってくれれば、全てを許せそうな今日この頃。

コメント:
>エロゲーキャラを演じることで声優さんの商売的なイメージ戦略とかにダメージはないんだろうか?

 エロものじゃなかったハズなのに「ねぇ、青姦する?」とか言わされる人もいるわけですし(笑)。

 そういえば、すずねえ(いや、すずねえはタイトルじゃないし)は、コンシューマ移植されてないから、純粋に「原作:エロゲー」なんでしたね。まぁ、コンシューマ移植してワンクッション置いたからといって、世間の評価に違いがあるかどうかは不明ですが(少なくとも、埼玉では無効だったらしい)。
 声優さん本人には、仕事の選択権はないと思いますよ。本人が自分の役柄を掴むために「原作を研究する」ということをすれば、エロゲーをプレイすることになりますが、おそらく、その時間も取れずに、収録数日前に簡単なキャラ説明と台本だけ受け取って、原作がエロゲーであることすら知らないまま演じてしまう──なんてことがままあるんじゃないかと。
 イメージ戦略に配慮するのは事務所の方なんでしょうが、その辺も、どうなんでしょうねぇ?

 ちなみに、僕が「オミくん:緑川光」をヨゴレとか言ってるのは、エロゲー云々とは全く関係なくて、オミくんであることそのものを指して言ってます(それはそれで酷ぇ)。

 桑島元艦長(現在は降格されて副長)には、とりあえず「〜だぞっっっっ!」という、すずねえ独自の語尾溜めを、いかに表現するかに注目したいと思います。

 野々宮美影:南央美 サルはどうしたサルは(笑)。
 ……っていうか、南央美が演じればいいのにね?>オミくん

u-ki - 02/11/21 12:45:47
発言タイトル: なんか凄いな、

コメント:
最近はエロゲーのドラマCDとか云ってこんな豪華なキャストを用意してしまうもんなのか?
っつーか、声優商売にキレイも汚いもないということなのか?まぁ、内容がエロじゃなければ桑島さンのあえぎ声とかはないんだろうけど……。
エロゲーキャラを演じることで声優さんの商売的なイメージ戦略とかにダメージはないんだろうか?

木小ハム口×4 - 02/11/21 10:50:19
発言タイトル: おみ君の声は、

コメント:
岸尾大輔のほうがあってるんじゃないカナ、あってるんじゃないカナ。
すずねぇは、あんまり、艶っぽさを感じない声のほうがいいような気がするので、そういう面では桑島でもかまわんけど、真田三月=田中理恵のほうがいいかなぁ…。

シノーペ - 02/11/21 01:29:38
発言タイトル: 先物取引追記

コメント:
これから数年のうちに、ホントにハゲたら逆転判決?

シノーペ - 02/11/20 21:02:31
ホームページアドレス:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021120-00000323-jij-soci
発言タイトル: こーゆーのも「先物取引」って言うかな?

コメント:
言わんて。

シノーペ - 02/11/19 23:31:32
発言タイトル: すずねえ:桑島

コメント:
 いやぁ、堪忍してぇっっっ!
 ……他に言い様がねぇし(笑)。

 しかし、オミくん:緑川光って、この頃、主役級を関智一と保志総一郎に取られっぱなしだと思ってたら、いつのまにそんなヨゴレ……げふんげふん! つぅか、世の番組の作品の方が、関智一と保志総一郎を使いすぎだ。

 マーク3、木小ハム口×4さん、IMAIさん的にはいかがなものです?

シノーペ - 02/11/19 23:11:53
ホームページアドレス:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021119-00000002-wir-sci
発言タイトル: 280cはu−kiさんに弄ばれた。

コメント:
 ウチのPowerMacG4は、まだ処女です
 ZIPドライブが。使えねぇモンつけやがって……。
 後ろの穴(メモリとPCI)は使い込んでます。

 7600の方は、前も後ろもユルユル。かなり汚れてきたし。

山田11歳 - 02/11/19 19:45:56
ホームページアドレス:http://moon.gaiax.com/home/omaemona/
発言タイトル: FLASHモナー

コメント:
名作フラッシュがいっぱい。

山田11歳 - 02/11/19 19:34:38
ホームページアドレス:http://www.hobibox.co.jp/top/hbr_kos.html
発言タイトル: 豪華キャスト

コメント:
「ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜」発売決定!!

シノさん的にはこのキャストどうなんでしょう。

シノーペ - 02/11/19 02:17:17
発言タイトル: >彼氏って……先生?先生なの?

コメント:
 そりゃ、山田でしょう。
 教師が生徒にお手つきするのは、あの学校の校風ですな(他のセンセは名前もないし)。
 「おぉぉ! すごいプレイかも!」とかやってたでしょ? 具体的なモノがついてない人(?)たちが。

u-ki - 02/11/18 22:23:53
発言タイトル: 誰か説明してくれよぉ!

コメント:
我慢できずに「おねティ」13話を見た。
縁川小石さん、彼氏の部屋でやってるとか云ってますよ!彼氏って……先生?先生なの?
黒田先生、いくらなんでもやりすぎdeath.

魔術師コロサイ - 02/11/17 21:32:39
ホームページアドレス:http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_8monar.html
発言タイトル: 1さんから逃げるゲーム

コメント:
頑張れ、ワシ200点がいいとこだ。

魔術師コロサイ - 02/11/16 15:26:15
発言タイトル: ダメさ

コメント:
132点。
土曜日は 12:55〜13:00、フジテレビでやっている
「宇宙大作戦」これ最強

山田11歳 - 02/11/14 18:36:26
ホームページアドレス:http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1036214124/334
発言タイトル: さいたま敗北

コメント:
残念。

シノーペ - 02/11/13 02:51:21
発言タイトル: 「アナルずぶ少佐」っておかしくないか?

コメント:
 そりゃそうだ。

 SEEDのネーミングの印象薄さは、呼び名よりも、キャラ人数が多いわりに、それぞれの役割が薄いのが原因かと。僕だって憶えてる名前は、キラとアスランと魔乳艦長と……あとはミリアリアくらいのモンですか? フルネームで言える人いないし。アスランの他のガンダム強奪犯は、誰がどのガンダムに乗ってるのか分からないし、アークエンジェルのクルーとキラの友人は見分けつかないし。変態仮面と連邦のパイロットは、子安とか関とか声優の名前で呼んじゃってるし。その線からすると、副長とレイプ要員娘は、桑島1号、桑島2号。

 そういえば、真面目に軍人やってるのに、むしろ格下げだな桑島艦長……。

山田11歳 - 02/11/12 21:14:12
ホームページアドレス:http://www.kitanet.ne.jp/~cas-per/cgi-bin/img-box/img20021112201650.jpg
発言タイトル: さいたまがんがれ

コメント:
さいたまさいたまさいたま〜

Mark3@風邪で死亡中 - 02/11/12 14:21:22
ホームページアドレス:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_11/2t2002111202.html
発言タイトル: どうしてこう、

コメント:
さいたまってのはオタネタがつきないのか。

しかし発言の是非は別問題として「授業にAV女優が出るようなもの」と言うのはなかなか言い得て妙。

で、それってなにか悪いの?別に乱交・レイプ推進の教育するわけではないんでしょ?
当然これを言ったお方はゴールデンタイムの番組に飯島愛が出てることについて抗議しているんでしょうね?

「水夏」が18禁ソフトである以上「O157ソフト」の対象者はエロゲキャラであることを知り得ないため
「健全な青少年の育成」(苦笑)に支障は無いはずなのですが、
そこら辺をどう考えているのか是非ご高説をお伺いしたいところ。
(↑風邪で頭痛いのでただいま非常に攻撃的になってます)

シノーペ - 02/11/12 04:14:48
発言タイトル: 「NX−01 エンタープライズ」のクルーになって負傷すると……

コメント:
異星人ドクターが、細胞再生効果をもつ異星うなぎでうなぎ療法してくれます。
うなぎ療法ウナギ療法鰻療法では、表記の違いだけなのに、なんだか全然別の行為だと思えるから不思議ですな(鰻だと食事療法にしか思えない)。英語だと”Eel Therapy”と言ってるみたいですが(たぶん)。

いいなぁ……うなぎ療法。問題の異星うなぎが、ヒトデにしか見えないのが残念ですが。

山田11歳 - 02/11/11 21:56:09
ホームページアドレス:http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1037015298/l50
発言タイトル: 久しぶりのAA

コメント:
中途半端だけど疲れた。そのうち続き書く。(落ちてなければ)

シノーペ - 02/11/10 03:38:12
発言タイトル: 魔乳艦長の6番発射管

コメント:
ナニを発射するかは不明。
不明だけど、ネーミングはたぶんドイチ語1(2単位)。
「ブルストヴァルツェゲショス」とか。

ミリアリア「キラ、戻って、アークエンジェル発進します!」

 発進援護させなければMSの存在意義がないんじゃないカナ、ないんじゃないカナ?
 港内で艦砲射撃できないから、距離をとるまで「ケツを守れ!」とか。
 少なくともストライクの着艦を待つ必要はねーと思ふ今日この頃です。

>とりあえず赤い髪のねえちゃんはシノの云うとおり俺内部では「レイプ希望要員」になったぞい。

 やっぱチクリ事件が原因ですか?

