電脳のると・インターネット版

NIFTYのSF研パティオの出張所Death。
2002/10/1〜2002/10/10

魔術師コロサイ - 02/10/10 21:25:59
発言タイトル: 当たりました・・・

コメント:
http://www.toshiba-emi.co.jp/cml/news/present.htm

    ,.. -ェ‐=、‐-、 _,rェ┐
rーv'彡rf/f゛!l゛!ミ、ヾ、三'ォ
|三ヲ ( !.{f.l|{.}.!l |゛!、l、!i"≦
l三i ( | |l |!|l !| l !!)}`ヾヲ
7Z. ヽfヽ⌒ ,. ⌒jメ、
 ̄   ~ゝ 、ワ /      <マンケツタン応援してね
  ,.‐、-t). `"ヒr、,,_
  /  \\ー-|  /゛!


シノーペ - 02/10/10 04:42:01
ホームページアドレス:http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
発言タイトル: 今夜は『灰羽連盟』

コメント:
『国防挺身隊まおちゃん』を観てたんで頭削れちゃったけど。
 パッと見の印象だと「死後の世界」ぽかったけど、さすがに安直にすぎるので、おそらく他の設定があるんでしょうね。

『ヒートガイ・ジェイ』
 昨日は『キディ・グレイド』とイイカンジに時間がズレるハズだったのに、予定通りの時刻に始まらないから重なってしまい、おかげでラストまで観られませんでした。最近、すっごく印象悪いぞTBS。どのくらい悪いかっつーと、フジテレビよりもダレているように思えるくらい。
 不気味な印象のキャラクターデザインは、やっぱりアニメで動いてるとそれほどは気になりません。イラストだとあからさまな違和感だったのが、作品の個性というレベルで受け入れられる……といったカンジ。
 拳銃の弾を持ち出すためには、その根拠を述べ、書類申請して「最近、消費が多い」とか苦情を言われ、ようやく四発(うち一発は何やら特殊弾)だけ支給されるらしい。それでマフィアと戦うのでは苦労が絶えないでしょう。泣ける。
「カウボーイビバップみたいなの」と言われないように頑張ってもらいたいモンです。

『キディ・グレイド』
 昨日は『ヒートガイ・ジェイ』とイイカンジに時間が(中略)。おかげで最初から観られませんでした。最近(後略)。
 背の高い方はヒューマリットみたいなパワータイプのパンツ見せ要員。低い方は、一方的にペラペラとよく喋るルリ(顔だけじゃなく、船に接続して他のコンピュータを乗っ取るあたりルリのまんま。船のAIと仲がいいのもまんま。ヘンなところで赤面するものまんま)。ついでに、玄人(よく「ナ〜ジカちゃぁ〜ん」とか言ってた人)みたいな男も出てきたな。
 人物配置は多少入れ代わってるけど、基本的に「ナデシコみたいなナジカ電撃作戦」でした。
 内容は媚びすぎててクドイ。パンツは見せても、他の部分では割り切ることを「ナジカ」に見習って欲しい。
『ナジカ電撃作戦』参考資料

 宇宙船は単独で惑星脱出できるけど、一応、スカイフック状のリニアカタパルトを使うことになっているようです。スカイフックの上端は軌道リング。その先は途切れてました。それじゃ、あまり意味ないような気が(それ以前に安定しないか)。
「ワープゲート」と呼ばれているのは、劇場版ナデシコのボソンジャンプゲートと似てました。ヒロインたちの船は「単独ワープできるのかッ?!」とか言われてたから、たぶんルリもどきがA級ジャンパーなのかも。いや、移動手段がナデシコと同じ理屈だとしたらですけど(たぶん違う)。ワープしなきゃ行けない距離間で、どうやってリアルタイム通話してたのかは謎。なにか量子論的リンクをもった通信器とか言い出すんだろな。流行で。

