stardustcafe

●星屑喫茶について
●メニューページへ
●イラストギャラリー
  最新ページ
  2ページ目
  前のページへ
 ここは4ページ目
  次のページへ
  6ページ目
  7ページ目
  8ページ目
  9ページ目
●ラフスケッチブック
●写真館
●私的嗜好よた話
  パソコンな話(第一回)
●リンク
●扉のページへ
●GO ENGLISH












t.s.hawk@aries.bekkoame.or.jp




●火の山に捧ぐ舞
山は神が住まうところ…。 その村では、月に一度村一番の踊り手が一晩踊り続けて山の神のご 機嫌を伺う…空が赤く染まり、夕闇が忍び足でやってくる… 月に一度の長い夜の始まりである…
イメージが先に出来てそれに強引に意味を付けた作品です。 写真を使った空のグラデーションが気に入ってます。
●そんな年頃
お母さんの鏡台からこっそり化粧品を持ち出して、こっそり使ってみる。 女の子なら誰でも一度は経験あるでしょう?(ない!という意見もいただきましたが(^_^;;) FCOMICREの「子供企画」のために描いたものなんですが…ちょっと年齢が 高くなっちゃいましたね。もっと小さい子のほうが面白かったんですが。
●聖夜の決意
クリスマス…聖なる夜 彼女の瞳に浮かんだ決意と不安のない交ぜになった輝きが キャンドル の光で怪しく揺らめいた…僕は…。
クリスマスの絵を描こうと思って描いたら、こんなのになりました。…いまさらサンタクロースを 描いてもつまんないでしょ?(^_^;; FCOMICREでは、私の作品には珍しく「美人」という評を いただいたりしました。まあ、可愛い女の子では、このシチュエーションはちょっとね。目と口の 表情にこだわってみました。なんとか、私の意図は伝えられているんじゃないかと思います。
●聖夜への想い
クリスマスまでは後一月もあるのに、もうプレゼントの準備は万全。 心はもう聖夜へと…
クリスマスの絵を描こうと思って考えてるときにふと思いついた絵です。 日中の喧噪から離れた静かな夜、来たるべき聖夜に想いをはせつつ 時間を過ごす…そんな女性(男性も)いると思いませんか?
窓枠に腰掛けるというシチュエーションが好きなもので今回も座らせました。 窓の外に雪が降っていないのは、今日は浸りきる本番の日ではないからです。
●マギー
久しぶりに心にしみる本に出会った。「バーチャル・ガール(エイミー・トムスン著 田中一江訳  早川文庫)」AI(人工知能)規制法によりAIの開発が禁止された情勢下で一人の天才によって 生み出されたロボット「マギー」。誰よりも優しく人間らしい彼女の冒険の物語。 いろいろ語りたいのだが、語ってしまうとこの感動が薄っぺらになってしまいそうな… そんなこんなでマギーのイメージ画を一枚作ってみました。興味を持たれた方、 ぜひ一度マギーに会ってみることをお勧めします。

このホームページに掲載されている画像及びテキストデータの著作権は すべて鴇田幸貴(Yukitaka Tokita)に帰属します。 無断転載を禁止します。
(C)1996-1997 Yukitaka Tokita