>もう見るのやめるかな。

 わざわざ「もう見ない宣言」せにゃならん程、酷くもないと思いますが(←GONZOに鍛えられて、我慢強くなってる)。
 せめてレイプされるまでは我慢しなきゃ(←リヴァイアスの時には我慢できなくて見逃した)。

u-ki - 02/11/09 21:19:33
発言タイトル: 今週のガンダムSEED

コメント:
……。開いた口がふさがらねぇ。
もう見るのやめるかな。あまりにも稚拙すぎるというか。 昔のサンライズアニメってこんなにアホだったっけか?バイファムとかダグラムも今見るとアホに見えるのかな?
とりあえず赤い髪のねえちゃんはシノの云うとおり俺内部では「レイプ希望要員」になったぞい。


Kawanishi - 02/11/09 02:45:14
発言タイトル: 120 点 : ダメ格付A 中途半端なダメ人間

コメント:

ダメなんだけど、ダメ人間でいる事が恥ずかしい
堕落してみたいけど、トコトン堕落するのは怖い状態ですね
『普通50%ダメ50%の中途半端ダメ人間』になります。

どうしてもダメ人間になりたい!!と心から思っているなら、 話は簡単『妄想を膨らませる事』。コレ最強です 恥ずかしがってはいけません、妄想はダメ人間の基本。 ただし、過度の妄想でアヤシイ毒電波を発するのは、 周りからのマークが厳しくなる諸刃の剣です。要注意!!
ちなみに、コレから普通の人間として生きてくのなら ダメ協のダメ人間の定義を参考にしてください。
コレを反面教師にしていけば、たぶん大丈夫でしょう
>で、KAWANISIはその後なにか進展はあったのか?

特に何も…。漏れダメ人間ですから。

IMAI - 02/11/08 22:04:13
電子メールアドレス:jimny_8@fa2.so-net.ne.jp
発言タイトル: 浅間山荘のDVDがなかなか買えない

コメント:
ダメ人間格付C(39点)。おお、マトモだ!
明日、部室には行く予定です。


Mark3 - 02/11/08 21:43:57
発言タイトル: 官能体験告白・富士山の麓に行ったよ

コメント:
というわけで、7日は会社休んで富士スピードウェイの走行会に行ってきました。
初めて直線5速フラットアウト(全開)できて楽しかったです。
根性無いので240km/hどまりでしたが。
でも230km/hでも片手運転できるあたりはさすがGT-R。モノコック張り替えの事故車だけどな。

さらにGTドライバーの池谷勝則選手に私の車を運転して貰う(で、私は助手席)機会にも恵まれました。
結論。「へー、私の車ってこういう風に走れるモノだったのか。」
と言うか、初めて乗った車をコーナー1つ2つ曲がっただけで癖つかんで全開できるってのはやはりプロならではの技。
ライン取りを教えてもらいながらの走行でしたがそれ以前にあたしにゃそこまでコーナーで踏めません。
脱帽。

で、そうがどーかしたのかというと土曜は車の事後整備なので部室に行きません、というだけなのだが。

シノーペ - 02/11/08 21:18:25
発言タイトル: みなさん明日のご予定は?

コメント:
部室行く人っています?

木小ハム口×4 - 02/11/08 12:20:21
発言タイトル: これはこれで、だめなのかも

コメント:
49 点 : ダメ格付B 普通のヒト(真面目タイプ)



で、KAWANISIはその後なにか進展はあったのか?

シノーペ - 02/11/08 04:07:07
発言タイトル: 意外とダメ人間でもなかった。自覚してたのに。

コメント:
73 点 : ダメ格付Ba 普通のヒト(若干ダメ)

 なんか、これくらいの中途半端が一番良くない気が……。

#監禁売春事件
 このテの事件は他にも起きてるんでしょうけど、確かに数字のインパクトがスゲーですやね。

>毎日休みなくやらせてたとしても一日平均4、5人相手にしているわけで。

 そして休みの日は、女の子ではなく、監禁してるほうが休みたいから休むわけで。
 それとも休みの日には、44歳と17歳が御使用に?

>それだけ買った客もいるわけだよな…。

 本人が助けを求めたかどうか知りませんが、たとえ求めても「助けたら自分のシたことがバレる」という理由で、黙殺されたでしょうね。800人も関与しといて(重複があるんだろうけど)。
 でも、事件発覚の理由はなんでしょうね? 800人切りの記念に、チビた良心を痛めてみせた(それとも、、それこそ情の移った者がいたか)匿名通報者でもいたのかな? もちろん本人はヤルことヤッてから。そんで人助けした気になってる……と。

u-ki - 02/11/07 22:25:32
ホームページアドレス:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021107-00000211-yom-soci
発言タイトル: 家出少女を8か月間軟禁、売春させる

コメント:
色々計算すると怖ろしい犯罪だ。毎日休みなくやらせてたとしても一日平均4、5人相手にしているわけで。しかし、それで1500万円稼いじゃうんだ。それだけ買った客もいるわけだよな…。
しまブーは一人に8万円払って、それで犯罪者になって社会的に抹殺されちゃったんだよな。高校生が子供にしか見えない俺にとっては遠い世界の出来事のようだ…。

u-ki - 02/11/07 21:42:53
発言タイトル: ダメ人間度チェック

コメント:
109点…。自覚はないのに意外とダメ人間だった。

>それを自覚してる山田ってのが、いちばんイヤぁ〜っ!
自覚は何事においても必要だと思うぞ、うん。
>僕ってば女性に対してはヲタク萎え?
うーん、まぁ、気持ちはわかるな。ただ、なんというかなぁ、「おたく」でひとくくりに出来ないんだけど、萎える性格の人もいるね。野郎でも嫌悪感を感じるタイプとそうでないタイプがいるんだが、どこに違いがあるのかイマイチ自分でも良くわからん。

山田11歳 - 02/11/07 18:45:29
ホームページアドレス:http://hpcgi1.nifty.com/ima-dame/aych.cgi?pId=d2001
発言タイトル: ダメ人間度チェック

コメント:
150 点 : ダメ格付Aa 堕落進行中ダメ人間
でした。

シノーペ - 02/11/07 01:05:33
ホームページアドレス:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021106-00000406-jij-pol
発言タイトル: 僕は鳩山が大嫌いなんですが……

コメント:
 これは抗議することを許す。ていうか抗議してしかるべきだと思うんですが、どうせ日テレ側は、抗議文を受けても「事実の確認が云々」とか言い逃れしてる間に、放送してしまえば、後はどうでもいい……というつもりなんだろうと思ってました。抗議され、それが報道されることすら利用するつもりで。
 でも、今、ニュースで聞いたところでは、被害サイドの許可が出ない限り放送しないんだとか。すげぇ意外。
 と、なれば、局側は、放送を強行することもできず、批難だけ受けることになるわけですから、企画にゴーサイン出したプロデューサーに社会的制裁……は無理でも社内制裁を与えて欲しいモンです。
 いや、単に鳩山と同じくらい、電波なんたらが嫌いなだけなんですが。

シノーペ - 02/11/07 01:04:21
発言タイトル: 僕は《艦船萌え》だと思ってたんですが

コメント:
>客観的には、やはり歪んでいる、人間失格なのだろう。

 それを自覚してる山田ってのが、いちばんイヤぁ〜っ!


>たまに「お前のようなやつが居るから!」みたいなのを見ると殺意を覚えるよなぁ。

 編集部に出入りしてたコスプレねーちゃんについては、リックドムからゲルググまで「ジオン驚異のメカニズム」って感じで揃ってましたが(笑)、たまに見た目はマトモな人がいても、やっぱり同様に苦手としていましたね。
 ……ハッ!
 今、なにげに恐ろしい可能性に気づいたんですが……僕ってば女性に対してはヲタク萎え?