 ……と、まぁ、ガジェットの部分ばかり検証してるのは、作業をしながら観てたので、あまり物語に意識が向いてなかったからだったりして(特にラストは意味不明だった)。

>後藤喜一

 だったらよかったのに。

Kawanishi - 02/10/10 02:58:37
ホームページアドレス:http://www.ss.iij4u.or.jp/~rin-45c/
電子メールアドレス:http://www.ss.iij4u.or.jp/~rin-45c/
発言タイトル: あんまりダーティじゃないペアの宇宙電撃作戦

コメント:
キディ・グレイドってあれ?夏コミのとき、臨海線の国際展示場駅でばんばん広告がはってあったアニメか。後藤喜一だかナデシコのキャラデザやってたしとが監督やってるとかか。 しかし…フリルがついたスク水みたいな服をきたルリルリと聞いたら、山田ならずとも勃ち萌えますね。

今秋も第一話みのがしたアニメがおおいな…。

シノーペ - 02/10/10 00:53:26
発言タイトル: 死因は「激しい疲労」

コメント:
……というタイトルをつけようとして忘れました>前の書き込み

シノーペ - 02/10/10 00:52:05
ホームページアドレス:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021009-00000033-zdn-sci

コメント:
それ以前に「バカだから」じゃないカナ、じゃないカナ?

二回言うな。
カナ坊か。

シノーペ - 02/10/09 21:02:53
ホームページアドレス:http://www.lupin-game.com/
発言タイトル: メタルギアソリッド……?

コメント:
じゃあ、銭形の変装はダンボール代わりか。

シノーペ - 02/10/09 21:01:39
発言タイトル: 衛星ゲーム

コメント:
やべぇ、すごく楽しい。
安定した軌道に乗ると、もったいない気がして消せなくなる……。

Mark3@今日も病院 - 02/10/09 12:06:29
ホームページアドレス:http://www.colorado.edu/physics/2000/applets/satellites.html
発言タイトル: 行け、アク○ズ!

コメント:
あちこちのニュースサイトで既出のネタですが、
衛星を月重力でスイングバイさせて地球に落とすゲーム。

じゃなかった月と地球の間に衛星を配置するゲーム。

シノーペ - 02/10/09 01:45:16
ホームページアドレス:http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/big_o/hoso.htm
発言タイトル: カートゥーンネットワークでの録画は避けたい。

コメント:
あそこは常に画面にチャンネルロゴ乗せてるから。
それは勘弁してほしい。
すずねえとお尻でやったときふうに言うならば、
『いやぁ、堪忍してぇっっっ!』

>ビッグオーは放送局がいっぱいあるからな、つい後回しにしてしまったというのもある。

 そーいえば、今、僕のデッキって、テレビ神奈川だけじゃなくて、MXテレビ、千葉テレビ、テレビ埼玉も録画できるんだっけ。しかも、テレビ神奈川が一番遅い放送ぢゃないですか。MXテレビあたりをメインにすれば、予約を忘れても3回はチャンスがあることになりますな。今度、画質をチェックしよっと。
 ヘンな放送局をメインにしちゃうと、ショボイ地方CMが入っちゃうのが欠点ですが、本編中のCMがないならダメージ少ないでしょうし。

>「ただの綺麗なDVDですからっ」とか云ってくれるか、

 え? 固形物デスカ?
 僕的には「いやぁ、堪忍してぇっっっ!」とか言ってくれたら……(却下)

u-ki - 02/10/08 23:37:05
発言タイトル: そ、そうなんだよ!

コメント:
今日はマジで寒かったので一瞬風邪引いたかと思っちゃったよ。気を付けようね。明後日には晴れるみたいだが気温は下がったままかなぁ?

