からくりトゥハート

by 藤田日郎之(笑)

ゲームとかで良くある、選択肢ってあるだろ?
1.「中で出す」
2.「外で出す」
etc.
そこでオレ、藤田浩之から質問だ。

でかいスーツケースをもった、えらい美人のお嬢様に
「深夜、オカルト研の部室に来て下さい」
って頼まれたらあんたはどうする?

1.わかった、きっと行くよ
2.ゴメン、用事があるんだ

ヒント、あんたはその時、気が狂った外人女から逃げている最中だったんだ。

来栖川財閥の社長が死んで、命を狙われる令嬢。
彼女の前に現れた、謎の頭ん中サーカス女、しほがね
ヤツはスーツケースの中に納められていた「人形」『まるるかん』(来栖川の最新兵器)
を操り、お嬢様を狙う殺人ロボットを倒してみせた。
 オレもお嬢様を守るため、葵ちゃん直伝の八極拳で闘うぜ!

って話を次回は描けたら描いてみたいっすねー。

元ネタの「からくりサーカス」も、脳内で勝手に
「人形−>スタンド」「あるるかん−>じゃしゅがん」「才賀−>来栖川」等に
変換して読んでいるのでかなり楽しんでます。
この先どう続けていく気かね?