>「萌え」というのは恋愛とは関係がない要素だと思うのでどうやって実在女性と結びつくのかとかに関心があるんだが。

 正直、世間一般(?)でいう「萌え」という言葉の適応範囲が、僕にはよく解りません。
 単に《萌え=フェチ》と置き換えられるならば、女性の身体の特定部位や、装着物を指して「そこにフェティシズムを感じる」わけですから、人物そのものを指して「誰が好き」ということもなく、ましてや人柄などの内面的要素は考慮されずに「恋人本人萌え」という使い方はできないことになります。
 でも、たとえば山田の「ダウナー系幼女萌え」のように、内面的要素(幼女は違うけど)をピックアップして萌えられるのだとしたら、言葉そのものは《フェチ》よりも広義だということになりますよね?

 もしも見ず知らずの女性(容姿は許容範囲だと仮定)──普段着で擦違えば、そのことを記憶すらしない他人──が、メイド服を着ているというだけで意識を惹かれる。こういうのは「萌え」の範疇で、間違いないですよね?
 この場合、たとえば、この見ず知らずの女性がAさん(?)だとして、Aさんだから意識を惹かれているのではなく、Aさんがメイド服を着てるから意識を惹かれていることになるワケです。
 んで、問題は、このAさんと接して、Aさん本人に、服装と関係なく意識を惹かれるようになるのは、これは普通の恋愛感情だと思いますが、この場合、言葉の表現として「Aさん萌え」という使い方はしないのかな? ──とか。

 僕的には、《萌え》という言葉は、広義なのではなく曖昧なんだと思うンですよね。
 でも、それだってヲタク的使用感による《萌え》であって、《萌え》本来の意味としては、何らかの感情が「喚起される」「芽生える」ということで、喚起される感情は、恋愛感情や性的興味だけでなく、疑念や猜疑心や殺意でもOKということに。
 まぁ、それは余談ですが。ただ、「喚起される」という言葉の置きかえはいいかも。メイド萌えは、メイドさんに興味を喚起される。メガネ萌えは、メガネ着用者に興味を喚起される。こうすると、特定の誰かに会うたびに、性的興味でも安息でもいいから、何らかの感情を喚起されるのだから、やっぱり「恋人本人萌え」はあってもいいと思いますね。

>萌え要素とリアル女子に惚れる要素は相関関係がないのかな、とか。

 言葉の使いどころはともかく。メイド萌えの人でもメガネ萌えの人でも、誰でもそういう、いわゆる《萌え属性》とは別のところで、相手がメイドさんでなくても、メガネをかけていなくても、人を好きになると思うんですよね。ですから、普通の恋愛感情に「萌え」という言葉が相応しくないのなら、それは「萌え」ではないし。恋愛感情も「萌え」の一種ならば、恋をした時点で、新たな《個人萌え属性》が芽生えたとも考えられるし。
 ここでu−kiさんが書いてる「萌え要素」は、メイド萌えとかメガネ萌えとか、そういう範疇の話であって、純粋な恋愛感情は除外しているでしょうから、そういう意味では「萌え要素とリアル女子に惚れる要素は相関関係はない」でしょうね。
 それに、《萌え》と《恋愛》に相関関係があったら、《萌え属性》を持たない人は、誰も好きになれなくなってしまいます。

 延々と理想の女性像を語った人が、全然違う印象の人と……なんてのは、よくある話でしょ?
 少女漫画なんて「そればっか」というくらい王道ですよね。


>あの頃はあまり特殊な欲求は感じなかったんだが。やっぱ「学園」生活が俺を変えちゃったのか?

 (今は特殊な要求を感じるんだ……とか思ったことは黙っておこう)

u-ki - 02/11/06 22:19:20
発言タイトル: ロマン派

コメント:
#自分が望むあらゆるプレイに耐ええる人こそ、理想の配偶者、だと思うのですが。
まぁ、理想としてはそうかもしれんが、我々が立ち向かうべきは現実なのだよ、山田くん。
ロマン度高しと判定された俺としてもなかなか夢をみないで生きるということはツライことなんだがね。

山田11歳(死後硬直) - 02/11/06 20:27:41
ホームページアドレス:http://monokuro.tv/cache/data/200211/06/www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/html/kiji01.html
発言タイトル: さいたまは進んでいるな

コメント:
さいたまは進んでいるな

山田11歳 - 02/11/06 20:00:49
発言タイトル: 山田11歳、ちぃと間違えてにゅうを拾ってきてしまい、死亡確認

コメント:
自分が望むあらゆるプレイに耐ええる人こそ、理想の配偶者、だと思うのですが。
仮に自分を『お兄ちゃん』と呼んでくれる恋人が実在するとしよう。
主観的には問題なし、むしろ合格、オフサイドできます、なのだが
客観的には、やはり歪んでいる、人間失格なのだろう。
あえて、それでもよし!妥協という逃げ道よりロマンを突き進んで行き倒れる道を選べ!死して屍拾うもの無し!
という私はロマンと妥協の配分を間違えていますか。
というわけでロマンの世界に逝ってきます
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

u-ki - 02/11/06 09:11:13
発言タイトル: 「恋人本人萌え」

コメント:
「萌え」というのは恋愛とは関係がない要素だと思うのでどうやって実在女性と結びつくのかとかに関心があるんだが。眼鏡萌えとかはいいよな。例えばアヤナミ系ダウナー女子に萌える人は内気な女子を本当に好きになるのかとかが気になる。女神萌えー、な人がベルダンディみたいな性格の人を求めてたら一生誰ともつきあえないと思うんだが。(実際そーゆー奴は誰ともつきあってないという話もある)ツルペタ萌え〜、とか云ってる奴は実際の少女に犯罪を犯す訳でもなく、2D対象とかで満足していたりするわけだから、萌えーとか云ってる奴はリアル女子には萌え要素は求めないんだろうかね。猫耳とか行ってたM山先生も実際には普通の人間とくっついたので萌え要素とリアル女子に惚れる要素は相関関係がないのかな、とか。
「精神的充足感」=《恋愛感情の成就》&《共にいられる安らぎ》というのはまぁ普通の恋愛感情の一部だと思うが、例えば裸エプロンとか(苦笑)アナルセックスとか、そういうのは《萌え要素の満足》に近いものなんだろうか、と思うと実在女性に要求するのはどうなんだろうかと。前に山ちゃんから「恋人にチュンリー衣装を着せてプレイした実在野郎」の話とか聞いたので、それがありなら「メイド服買ってやるからコレを着てくれ!」とか思ってしまうのは駄目なのか?とか思っちゃうのよ。マジで。でもなー、セーラー服着てくれ!ってオヤジに(俺が)感じる嫌悪感と同種のものが他人から見ると発生するのか…?昔ツカと欲望の「記号論」について考えたときのことを思い出すな。あの頃はあまり特殊な欲求は感じなかったんだが。やっぱ「学園」生活が俺を変えちゃったのか?

u-ki - 02/11/06 08:55:59
発言タイトル: 世間の萌え野郎どもは実在ねーちゃんにも萌えるものなのか?

コメント:
まぁ、シノがメイド萌えだとはみじんも思っていないが、
>でもでも、最初にコスプレ屋さんを見つけて来た時に「メイド服着てりゃいいってもんでもないなァ」という反応しているところなんか、メイド服萌えではないという証明になると思いませんか?
うーん、俺もコスプレイヤーに関しては中身が重要だと思うんだけど、一般のオタクはどうなんだろ?たとえばアンミラの服とかピンクハウスの服とかかなり着る人を選ぶと思うんだが、まぁ、着てる本人が楽しいから着てるんだが、たまに「お前のようなやつが居るから!」みたいなのを見ると殺意を覚えるよなぁ。3Dじゃなく2Dに走る野郎の気持ちもわからないではない。

シノーペ - 02/11/06 02:37:04
発言タイトル: GAのウェイトレスロボは「ふんがぁ〜!」とか言います。

コメント:
>萌え要素(属性?)を実在女性(恋人、妻)に求めることに対してどうなんだろ?という考えが涌いてしまったので、

 あぁ、なるほど。「精神的充足感」のありようが、《恋愛感情の成就》とか《共にいられる安らぎ》といったものではなく、《萌え要素の満足》になっているんですね。
 そりゃ求めちゃイカンでしょ。そういう趣味の人が相手なら別だけど。
 メイド萌えでも制服萌えでもなく、究極的には「恋人本人萌え」でいられるのが最上でしょうから。

>俺的には勝手に思考実験的な会話がしたかったというのもあるが。

 僕的には、話題の出だしが「まずメイドさんありき」の印象だったので、リアルメイドに奉仕させる条件から始まって、そりゃ無理なので、ならば、いかに《メイドプレイ》を実現するか──という方向に思考実験の内容が限定されていました。そのせいで、非っ常ぉ〜に終始メイドさんにこだわって書いてありますが、
 僕自身はメイド萌えとかじゃありませんよ。たぶん。
 ──とかって、いまさら表明しても、あまり説得力なさそうですね(笑)。

 あ! でもでも、最初にコスプレ屋さんを見つけて来た時に「メイド服着てりゃいいってもんでもないなァ」という反応しているところなんか、メイド服萌えではないという証明になると思いませんか? つーか思え。
 それに「そういう趣味の人が相手なら〜」とか書きましたが、僕自身は、そういう趣味の人には退くと思いますね。実際、昔、編集部にコスプレネーチャンが複数出入りしてたけど、ひたすら「頼むから話し掛けないでくれ」という感じだったし。


>まず最初に覚えさせることは、自分を『お兄ちゃん』と呼ばせること、というのは限りなく正解に近いですか?