色認識ページは川西日記からの引用だったり。でも機械で調べるまでは信じられないよな。よくこのパターンを見つけたと云いたい。

ビッグオーは放送局がいっぱいあるからな、つい後回しにしてしまったというのもある。俺も電気ウナギくらいまでと最終話くらいしかみてないが、満足してしまったという話もあるな。ドロシーがアヤナミタイプでなくてもっとフリフリのメイド服で「ロヂャ〜ん」とこびをうったり、「ただの綺麗なDVDですからっ」とか云ってくれるか、ロジャーがもう少しドロシーに萌える期間が長ければなぁ、と思ったのだった。別に連続モノにする必要ないと思ったし。でもCMなしならキチンとまとめて撮りたかったな。ビデオの地方局録画をGコードでやったことない、というせいもある。

連ドラである必要がないといえば今日から始まった「アルジャーノンに花束を」のドラマ。詳しい感想は明日上げるがヒドさ倍増!(いろんな意味で)小説って15年くらい前に読んだきりなのに良く覚えてるなぁ…。

シノーペ - 02/10/08 22:28:25
発言タイトル: あ。ホンマや。

コメント:
u−kiさんの日記にあった色錯覚CGを、わざわざフォトショップのカラーピッカーで確認。

シノーペ - 02/10/08 22:04:55
発言タイトル: ビッグオー!

コメント:
はぁっクション! うぃ〜ちくしょ〜っ……。

季節の変わり目で風邪ひきそうですわ。

>第1シーズンやってから第2シーズンやるって聞いてたんで油断してたけど…。

 たぶん、そういうことなんだと思います。どちらにせよ今週は1話でした。
 WOWOWの時は僕が途中で挫折しちゃったから、u−kiさんも第1シーズンを半分も見てないでしょ? 本放送の時に挫折した理由は「つまらなかったから」ではなくて、当時、唯一BSに接続していたソニー製ビデオデッキに、録画してたテープをグチャグチャにされたからでして。
 ちなみに2話以降はどうか判りませんが、TVKの1話は、本編CM抜きでしたヨ(中CMがない番組に、無理矢理CMタイムを入れなかったというコト)。偉いッ。

u-ki - 02/10/08 21:42:12
発言タイトル: ビッグオーって

コメント:
第1シーズンやってから第2シーズンやるって聞いてたんで油断してたけど…。ちがう?ってゆうか見ないかも(汗)

シノーペ - 02/10/08 05:04:07
発言タイトル: 結局、ビッグオーも見なかったんですか?

コメント:
 いやね、バンダイって「そりゃ売れねぇだろ」という商品を大量生産して、ホントに売れなかった時に、ヘソを曲げて、出すべき商品を出さなくなっちゃったりするから、それがイヤなんですよ。

>くるみポアは見るわけねぇだろ!

 え〜っ?! 見ないんですかァ?
 前のシーズンは、u−kiさんだけ喜んで見てたのに。

u-ki - 02/10/08 00:14:36
発言タイトル: たかが300円の商品で騒ぐな!

コメント:
#シノ
バンダイはどう考えても売れそうにない「ベノ・バイザー」2980円を作ってるメーカーだぞ。うろたえるな!(俺が親だったら絶対6千円の「ドラグバイザーツバイ」は買ってやらないが、子供の方も「それじゃ、ベノバイザーでイイ」とは絶対に云わないので同じ価格の「ダークバイザー」か、ちょっと高い「ドラグバイザー」で手を打つと思う)
ってゆうか、どっかでアドベント・カード安く売ってねぇかなぁ?ただの紙ぺらにビニール加工しただけのパンチカードに800円×2も使いたくないのだが。(サウンドを試したいだけなら自分でパンチカードを作るという手もあるが、あまりにもそれはセコイ)

シスプリとGAの続編はどこでも評判は良いね。前のシリーズ見てたら見るのだけど、今更なぁ…。(くるみポアは見るわけねぇだろ!ってゆうか、どう終わったのか聞こうとしてたんだが、2ndシーズン突入とは…)

山田11歳 - 02/10/07 20:44:54
ホームページアドレス:http://www.summonnight.net/
発言タイトル: サモンナイトとかも好きですよ

コメント:
なんか私のイメージが11歳とか強まってますけど
今度の主人公は家庭教師だそうです。ここでどういう想像をするかで人格が問われるので気をつけねば。

山田11歳 - 02/10/07 19:55:32
ホームページアドレス:http://www.emperorsystem.net/
発言タイトル: ここの10/6