 やたら『ちぃ』とか言いまくるロボには、シャアとでも名づけてやりなさい。

>ドロシーも額からDVD出さなければ好きなので

 (そこが好きなんだと思ってたのは黙っておこう……)

u-ki - 02/11/06 00:03:54
発言タイトル: ランファさん……

コメント:
なんか、胸大きくてHっぽい体つきなので良いかも……。

そういえば山田はリアル妹居るくせにシスプリとかに萌えてんのか…。ちょっと調査対象として認定かも。実の妹にまず「お兄ちゃん」と呼んでもらうように関係改善を目指してはどうか。シスプリに関しては「妹属性」ではなく、「サムライトルーパー」や「聖矢」に群がるヤオイ女子の論理で単に女の子を多く出して妹属性以外の部分で勝手に好みの娘を見つけさせるような戦略だというふうに見ているのだがどうか。(「モー娘。」の売り方と近いとも云う)山田も12人に平等に萌えているわけではあるまい?

u-ki - 02/11/05 23:54:59
発言タイトル: メイドロボ属性

コメント:
うーん、山田はヴァニラさんとかルリルリとか無機質そうな人が好きみたいだからロボ属性は重要じゃないのか。むしろ「メイド」ロボである必要はないのであろ。(我ながらまじめな返答)ってゆうかアヤナミとかも系譜としてはあると思うんだけどそれにはひっからなかったというか、エヴァ放映当時と属性変わったよな?
俺もロボ属性はあるんだが、どこに萌えているのかイマイチわからない。無機質なよりはマルチっぽいのが良いけど、マルチよりはセリオの方が良いので。…体型的なものかと思ったけど、ドロシーも額からDVD出さなければ好きなので良くわからんな。

山田11歳 - 02/11/05 20:38:58
ホームページアドレス:http://www.tv-osaka.co.jp/galaxyangel/story09.html
発言タイトル: GAのロボには

コメント:
激しく同意。

山田11歳 - 02/11/05 20:22:47
発言タイトル: メイド属性は無いけど

コメント:
メイドロボ属性はある。
やっぱり、ロボが重要なんでしょうか?
それとも、『ちぃ』しか言わないロボを拾ったら、まず最初に覚えさせることは、自分を『お兄ちゃん』と呼ばせること、というのは限りなく正解に近いですか?

u-ki - 02/11/05 20:18:28
発言タイトル: いつから東京はメイド天国に?

コメント:
えーっと、まとめとしては、シノの書いている
>もっと単純化すると《情が移る》ことに対して、「その方がいいじゃないですか」と肯定的な僕と、「それが面倒臭いから割り切った関係を構築したい」と否定的ながら否定しきれないu−kiさんの違いでしょうか。
というのがキレイで良いね。まぁ、そんなところかな。なんか否定したいけど否定しきれないっつーところが論理的でなくてこの手の問題ではいつも困ってるところだというのが正直なところ。あ、今回のやりとりについては俺的には勝手に思考実験的な会話がしたかったというのもあるが。

>>俺的には精神的な充実感は性行為では得られないのでそっち方面求めるならアンミラでウエイトレスさんを眺めてた方がマシってこと。
>なんか、これが結論だとすると、我々は全く違うテーマに基いて話をしてたんではないかという疑念が……。
いや、ゴメン。うまく伝わってないみたいだけど、ちょっと俺的には「メイド」とか「猫耳」とか「ロリータ」とかの萌え要素(属性?)を実在女性(恋人、妻)に求めることに対してどうなんだろ?という考えが涌いてしまったので、それについては別の対象を眺めてる方がましということを云いたかったのだ。ロリコンの人が実際の少女に手を出すよりは、漫画でもアニメでもゲームでも別の安易に得られる対象で満足してた方がマシでは?くらいの意味で書いたのだが。

>>SMの道具とかメイド服とかを持ち歩くわけにいかんからな。
>いそうですケドね、持ち歩いてる人。それこそネット通販で買ったヤツを。
うーん、SMの道具については道具だけあるホテル(みたいなマンションの一室?)もあるので、あまり持ち歩いてる人はいないかも(小道具は別、ってゆうか常備かも)。服についてもセーラー服とか持ってきて「これ着て!」とか云ってるおっさんはいるみたいだから居るのかもなぁ。

>ある意味プロを相手にしてるうちは、まだいいんですけどね。
俺の既にただれきった性ライフについては意見しないでくれ(苦笑)。

シノーペ - 02/11/05 17:33:41
発言タイトル: 見てなかった今週の『ギャラクシーエンジェル』をよーやく見る。

コメント:
ロボットウェイトレスに萌えまくり。

●   ●
 | □ |

↑こーゆー顔してんの。

Mark3@ただいま死亡中 - 02/11/05 16:05:26
ホームページアドレス:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-more_print.cgi?MT=%a5%b4%a5%b9%a5%ed%a5%ea&ID=a4b3/a4b3238582000000000000.txt&sw=3
発言タイトル: ブラックロリータと言うのは聞いたことないが

コメント:
その状態で今週木曜サーキット走行に行く私は卓越した度胸ですか?

#く、黒い… 結局これのことなんでは。
今年上半期あたりコスプレ者の間で流行ったらしいです。

#「なんで新宿には女中みたいな服着た人がたくさんいるの?」<おふくろ・談 我が家ではメイドのことを「女中」と言うので妄想の余地もくそもありません。煩悩萎え萎え。
(おふくろの家に昔いたし。おばさんが。

シノーペ - 02/11/05 04:28:32
発言タイトル: 人に「メイドの国に行きたいです」とか言ったら、「冥土に逝ってしまいなさい」と返されるんだろな。きっと。

コメント:
 そういえば、何の話をしてたんでしたっけ?
 え〜っと、確か「ネット通販のメイド服」が……違う違う。
 じゃあ「プリーティア」が……確かにプリートはテーマのひとつだけど、これは脇道それてからだな。
 テーマは「メイドさん」「ご奉仕」「精神的充足」で三題噺……あ、なんか近くなってきたような気が。

 つまり、要約すると、なんでホワイトロリータの人は、あんな怖い顔……違うって。

 まず《何でもしてくれる理想のメイドさんが欲しい》というあたりは僕も全肯定です。ここから「それでもまだ、精神的なつながりも求めてしまう」僕と「精神的なことには疲れたから、奉仕だけでいい」と言うu−kiさんに分岐したんでしょうね。いやもう、そこからようも延々と「スフレ」だの「魔乳艦長の発射管」だのと、アカデミックな猥談を続けたもんですな(笑)。
 これは僕が、「メイドさんとイチャイチャという展開は、およそ現実的ではない」という考えを主張しながらも、それでも潜在的には、u−kiさん以上に《落ちもの的メイドさん幻想》を抱いている、ということかも知れません。
 もっと単純化すると《情が移る》ことに対して、「その方がいいじゃないですか」と肯定的な僕と、「それが面倒臭いから割り切った関係を構築したい」と否定的ながら否定しきれないu−kiさんの違いでしょうか。

 結局のところ、僕としては、今後もu−kiさんが学園に通いつづけるんでもない限り、誰かと精神的な相互干渉抜きには関係を継続しえないのだから、無理にドライな性交渉相手を探すよりも、フツーに恋人をみつけた方が現実的かつ健全ではないかと思うワケですよ。その恋人が《メイドプレイ》にも寛容ならなお良し。いや、《メイドプレイ》は別にどーでもいいんですが。よくないけど。すごく重要だけど。それはそれとして(どっちだよ)。
 逆にドリームに突っ走るならば、僕は《落ちものメイドさん》路線でお願いします(何が)。いや、やっぱ《落ちもの》は非現実的に過ぎるので、《学園ラブコメ》でいーです(30過ぎの学園ラブコメは、落ちモノより非現実的な気がするのだが、いかがなものか)。
 ただし、学園と言っても、u−kiさんの通う学園は勘弁していただきたい。
 すずねえとお尻でやったときふうに言うならば、『いやぁ、堪忍してぇっっっ!』。

 それで思い出した。メイドさんじゃなくて、すずねえでもいいです。
 いや、お尻の話じゃなくて(笑)。

 しかしなんか、ホントに話題がそれてきてから、含蓄もってじょしこーせーの話しとか出てきちゃうんで、「おいおいu−kiさん大丈夫か?」などと心配なんですが。まだ「学園に行った」とかって、ある意味プロを相手にしてるうちは、まだいいんですけどね。

>俺的には精神的な充実感は性行為では得られないのでそっち方面求めるならアンミラでウエイトレスさんを眺めてた方がマシってこと。

 なんか、これが結論だとすると、我々は全く違うテーマに基いて話をしてたんではないかという疑念が……。

>あ、店長になったら店の娘に手を出すとかはしないよ。……たぶん。

 あはは、そりゃそうですよね(笑)。ケッ、このチキンがッ!

>SMの道具とかメイド服とかを持ち歩くわけにいかんからな。

 いそうですケドね、持ち歩いてる人。それこそネット通販で買ったヤツを。

>「偶数日を夫婦感謝デーにする」

 そのわりに圭くんが「今日は偶数日かぁ〜」などと至福の笑みを浮かべたその日に、みずほ先生が「昨夜だって圭くんと!」とか言ってるんですよねぇ〜。はたして《昨夜》はイレギュラーだったのか、それとも、結局のところ毎晩……? 圭くんは圭くんで、寝室入るなりズボン脱いでるし。そう、まるでルパンのごとく(笑)。

 では、おねティ13話については、また後日に。

u-ki - 02/11/04 22:35:18
発言タイトル: なんか結論書くの忘れた。

コメント:
なんか長々と書いたが、俺的には精神的な充実感は性行為では得られないのでそっち方面求めるならアンミラでウエイトレスさんを眺めてた方がマシってこと。奥さんとか恋人に自分の萌え要素おしつけることはその他のいかなる場合よりも遠慮とか妥協とか必要だと思うんだけど。
たとえば「偶数日を夫婦感謝デーにする」とか(笑)。いや、俺は世の中の夫婦がどうやって毎回合意してるのか知りたいよ。俺は「YES・NOマクラ」を使うのに一票。(最近までそのマクラの使い方知らなかったんだけど)

u-ki - 02/11/04 22:19:05
発言タイトル: うーん、話がだんだんずれてきたが、いいっか。

コメント:
実はセフレというのはもったことがないので詳しく書かないが、まぁ、近い関係というのは持ったことがあるので書いておくと、世間でいわゆる「わりきった交際」とかいう便利な言葉で表現されているのと同じ関係だとすると、出会う前の条件で外見以外は納得済みなので、ある意味、学園とかに行くのと対してかわりないと思うぞ。したがってドライであればドライなほど、妥協とか配慮とか必要だったり、むしろ通らない要求とかが増えるということはないと思うぞ。特にプレイスタイルのことについて云っているなら、それは遠慮とかないと思うな。俺、あんなこととかそんなこと要求されたことあるし。(根性がないので要求したことはないが、こっちも冒険したろうか?という気にはなった(苦笑))まぁ、相手が普通の人間であることさえ意識できればいいんじゃないのかな?その条件が厳しい人がお金を払う場所へ行く、ということだ。SMの道具とかメイド服とかを持ち歩くわけにいかんからな。あとしたいときにできないというのはまぁ、出会うところから始める場合はちょっとキツイね。電子メールでやりとりできるから今の「出会い系」とかはもっと効率的にそういうニーズの合致する人を捜せるのかもしれんけど、ツーショットダイヤルとかテレクラとか時間と金遣って(しかも行為の対象じゃないところに!)すっぽかされたり、(外見が)ハズレだったりするとなかなか嫌になるよ。すっぽかされるのは当然なのでこっちも複数網はっておくのだが、博打に近い。まぁ、その分成功したときはスゲー得した感じがするのだが。まぁ、ナンパが出来れば一番いいのだけどね。あれも懲りずにやれないと駄目だし。本当にお金がかからないだけ、という感じでいいことづくしのような気もするけどな、俺は一度きりの関係でなく継続した関係をいつも持ちたいと思っているので、そうすると当初の「ドライさ」がもたらしてくれたものが無くなって、まぁ簡単に云うと情が入って来ちゃうから俺の方がもたなくて駄目なんだよね。はっきり云って立ちんぼのお姉さんとか学園のお姉さんでも回数会えば情が入ってくるけど関係がお金というシステムを介して築かれてるという暗黙の了解があるからそれ以上を望まないというリミッターもあるし、当然相手からも不快な思いはさせられないんでね。「ふたりエッチ」のリカちゃんが山田くんという彼氏以外にセフレが3人居るのだが、相手の男性3人はいつも彼氏に昇格したがっている。それで関係が成り立つとは思えんのだがね。まぁ、山田とリカは性に対して奔放な存在(倫理的に緩い?)として描かれているけど実際には彼氏(彼女)も居てセフレもいる奴、というのの気持ちはわからんなぁ。あ、商売してる娘の気持ちも本当のところは謎のままだけどね。
恥じらいについていえば、娼婦にだって通常ならあるわけで、それがないのって今時渋谷の女子高生とかだけ……ゲフン、ゲフン、いや、よほどすさんだ環境に育った娘だけだと思うけどなぁ。最近の若い娘は信用ができないね。いや、ホントに何もなかったけどさ。
あ、店長になったら店の娘に手を出すとかはしないよ。……たぶん。

シノーペ - 02/11/04 00:58:01
発言タイトル: 今、我々はSFを追及している?

コメント:
>SF(Sex Frend)のことです。

 なるほど、そりゃ奉仕は期待できませんな。そういう趣向でプレイすることはあっても。
 ……逆に《奉仕させられるプレイ》を要求されたりして。

 セックスフレンドの場合、いわゆる釣り仲間みたいな感じで、同好の士の「同好」の部分にレジャーとしての「性交」を求めている間柄ですから、要求したプレイが相手の意にそぐわなければ拒否されるし、時に妥協することも求められれば、相手が奉仕を求めてくる可能性も否定できないでしょう。
 たとえば、ウィンウィンと先端が上下するような器具(おねティ13話に登場)を使おうとして、相手が恋愛関係にある女性なら、「い、いいかな……?」と問えば、不安を込めた瞳で器具を見つめ、器具の禍々しさへの恐怖、それとは相反する得られるモノへの期待、それから、要求の強さと、相手に対する想いとを秤にかけた上で、恥ずかしげに頬を染めつつ「……うん……」とかって許容する流れになりそうです。
 でも、相手がセックスフレンドだと、単に気分がノらないだけで「え〜、ヤダ〜」とか言われてしまいそうです。いや、まぁ、あくまでたとえ話で、器具くらいだったらセフレの方が手軽に、いかにも玩具として使わせてくれるでしょうが。つぅか少しは恥らってくれた方が萌え……いや、なんでもありません。
 u-kiさんが求めるのは、同好の士としての、ドライな思考で関係できる《セフレ》でしょうけれど、なんとなく、ドライであればドライなほど、妥協とか配慮とか必要だったり、むしろ通らない要求とかが増えるような気もしませんか?

 ちなみに「い、いいかな……?」ってのも、おねティのDVDでヤッてたデスヨ。


>無垢さとか処女性って要素が強いからかねぇ?