コメント:
ギャラクシーエンジェルの感想。
ヴァニラさんでハァハァ、だそうです。
皆もヴァニラさんでハァハァしていますか?
私はとてもハァハァしています。

シスプリの感想。
可憐でこの破壊力ッ!!
となると、マイシスター千影のメインの回では
い っ た い ど う な っ て し ま う の だ ろ う
(しかしSF研では誰も見ていないんですか?
で は 来 週 あ た り に 洗 脳 を…)

シノーペ - 02/10/07 19:06:49
発言タイトル: あらためて先月の模型誌に目を通してみたら

コメント:
 新製品のストライクガンダムを紹介していて、F91の時と同様に、模型の方が邦男のデザイン画よりは好印象だったりするんですが、それは余談として。
 1/144シリーズは、ナチ公タイプ(肘&膝が動かない)と、ごく普通に関節可動するHGタイプ、の2種類が発売されることになっています。さすがにランナー枚数から違いますので、頭やシールドなど関節可動とは関係ない部分でも、HGタイプの方が細かく分割されています。たとえば、頭部ではナチ公タイプが《前・後、ツノ》の3パーツなのに対して、HGタイプは《ヘルメット前・後、フェイス、アゴ、ツノ、ツノの基部》の6パーツで構成されているようです。もっとも、着色も分割も可動も無視して、ディテールのみ見比べた場合に、どちらが良いのかは実物を見ないと判りませんが。
 さて、ここでポイントになるのが、それぞれの商品内容と価格です。ナチ公関節タイプはガンダム単体で300円、一方のHG版はエールストライカー付きで1200円です。エールストライカーってのは、ストライクガンダムが背中に背負う機動ユニットのこと。んで、ここからが本題。大切なのは、このHGタイプに付属するエールストライカーは、ナチ公タイプにも無加工で接続できるのです。
 これは企画として正しい。
 せっかくの同スケールですから。
 でも、売り方は間違ってるだろう。

 僕だったら、HGタイプのガンダム単体を1000円、ナチ公タイプはユニット付きで500円にしますけどね。
 現状でストライクガンダムのオプション装備が3タイプあるのは解ってます。ナチ公タイプを《マネキン付きのユニット》として販売すれば、HGモデル+ユニット×3で、2500円の売上です。一方、HGモデルを毎回ユニット付きで売れば、(全て1200円と仮定して)3600円にはなるものの、300円モデルは単純に無駄な商品ということになります。たとえ3600円儲けても、無駄で売れない商品の金型やパッケージ制作費を考えたら、正味300円分以上の損失があるのでは?
 ここまでは「誰もが全ユニットを揃えたがる」という前程で考えましたが、実際には消費者の好き好きありますから、3タイプ売って3600円の儲け……というのは、楽観的にすぎる皮算用と言わざるを得ません。実際には「エールストライカーだけで終わり」という人がほとんどでしょうね。ならば売上もHGタイプを一箱、1200円だけで終わりです。《マネキン付きユニット》方式の販売にしておけば、1500円は売れたのに。しかも「500円なら買おうかな」と、他のユニットも売れるかも(そして、その度にマネキンガンダム分の300円を負担させられる)。
 もしかすると、今後、ランチャーストライクガンダムとソードストライクガンダムは《マネキン付きユニット》として安価に販売するのかもしれません。ただ、それはそれとしても、現実問題として、既に300円モデルは無駄な商品になっているのは否めないと思うンですが。