 メイドさんは「幻想生物の類だ」という意味で、天使や妖精を挙げたので、そこまで深く考えてませんでした。
 ここでは《性的趣向としてのメイドさん》がテーマだったので(そうですよね?←ちょっと自身なくなった)、全く考えていませんでしたが、作品が18禁モノでない場合は、むしろメイドさんにも、無垢さや処女性が求められている気がしませんか? もちろん、その無垢に手をつける征服願望が漂うことも含めて。

>メイドというのは「猫耳」とかと同列の「外付け」の属性であって、落ちものというのはストーリー性の問題なのでいっしょくたにはできない気がするが。

 確かに「メイド服萌え」は外付け属性ですよね。これが、「メイド萌え」になると、メイド服は標準装備で、それ以上に内面的なもの──それは、まさに今、話題になっているメイド幻想そのものですが──をも求められている気がして、一概に「外付け属性」と括っていいのか悩んでしまうんですよ。
 僕にはメガネ萌え属性はありませんが、それでもメガネ萌えについて考察しなければならなくなって、内面的要素としては「知性」を求めました。つまり、メガネをかけるだけで、チョッとだけでも知性的に見えるようになる……というふうに。このように、もしも「外付け属性」が、そのパーツを装着することによって、内面的要素を演出するという要素を含むのならば、外付け属性の枠に固めてもいいでしょうね。つまり、メイド服にはメイド的な「家庭的抱擁力」そして「服従、奉仕」を求めている……と。

 ただ、外付け属性と、内面的要素を別に考慮する場合、もしくは絵的要素よりもストーリー要素に重点を置いた場合、「メイドもの」というジャンルは「落ちもの」に近い気がします。特に「どこから来て、どこへ行くのか」「なぜ主人公に惚れるのか」「ヒロイン個人としての日常生活」といった部分が稀薄で、特にメイドさんならば《奉仕の動機》が見えないままに、都合のいい展開になるあたりが。もっとも「落ちモノ」の場合、ヒロインの動機はオカルト的に説明されてしまうのかな?
 そういえば、アレはコミック版の『プリーティア』だったかな? 淡雪邸の廊下でメイドが立ち話をしてて、その内容が「次の休みに彼氏とデートなの〜」というようなものだったのは。このメイドさんは、単なる通りすがりの《メイドA》だから、フツーの女の子として扱われていますが、本来はそれで普通なんですよね? メイドは従業員で、従業員は人間で、人間には日常がある。ついでにメイドとして働いて、給料もらって、生活している。親戚や家族や友人がいる。そういったことが、メイドもののヒロインたるメイドさんの場合は許されていないな……と。
「メイドさんでない時、彼女は何者なのか?」という点に着目し、主人とは切り離された日常における、ヒロインの生活を描き込んだ作品って、たぶんあるんでしょうケド僕は知りません。あっても少数派でしょうね。いろいろ考察してて、そういうネタで一本書くのは面白そうだと思ったけれど、きっと作品としての評価は得られないでしょうね。


>『花京院メイド隊』の人達はHなこともしてくれるんだったよね?

 コミックは読んだことありませんが、アニメでは同じ顔した三色メイド(一色のコミックではどう見分けるんだ?)が、裸で風呂場に現れて(脱げば同じか。どうせ無個性だし)無理やり洗ってましたが、それ以上は……どうなんでしょうね?
 当然のことながら、アレも《奉仕するようプログラムされたロボットが配備されてる》のも同然で、その「奉仕の動機」は全く見えませんでしたな。ああいうのが、内容はともかくジャンルとしては正統派メイドものなんでしょうね。


>ブラックロリータとは?
>なんか悪い人のようなイメージがあるな。

 着てる人が悪役面だからじゃ……ゲフンゲフン(←手遅れ)。
 もっとも、それを言ったら、ホワイトロリータが一番凶悪。別の意味で羞恥プレイですな、コレは(笑)。

>キャンディフルーツの服は女の子が喜んで着たがるのかな?謎。

 どうでしょうねぇ?
 メイド服萌えコスプレイヤーが黄色い声で「コレ、可愛い〜♪」と言って着たがるのと、メイド萌えが茶色い声で「か、かわいい……ハァ……ハァ……」と言ってたがるのと、両者に《メイド服に萌えてるヲタク》という表面以外に、接点を持つのかってのも疑問ですね。
 同様の例に「ウェイトレスの制服が可愛い♪」と、バイトに応募してくる女の子と、「ウェイトレスの制服が……ハァ……ハァ……」と来店する客の接点とか、エッチなコスプレをするコスプレイヤー(女性)と、そのコスプレ写真を撮る側の思惑とか。あとは個人的な変身願望によるコスプレと、他人のニーズに応えてしまうコスプレと、その接点やズレとかってのもあるでしょうね。
 u-kiさんの通う学園のメイドさん(なぜ学園にメイドが)は、衣装に求められているモノを自覚しているけれど、単にイベント会場で写真を撮られただけの素人娘は、その写真に求められている《用途》を自覚してるのか……とか。もちろん、ソレばかりが《用途》でもないでしょうから、ある程度からの《用途》が存在することは、意識から除外できるのかも?
 これがいわゆるレースクイーンとかになると、セックスアピールに重きを置いて、むしろ性的欲望の対象として見られることに、優越感を求めている気もしますが。それとも……同じ事なのかな? 単にレースクイーンはプロポーション的に狭き門……ゲフンゲフン

 この店の場合、個人的な「撮影会の案内」なんかあるところからして、意識的には《学園》のメイドさんと近似なのでしょう。その上で、ああいう衣装が従業員のニーズにあっているのかどうかは……永遠に理解不能でしょうね。たとえ語られても、本音と建前を聞き分けられないだろうし。


>なんか想像したらご奉仕とかどうでもよくなってきた。

 な、なんか違うぢゃんるに突入ッ?!

 でも、店主のニーズと、客のニーズがマッチしてる点で、それなりに商売が成り立つんでしょうネ。
 コスプレの話と絡みますが、従業員のニーズも合うなら、その方が好ましいでしょうし。

u-ki - 02/11/03 20:17:53
ホームページアドレス:http://www.candyfruit.com/index.htm
発言タイトル: ブラックロリータとは?

コメント:
なんか悪い人のようなイメージがあるな。
キャンディフルーツの服は女の子が喜んで着たがるのかな?謎。
なんかやっぱコスチュームだけで萌えてくるな。ピンクハウスとかもドムが着てるのを見ると殺意を覚えるので、これもそれなりの人が着ないと駄目なんだろうが。サイズ的に9号とかなのでデブは無理なんだろうけど。
なんかやっぱ「店長」とかになってお店の制服にここの服を採用したらそれだけで幸せになれそうだよ…。無論、着る人は自分が面接するので俺的には安心というわけ。なんか想像したらご奉仕とかどうでもよくなってきた。

u-ki - 02/11/03 19:31:20
発言タイトル: SFを研究せよ!

コメント:
#セフレってなんですか?
SF(Sex Frend)のことです。SFという云い方はSF団体からの強い抗議によりなくなりますた。(嘘)お菓子のことではない。

#天使、妖精、守護月天
いや、メイドとウエイトレスとか属性調査でも別れてるから、近いところで女神様とか天使とかそこらへんのことも書こうと思ったんだけど、いつからかそこらへんって俺的には決定的に違うものになってしまったので(うーん、無垢さとか処女性って要素が強いからかねぇ?)あえて書かなかったのだが。
落ちもの、の定義をみると共通するものはありそうだよな。メイドというのは「猫耳」とかと同列の「外付け」の属性であって、落ちものというのはストーリー性の問題なのでいっしょくたにはできない気がするが。

*『花京院メイド隊』の人達はHなこともしてくれるんだったよね?

#アークエンジェルのミサイル発射管番号
いや、いつも7番より前の番号を云わないんだよね。通常の潜水艦が船首魚雷発射管が1号から番号がついているので普通1号から発射するじゃん、だから違和感あるんだよな。先頭にある発射管を使っていないのか?と思っているわけ。

シノーペ - 02/11/03 16:13:01
発言タイトル: SEEDのこと

コメント:
>しかもなぜいつも1番から発射しないで中途半端な番号から発射?

 右舷左舷艦首艦尾の全ミサイル発射管に通し番号がついてて、敵機最寄の発射管を指示するからじゃないカナ、じゃないカナ?

>あと赤い髪の娘はキラじゃなくて眼鏡くんが相手なの?

 アレはホラ、いわゆるヒロイン道からはチョッと外れて、いかにも《女》らしく振舞った挙句、視聴者から「黒田センセ、さっさとレイプしちゃってください!」とか言われる要員なんじゃないかと。

 うーん。やっぱり『ガンダム』というタイトルよりも、スタッフよりも、キャラデザインにイメージ引っ張られてるな(笑)。

シノーペ - 02/11/03 16:12:04
発言タイトル: USB対応の方がお好みですか?