 これらは全て僕の考え方であって、しかも、模型誌などで今後の発売予定をチェックするような人だけを対象にしたシミュレーションですから、現状のTVCMでナチ公モデルしか知らない人や、親に「みんな同じじゃないの!」とか言われながら買ってもらう子供にとっては、300円モデルの存在意義は、まったく違ったモノになるのでしょう(ナチ公モデルを売っといて、後からHG版を買えというのも詐欺くせえけど、それも人生)。ストライク〜以外にも数ありますしね(※)
 ちなみに、たとえばu−kiさんが何かの拍子にストライクガンダムを欲しくなったとします(たとえ話ですよ)。きっと「可動なんてどーでもいいから300円モデルで十分」と考えるかも知れません。本当にソレで満足ならば、もしくは満足できるようにする技術があるなら、確かに300円で十分でしょう。でも、着色する手間はかけられないのだったら、1200円モデルを買うことをお奨めします。なにしろ顔だけでパーツ数2倍ですよ。それだけ色配分も考慮して分割されてて、製作に手間がかからないようになっているワケですよ。確かに900円の差額はありますが、製品の質を見比べて「多少高くてもデキの良い物を」とか「時間を金で」とかって考え方するのが、オトナの買い方ってモンでしょ?
 そう考えると300円モデルの存在意義って……(※)

 そういえば《マネキン付きユニット》という販売方法は、前に『仮面ライダークウガ』の可動人形で既にやってます。まぁ、学習せずに「売れないバリエーション販売で損をしてヘソを曲げる」のは、バンダイの得意技なんですが。

文章見直してて思ったんですが、もしかして300円モデルの位置付けって、ウルトラマンや仮面ライダーでいう無可動ソフビ人形と同じなのかも。アレは売れてるみたいだし。でも、アレって着色完成品だから同列に期待するのは無理があるような……。

 つぅか、ストライクガンダムなんてどーでもいいから、Vガンダムを……

シノーペ - 02/10/06 12:29:34
発言タイトル: ふと思った

コメント:
『機動戦士ガンダムSEED』は、キャラクターデザインから保志総一郎まで リヴァイアスやスクライドのまんまである点にばかり気を取られてましたが、もしかして、これってばむしろテレビ東京のネタはなんでも欲しがるTBSが「リヴァイアスやスクライドみたいなの」を欲しがった結果だったりして?

シノーペ - 02/10/06 12:28:12
発言タイトル: うわたかッ!

コメント:
>原画依頼で着色まで入って20〜30万

 紙面制作費50万前後で苦労させられてた人に、そゆこと聞くかなぁ。
 ……とはいえ、僕自身は「ヘタだなぁ」と思ってた某絵描き(某社長がお気に入り)は、毎月結構いい値段取ってたけどね。その分、使いまわし回数も凄かったが(なんせ、年に数回は棚からセル原画を出さにゃならんかった)。最近は、あそこの雑誌もゲーム屋さんに原画頼むようになったみたいだけど(当時は社長のワガママで、させてもらえんかったのヨ)。

 電撃姫については……単に《他紙との差別化》だったンじゃないの?
 それが功を奏しているかどうかは別として。

Mark3 - 02/10/05 21:06:32
発言タイトル: …何故だ。

コメント:
何故かラグナで声かけられまくり。そして時にはセクハラされまくり。
別にバニドル(バーチャルネットアイドル)系の名前でもないのになぜ。

#チョッパリの陰謀ニダ!!
社民党があわてて「北朝鮮拉致はでっち上げ」の論文をサイトから削除。
さーて、この落とし前はどうつけるのかな〜?(笑

Kawanishi - 02/10/05 13:06:46
ホームページアドレス:http://natori.brandneweb.com/vote4/htm/1033631298.html
発言タイトル: 【自アン】なぜ電撃姫はエロゲ雑誌なのに表紙は実写メスなのですカ?

コメント:
シオさんをも凌駕しうる神が降臨したところで…。
なんでなんでしょうか?>シノさん
「原画依頼で着色まで入って20〜30万と考えると、あまり有名じゃない娘を短時間拘束で社内で撮影すれば安いかもね 」の辺りが一番リアリティがありそうで…。


シノーペ - 02/10/05 01:39:33
発言タイトル: ところで山田さんや。

コメント:
『シスタープリンセス Re Pure』って、も、もしかして実写なの?!
──な、ワケゃねーな。

 もちろん番組は観てないんだけど、前に放送してた時とは「お兄ちゃん」が別人なんでしょ? それってば、あの企画にとって「お兄ちゃんなんて飾りですよ。偉い人にはそれが解らんのです」という意思表示なんだろうか?

 なんだか今期は「何を観よう」という気分が定まらないままに10月になってしまいました。おかげで『ヒートガイジェイ』は1話を観損ねましたよ。つぅか、『ちょびっツ』と『ラーゼフォン』に興味を失っていた時点で、火曜日の、あの時間帯にアニメを放送してたことじたい忘れてしまったんですよね……。水曜日には『国防挺身隊まおちゃん』を忘れてたし。
 でもまぁ、とりあえず、これから放送になるタイトルを、いくつか挙げてみましょうか。
 週末開始のリヴァイアスっぽいヤツは、何度か話題になっているので、ここでは置いときます。

『ヒートガイジェイ』は、「廃熱のために水蒸気を噴出しながら走る中年型アンドロイド」なんてのが出てくるあたり、u−kiさん好みなんじゃないかと。キャラクターデザインを見るとなんか不気味なんですが(特にキョーコ)、動いてれば気にならないでしょう。たぶん。きっと。そうあって欲しい。

 その裏番組として来週から始まるのが『キディ・グレイド』。著作に「角川書店」の名があるように、だいぶ前からニュータイプの誌面では踊ってたタイトルです。もっとも、常に製作側……というか情報を流す側だけが鼻息荒くて、読者は置き去りという記事ばかりでしたが。
 雑誌のことはさておき、ここで注目すべきは、放送はフジテレビで、本職は絵描きの人が監督で、製作がGONZOである点です。なんだか聞いただけで喉の奥から酸っぱいモノがあがって来そうですが、それ以前に『ラーゼフォン』がアノありさまで、よく企画通ったよなぁ……と、むしろ感慨深いものがあったりして。
 とはいえ、これらは全て番組そのものの情報ではなく、周辺情報に過ぎないので、番組を観れば、もしかしたら面白いのかも知れませんよ。なにせ僕も番組内容については一切知らないんだし。
 え? 「ニュータイプに情報が載ってたんだろ」って?
 読んでるわけないじゃないですか。ニュータイプの記事では、まったく興味を惹かれなかったんだから。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』は、CSのPPV番組。つまり、一回視聴するごとに料金がかかるという放送形態。なんとか視聴できましたが、コピーガードがついてるので録画不能。
 原作と映画版の「人形使い事件」を無かった事にして、未来警察モノとしての側面を強調してあります。番組の作りじたいは丁寧なんでしょうけれど、攻殻機動隊らしさというか、作品の特異性みたいなモノは感じられませんでした(その分、観易いかも)。なんだか「ごくフツーのアニメ」という印象。もっとも、人を拉致するのに、脳ミソだけ取り出して……なんてのが、攻殻機動隊らしいといえば、そうなんでしょうけれど。
 ユニークだったのは、これまでの「攻殻機動隊」だと、コミックも劇場版も、30年後の日本とは思えないくらいに街並みが変化していましたが、今回のTVシリーズでは、一般の警察装備とか、道路標識や住宅地の街並みなどが、ごく普通の日本の景色として描かれている点。なんだか『パトレイバー』の世界に公安9課があるような雰囲気です。もしかすると、攻殻機動隊らしい特異性が感じられなかったのも、この「現在の延長的日本描写」が理由かも。だとしたら……表現としては、その方が正しい気はしますけれどねぇ?
 ちなみにサブタイトルの「STAND ALONE COMPLEX」というのは、電脳化が進んだ社会で、電脳化していない、ネットワークから《STAND ALONE状態》な人々が、電脳化社会に対する焦燥や抵抗を抱くことを意味しているそうで。
 料金は2話800円なので、DVDが「4話で5800円」くらいなら、放送を観ないでDVDを買ったほうが得かも。でも、発売元はバンダイビジュアルなので、たぶん「2話で5800円」くらいなんじゃないかと。

 u−kiさんが観るべき本命は『鋼鉄天使くるみPure』『ビッグ・オー』の地上波放送でしょう。イマイチよく解らんのですが、コレってWOWOW版の13話に続けて新作13話を放送するってことみたいです。WOWOW版では巨大ウナギまでで挫折しちゃったので、この機会に僕も頑張らねば。