コメント:
>基本的に娼婦はご奉仕してくれないぞ、というのもあるがな。

 あぁ、なんとなく言わんとしていることの雰囲気くらいは、わかった気がします。
 そういう視点で考えれば、個人的にメイド服を持ち歩いてて、その夜買った立ちんぼさんに着てもらったとしても、恋人や専門職のお姉さんと《メイドプレイ》するほどの充足感を得るのは難しいでしょうね。一方的にではなく、双方が了解の上で《メイドプレイ》している場合は、それなりの盛り上がりも期待できるけど、メイド服を着ただけの娼婦では……とか。

>渋谷あたりで買える女子高生とかよりはよほど人間的だけど。

 えーっと。それってば、実体験に基くお言葉かDEATHか?
 いや、冗談です。つーか、実体験に基いてても、体験告白しなくていーです。なんかヤバそうだから。
 頭の配線そのものも問題あるんでしょうが、それよりも商売人としての自覚の有無が大きく影響するんじゃないかと。


>よその国では現代でも富豪とかは家政婦やとってるみたいなのでシモのお世話も「業務の一環として」してくれるところがあるなら行ってみたい

 それを実現しているところとなると、やはり、それなりの社会環境が必要でしょうね。しかも平均的民主主義の視点から見れば、頭に「劣悪な」とつく社会環境が。

 前にも書いたように、人心を縛るほどの経済格差とか身分制度とか、人間の私物化が許容される歪み、もしくは独裁政権とか、そういう環境ですね。メイドをモノ扱いするには良さそうですが、暮らすには弊害ありそうだナ。…………でも、結構ありそうだな……イスラム圏あたりは特に。
 そーでもなけりゃ大統領だって糾弾されちゃうし、いくら金持ちだって、世論を敵にして持ち会社の株が下がっちゃ元も子もないし。今の世の中《セクハラ》なんて言葉は一人歩きして、一部の人にだけ都合よく解釈されてる感がありますが、そんなセクハラなんて言葉のない社会。逆に主人にセクハラなんて言葉を聞かれたら、自分の身が危くなるくらいの、そんな環境が必要でしょう。現代日本でもやりようはあるかも知れませんが……やっぱ金と権力は必要だなぁ。
 もしくは教育です。心から望んで奉仕したくなるように教育(洗脳)する。でも、それってばメイドプレイ以前に、別のプレイをしなくちゃなりません。相手が一定の自覚に達した年齢ならSM調教だし、無垢無自覚な幼女なら……オマケに時間もかかる(何がぢゃ)。ちょっとした変化球には教祖様になるなんてテも……。
 館モノみたく数多くのメイドを抱えて、主人に近いほど優遇するなんてのも手ですね。そのうち、積極的に「特別サービス」してくれるようになるかも。ただ、これはメイド側の出世欲に絡みます。

>つまりロボで充分なんだよ、極論すれば。

 と、言うよりは、服従でも物欲でも出世欲でもない、他意の無い奉仕は、ロボでなければ無理ですな。もしくはロボット思考をするよう調教された人間。

 でも、ここまではあくまで「自発的に奉仕してくれるメイドさんを産み出す環境」の話で、金で解決できるなら──というか、それだけの財力があるならば「そういう契約で雇われてくれる誰か」を探すだけ(それでも経済格差はあったほうが、やり易い)。ですから──
>自分と接してる時間だけは「ご主人様〜、ご奉仕します〜」な存在になってくれればいいんだという、ケチな願望ですな。
 ──というのも、夢としては、ある意味壮大だと思いますよ。その困難さを思えば。


>確かに「メイド」属性というのは「自分に奉仕してくれる」というイメージ的な期待に起因するところが多い。

 天使、妖精、守護月天(え?)の類ですからね。「メイドもの」というジャンルはあるんでしょうが、あれは衣装の問題だと思うので、物語の構成としては「落ちモノ」に近いでしょうね。突然、空から落ちてきた女の子を拾ったら、可愛くて、家庭的で、優しくて、無邪気で、ついでに何故か勝手に惚れてくれてラッキー!ってヤツ。
 幻想としてのメイドさんを求める気持ちは、全肯定デスヨ。
 僕自身はまだ精神的な安息も求めている部分がありますが。

>お金を払ってしてもらうのってマジで気兼ねが無いんだよ。

 もはやメイドさんとか全く関係なくなってますが、u-kiさんの心情を探る上では、コレが一番説得力ありますね(笑)。

 ただ、ここまで考察してきたように、一時的な関係というか《メイドプレイ》ならば、やりようもあるでしょうが(それはu-kiさん的には学園に行くのと同義でしょう)、メイドプレイ以上の、継続する関係を望むなら、自らも相手を思いやることを厭わず、ただ声を大に俺に惚れろを標榜していた方が、実現性は高いと思いますね。
 ところでセフレってなんですか? スフレとは違いますか?


>ファミレスの制服でもOKなの。そこがちょっと正統派メイド萌えの人とは違うかな。

 僕の認識でも、ウェイトレスとメイドさんの、衣装分野での境界が曖昧なんですが。正統派メイド萌えの人に、決定的な違いを指摘させたらどこなんでしょうね? ちなみに「奉仕の心だ!」などという答えは却下。聞きたいのは、たとえばココのカタログで、ジャンルが《メイド》と《ウェイトレス》とに分かれている理由なんだから。


>所詮恋人も作れない歪んだ男の願望というか、愚痴って感じデスカ。

 できた時には、この辺の書き込みは削除しちゃいましょうね、お互いの保身のために(三菱モーター並の隠蔽工作)。


>腐る気はしないからたまには俺の愚痴につきあえ。

 らぢゃー。つぅか、もう腐りきった気がしますヨ(涙)。

u-ki - 02/11/03 08:39:47
発言タイトル: やっぱイイな、メイド服。

コメント:
『学園』に行くときは最近面倒臭いので「なんかメイドっぽいやつ」と注文している俺です。やっぱ中身は重要だけど、下記リンク見ると単に制服萌えな部分もある気がしてきたな(苦笑)。

いや、反論してるわけじゃなくて、館ゲーとかの話を持ち出してるので、どう考えているのかツッコミ入れただけなんだけど。基本的に娼婦はご奉仕してくれないぞ、というのもあるがな。渋谷あたりで買える女子高生とかよりはよほど人間的だけど。
現代日本ではないんだろうけど、よその国では現代でも富豪とかは家政婦やとってるみたいなのでシモのお世話も「業務の一環として」してくれるところがあるなら行ってみたい(永住したい)とか思っただけなんだよ。いや、ほんとマジで!
確かに「メイド」属性というのは「自分に奉仕してくれる」というイメージ的な期待に起因するところが多い。普通の女の子は奉仕してくれないからねぇ。それこそ嫁よりメイドがいいというのはモノ的に扱える部分がいいわけで、メイドさんの感情などというものはどうでもいいのだというのは指摘の通り。つまりロボで充分なんだよ、極論すれば。で、現実としてロボは居ないのでお金を払って、自分と接してる時間だけは「ご主人様〜、ご奉仕します〜」な存在になってくれればいいんだという、ケチな願望ですな。
俺は嫁は嫁で欲しいので「妾さん」は欲しくはないのよ。やっぱイメージ的に構築されたメイドさんなんだろうな。性の奴隷とかが欲しい訳じゃなく、やっぱ「お料理、洗濯、掃除にSEX、あなたのためならなんだってしちゃうわ」(byメイドさんロックンロール)な存在が欲しいので所詮はドリームということになるんだろう。ってゆうか、メイドロボを来栖川重工が出したら絶対買うって感じかな。
服はどうでもいいんだよ、服は(笑)。ファミレスの制服でもOKなの。そこがちょっと正統派メイド萌えの人とは違うかな。
> 僕的には、お金払わないで、好意でシテくれる存在がいれば、もっといいな、と思っただけ(笑)。
それ、会社の後輩にも云われた(苦笑)。でもな、お金を払ってしてもらうのってマジで気兼ねが無いんだよ。恋人よりもセフレが欲しいとか最近思うわけ。セフレならきっとただで出来るんだろうけど、前述の「ご奉仕」的な態度までは得られないからな、とか。ってゆうか所詮恋人も作れない歪んだ男の願望というか、愚痴って感じデスカ。
以前はね、「お互いを尊重しあえるような関係」とかを求めていたんだけど…最近は疲れちゃってるのかなぁ。ご奉仕するにゃん、とかな関係を渇望中。駄目じゃん。
>なんか……この話題を続けていると、心の中で何かが腐っていくような気がしません?
腐る気はしないからたまには俺の愚痴につきあえ。

シノーペ - 02/11/03 02:24:15
ホームページアドレス:http://www.candyfruit.com/top/index.htm
発言タイトル: 「メイド服」で検索かけたら、こんなのがヒット。

コメント:
 んで、ココの写真を見て「メイド服着てりゃいいってもんでもないなァ」とか思ったりして。やっぱ、着てるのが誰かってのは重要ですな(笑)。

>ヲタク的にはどうだかしらんが、娼婦の扱いを間違えてる気がするぞ>シノ。

 間違えるも何も、単に「本職のメイドさんでも、メイド服を着てなきゃ、ヲタク的に萌えないんだろーな」というだけの話なんで、それこそ相手の女性の素性なんて、恋人でも嫁さんでも女中さんでも妾さんでもイメクラ嬢でもイエローキャブでも、どーでもいい話でして。


>俺としては感情抜きで性行為をした方が楽だ、という意味で書いたんだよね。

 そりゃ解ってますって。
 僕の方は「偉い人にはわからんのですよ」という台詞を受けて、「偉い人のほうが(実際にメイドを雇えるから)実体験で知ってたりして」という冗談を言ってるだけなので、真面目に反論されても困るんですよ。


>マジな話、メイドさんに夜伽をさせるのって現代社会ではありえないことなんだろうか?