 プアだかポアだかの「くるみ二期シリーズ」は観ないので、u−kiさん、頑張って下さい。

シノーペ - 02/10/05 01:37:23
発言タイトル: 匿名希望事件

コメント:
 なにげに誰なんだか判らないンですケド。
 川西じゃないんだよね? いくらなんでも、さすがにあそこまで……は書かないだろうし。

 ついでに言えば、内容の面白さからして負けてないよ>山田
 なんだか山田の結果だと思うと、やたらと数値がリアルで笑える。それまでデータの信憑性など微塵も認めていなかったのに、山田を「イケナイ人です!」と断定されたあたりから、異様な説得力を感じるようになってたりして。

 もっとも、木小ハム口×4さんの「イケナイ度」は納得いかんがなッ!

シノーペ - 02/10/05 01:35:47
発言タイトル: 街中でイキナリ

コメント:
「シぃ〜〜タぁぁぁぁぁぁぁッ!」
とか聞こえてきて、舌を噛み切るかと思いました。

もちろん、それはジブリのビデオ宣伝映像だったのだけれども。

山田11歳 - 02/10/04 19:32:47
発言タイトル: 匿名って、誰だかバレバレですけど

コメント:
9歳ですと!?

        _l\ヾ
     /⌒/   l  + 激しく敗北 +
    ( ヽ ヽ_/
   ⊂(__∪ー∪

u-ki - 02/10/04 01:17:24
発言タイトル: 匿名禁止

コメント:
書き込みの内容によっては無条件に削除するゾ。匿名禁止。(今回は特別に許すが)

ミスター小物 - 02/10/04 01:10:52
電子メールアドレス:キーーーーッ
発言タイトル: すいません。結果が結果だけに匿名にさえてください…。

コメント:
☆結果☆

萌え年齢 :9.2747572815534才 <犯罪です〜☆ 注:小学生真っ只中です〜☆
萌え度 :100.287815797889% <レッドゾーンOVERです!!警告ランプ点滅です!! ただし、危険な萌え度にも達しています。
TPI萌え年齢 :9.15015010721944才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。

ナ力ジマー!!、はじるす&はいいしゃプレーイしたぐらいで漏れをツ才さんを見るような目でみるなYo!!…!!ペドでもロリでもないぞ!!登場する人物はみ〜んな18歳以上なんだYo〜!!おにぃちゃ〜ぁ ぁ ぁ ん!!!

u-ki - 02/10/03 02:16:34
ホームページアドレス:http://www.websunday.net/rensai/kaizo.html
発言タイトル: このでかい眼鏡、……地丹?

コメント:
スマン、「高冬由衣」でもイケてしまう俺は18禁ラピュタで顔は笑いながらも下半身はビンビンに。素直に笑えない……。

u-ki - 02/10/03 00:05:13
発言タイトル: アニメじゃない!

コメント:
#美鳥の日々
一瞬、エロゲーの紹介ページかと思ってすごくドキドキした(笑)。

山田11歳 - 02/10/02 21:52:12
ホームページアドレス:http://www.websunday.net/rensai/midori.html
発言タイトル: ラブコメに飢えてるu-kiさんに

コメント:
このへんはどうですか?まだ連載3回目ですけど。

山田11歳 - 02/10/02 21:06:10
発言タイトル: …(ある意味)勝利宣言していいですか?

コメント:
☆結果☆
萌え年齢:11.31才<犯罪です〜☆ 注:成長にもばらつきがありますものね。むふっ!
萌え度:90.71%<一応、…ですね。 ただし、高いもヤバげなトコに来ています。
TPI萌え年齢:11.23才<新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
イケナイ度:69.79%<イケナイ人です!。 とは言っても、高いです。イケナイ心をどうにか押さえましょう。
ロマン度:101.962559410262%<レッドゾーンOVERです!! ただし、とても高いです。スーパーちょっと変なロマンチストです。空想癖はありませんか?
非現実度:78.52%<一応、…ですね。 ただし、かなり高いでが。盲目ではないです。戻れるなら戻ってみるのもいいかも。
『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
(潜在)ロリ萌え指数は、110.105012958773です。

最近はイングリッドたんに逝く予定
イングリッドたん(このうちのどれか。わかりますよね…)
しかしまだ情報が少ないのでニンともカンとも…

木小ハム口×4 - 02/10/02 10:59:09
発言タイトル: あまりにも普通の結果だ…我ながらつまらん

コメント:
☆結果☆
萌え年齢 :22.35才 <まあ、ありうることです。 注:もう、就職したのでしょうか。次は愛の計画を…、
萌え度 :45.36% <一応、…ですね。 ただし、平均値とおもわれます。
TPI萌え年齢 :23.19才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
イケナイ度 :18.60% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、良いです
ロマン度 :44.39% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、ちょっと控えめです。気分の持ちようで楽になってロマン派になれるかも。
非現実度 :6.68% <一応、…ですね。 ただし、かなり低いです。日本人の誇りが〜(笑)
『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』どうぞ、ご理解とご了承を!!
(潜在)ロリ萌え指数は、84.86です。


シノーペ - 02/10/02 04:11:14
発言タイトル: なんか不調(いや、そーいう問題では……)

コメント:
☆結果☆
萌え年齢 :20.69才 <まあ、ありうることです。 注:大人です。どうぞ気兼ねなく、…って
萌え度 :44.00% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。
TPI萌え年齢 :21.50才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。

イケナイ度 :30.76% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、良い目です。
ロマン度 :66.42% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いですが、愛のあり方を自慢しましょう。
非現実度 :50.12% <一応、…ですね。 ただし、平均値とします。しかし、本当に大丈夫なのかは分からないです。

『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』

(潜在)ロリ萌え指数は、87.66です。

u-ki - 02/10/02 00:26:16
発言タイトル: 萌え度数チェック

コメント:
うーん、似たようなの前にやったけど、さらにロリータ度が上がってるような…。
数値がちょっと違うだけで結果は同じだったぞい。
ちなみにロマン度が限りなく100%に近くて、他は50%位。萌え年齢は限りなく18才に近い17才だった。

u-ki - 02/10/02 00:22:59
発言タイトル: あれは特需だったのか?

コメント:
今、フェイヨンで露店のまねごと中。ちっとも声がかからないのでやめようかなぁ。
何かただの「木屑」がやたら高価に売れたと思ったらみんな山笠みたいのをかぶってる…。これが「ムナック帽」というやつなのか?これの材料になるみたいで、他の種類の木屑と一緒に買ってくれた人もいたのに……。MAXで30zの木屑を4kzで売ったのに!今は誰も寄りつかないってーか、俺も簡単にGETして売りに来たりしてるわけだが。空き瓶も2zなのにMAX100zで売ったので今80zで出してるけど全然売れない。ううう、稼ぎ時は終わったのか?
古い武器はベントインされてたんで結構あっさり売れたんだけどなー。欲の皮つっぱってると駄目かいな。

魔術師コロサイ(上1級) - 02/10/01 21:55:04
ホームページアドレス:http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/test.html
発言タイトル: また、どうなんだ?

コメント:
萌え度数を調べるらしいが・・・

萌え年齢 :20.45才 <まあ、ありうることです。 注:大人です。どうぞ気兼ねなく、…って
萌え度 :77.56% <一応、…ですね。 ただし、高いです。他人には秘密にしましょう
TPI萌え年齢:20.15才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
イケナイ度 :64.44% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、ちょっと高いので、あとずさりしましょう。
ロマン度 :80.23% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いです。やっぱ、純な愛情ですね。
非現実度 :63.48% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと高いので、あとずさりしましょう。
『あなたは、天かけるロマンチストかと思われます。』
(潜在)ロリ萌え指数は、98.24です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)

何だ、たいした事無いなァ。


過去LOG(2002/9/3〜02/9/30)

私のホームページへ | Technopolisのページへ | メイン | 今すぐ登録