 いや、そないなことマジに悩まれても……。そもそもメイドさんおらんし。
 王さんが年齢指定で雇う《ストレス発散用》はどうか知りませんが、現代日本で家政婦協会だか人材派遣会社に「お手伝いさん一人」を頼めば、『家政婦は見た』というような悲惨な有様が目に浮かび……いや、浮かばさんといてーな、そないなきしょいの(笑)。

 なにやら《メイドさん》という言葉そのものに期待しすぎるから話がややこしくなるんだと思います。
 たとえば、u-kiさんが個人経営のケーキ屋さんだと仮定して、バイトに雇った女の子に、食事の支度をしてもらうのは「店の手伝いバイト」の範疇ですよね? でも、肉体関係をもったら、それがセクハラであれ、職場恋愛であれ、互いの肉欲の赴くままであれ、本来の雇用契約とは全然別の関係になるでしょう。その肉体関係が、金銭的なやりとりに起因するなら、それは単に「バイトの女の子が売春した」というだけの話ですから。
 同様に、メイドさん(それが一般的な家政婦を示すとして)も家事手伝いを《業務》にしているわけですから、夜伽してくれるメイドさんは、《恋愛している》か《売春している》か《単に肉欲の赴くまま》なのかは知りませんが、メイドさんの業務内容とは全く関係なくシテいることになります。
 結論として、現代社会において、何らかの理由で「メイドさんが夜伽してくれた」というのは、ありえないシチュエーションではないでしょうが、「メイドさんだから夜伽してくれた」というのは全くの勘違いだと思います。それに、その考えじゃメイドさん側の意思や感情が全く考慮されてないし。つーか、考慮するのが面倒くさいわけですよね?

 一方で「館モノのメイドさん」の場合、雇用関係にあるのではなく、メイドさん本人は買われてきた、いわば私物に相当するでしょう。その私物たるメイドに、恋愛感情無しで肉体関係を要求するのは、ペットの犬に芸をさせるのと同じではないでしょうか。ですから「メイド」という言葉の指す意味からして違うんでしょう。


>昔は色々充実してるから妻や妾に昇格、ってわけじゃないと思うぞ。

 これはu-kiさんが僕の言う「いろいろ充実」を勘違いしてるだけです。
 僕が言いたかったのは、主従関係──雇用者と使用人──でいることに嫌気がさし、夫婦になりたいと思える程に、情が移り、互いを愛せるならば、その方が肉体的だけでなく、精神的に充実できてるんじゃないかなという、しごく平凡な恋愛感情の話です。
 別に「妾さんを囲ってるなんて、世間的によくある話」というような社会形態や、それを可能にするほどの経済格差やカースト制度がある環境をして《いろいろ充実》というような、泥臭い話をしているわけではありません。

 いわゆるヲタク萌えな、メイドさんが登場する物語だって、「出会いのキッカケはメイドから」なだけで、主人公(雇い主)の恋愛感情抜きでは物語が進行しないでしょ。性行為だけで終わるのは単なるエロ漫画だし、それこそ性行為だけのエロ漫画では、それが本当のメイドさんなのか、恋人とメイドプレイしているだけなのか、区別できません。
 結局、ヲタク的に求めているメイドさんってのは、家庭的で、優しくて、従順で、メイド服を着た恋人(または嫁)なんだと思うワケですよ。雇用条件やら給金について、懇々と語り合う相手なんて欲しくないだろうし。まして理想のメイドさんが、他の男と「結婚することになったので辞めます」とか宣言する展開は、それはそれで面白いやっぱり違うと思うんですよ。

 そう考えるに、u-kiさんの場合は──
>俺としては感情抜きで性行為をした方が楽だ、
 ──と表明してるわけですから、求めているのは「家庭的で、優しくて、従順で、メイド服を着た妾さん」ということになるんでしょうか?


>お金払って身の回りの世話とついでにシモの世話もしてくれる存在がいればいいな、と思っただけ。

 僕的には、お金払わないで、好意でシテくれる存在がいれば、もっといいな、と思っただけ(笑)。

 なんか……この話題を続けていると、心の中で何かが腐っていくような気がしません?

u-ki - 02/11/02 21:02:21
発言タイトル: メイドさんはイメージ的に素敵なのだよ!

コメント:
ヲタク的にはどうだかしらんが、娼婦の扱いを間違えてる気がするぞ>シノ。
まぁ、認識は人それぞれだからあえて多くは書かないけど。
元は俺が同列に書いたからいけないんだけど、嫁にするのと娼婦やメイドは決定的に違うよな。嫁は職業じゃないし。お金で性的な奉仕をしてもらうのとそうじゃないことは決定的に違うんだけど、俺としては感情抜きで性行為をした方が楽だ、という意味で書いたんだよね。
ってゆうか、お金払って身の回りの世話とついでにシモの 世話もしてくれる存在がいればいいな、と思っただけ。
マジな話、メイドさんに夜伽をさせるのって現代社会ではありえないことなんだろうか?館モノのゲームってのはたいてい昔が舞台だよね。女中を孕ませちゃって(何番目かの)妻に娶るってのは昔の貧しい社会ではよくあった話だと思うんだけど。一夫多妻制をやってる国と同じ原理で。昔は色々充実してるから妻や妾に昇格、ってわけじゃないと思うぞ。2chあたりで誰か解説してくれんかな?

シノーペ - 02/11/02 01:52:51
発言タイトル: どっちみち、目的はメイド名義の専属売……ゲフンゲフン

コメント:
 そうでしょ、王さん?
 なんせ、ストレス発散用だもんな。

>嫁なんか不要ですよ!Hなこともしてくれるメイドさんが居れば!偉い人にはそれがわからんのですよ!

 メイドさんを雇う《館モノの御主人様》みたく偉い人の方が、身をもってわかってるんじゃないカナ、じゃないカナ?
 ──などと身勝手な妄想に羨望で身を焦がしつつ、二回言うからカナ坊ちっくなツッコミをしてみたりして。

>嫁はチェンジ効かないんだぞ!

 それがわかっていながらも、後々まで主従として雇用契約を続けるか、ついうっかり嫁に迎えてしまうか、その分岐は情の移り具合によるんでしょうね。ただ、嫁に迎えたいと思えるようになるってのは、ただの夜伽メイドと雇用契約を続けるよりも、いろいろ充足しちゃってる証拠なんだろうな……とか思うワケで。
 それに、最近は嫁契約も手軽に破棄されるみたいだし。

 つーか、ヲタク的には、嫁だろうがメイドだろうが娼婦だろうが、その名義よりもエプロンドレスを着てるか否か、の方が重要なんでしょうな(笑)。 

u-ki - 02/11/02 00:11:13
ホームページアドレス:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021031-00000201-yom-int
発言タイトル: シンガポールが「家政婦税」増税を検討

コメント:
あった、これだ、コレ。

u-ki - 02/11/02 00:04:24
発言タイトル: 「ロシア14歳からの結婚可能に」って……

コメント:
(低年齢化が)「進んでいる」という意味では正しいが、日本でも昔は「十五でねえやは嫁に行き」なわけで、時代的には逆行してるよな。まぁ、あそこは子沢山で勲章がもらえたりするので仕方がないでしょう。
なんかシンガポールではメイド税をつり上げねばならないほどメイドさんが急増してるそうなので(リンク元消失)シンガポールが俺的には今狙い目。
川西が勝手な想像で「Hなことは駄目アルよ」とか書いていたのを見て中国人のメイドさんとかのイケナイ想像をしてしまう俺はかなり駄目かも。
嫁なんか不要ですよ!Hなこともしてくれるメイドさんが居れば!偉い人にはそれがわからんのですよ!(嫁はチェンジ効かないんだぞ!)

山田11歳 - 02/11/01 19:16:27
ホームページアドレス:http://www.sponichi.co.jp/society/flash/20021031095226.html
発言タイトル: ロシアは進んでいるな。

コメント:
ロシアは進んでいるな。

Kawanishi - 02/11/01 01:13:22
ホームページアドレス:http://www.mangaoh.co.jp/topic/topic0210.php
発言タイトル: 「プリプリプリン」森田屋すひろ 著

コメント:
「エルフェンリート」も未読ですが、それとならんで紹介されているこの漫画もなんかすごそうだな…。


過去LOG(2002/10/15〜02/10/28)

私のホームページへ | Technopolisのページへ | メイン | 今すぐ登録