stardustcafe

●星屑喫茶について
●メニューページへ
●イラストギャラリー
  最新ページ
  2ページ目
  次のページへ
  4ページ目
  5ページ目
  6ページ目
  前のページへ
 ここは8ページ目
  次のページへ
●ラフスケッチブック
●写真館
●私的嗜好よた話
  パソコンな話(第一回)
●リンク
●扉のページへ
●GO ENGLISH












t.s.hawk@aries.bekkoame.or.jp




●せせらぎと少女
冷たい水に足をつけて、無邪気に喜ぶ少女。陽の光と水の輝きと、彼女の笑顔がまぶしすぎて… 写真との合成が、比較的上手く言ったと思います。絵を写真に近づける以上に写真を絵に近づけることが 重要だなと気づいたのがこの絵を作っているときでした。加えて、少女に落ちる陰が上手く行かず これ以降陰の研究をすることに…なかなか重要な(私にとって)作品です。(^_^ゞ
●水も滴るいいオンナ
なーんにも考えず、水着の女の子はいいなあ、と思って見ましょう。(^_^ゞ
じ・つ・は、ここのウェイトレスのリンちゃんのつもりで描いたんですが…似てないですね。かなり 前の作品だし。で、これ、技巧的なある作品を描いた後、疲れ切ってこういうのが描きたいぞ〜〜と、 本能のままに描いたものです。そういう作品の方が、結構よかったりするんですよね。 う〜〜ん、背景とのバランスはいまいち。
●ノースリーブ
ノースリーブ…それは男の夢…(なんのこっちゃ)
いつもいつも会心の笑顔を見せてくれる、ゆき子ちゃんです。
私が個人的に気に入ってます。塗りの段階が非常に上手く言った(と思う)作品です。 よくよく見るとデッサンが狂ってるんですけど…それが気にならないほど 上手く塗れました(と思います)。ちなみに画材は、水彩色鉛筆です。 それを、筆で溶いて使います…素直に固形水彩を使わないのは…高いからです。
●モーニング・パニック
OLの朝は戦場…なんでしょうね。私はOLじゃないからわからない(あたりまえじゃあ) ホントは、もっと色っぽい作品になるはずでした。ホテルでのワンシーンとか… 最初は汗もかいてなかったし。でもしくじって、こんな形で逃げました。そのわりに ニフティでは、好評でした。わからんものです…(^_^ゞ 髪を結ぶ女性って、 昔から描いてるテーマなんですよね。挑戦しがいがあるうえに、なんか女性らしくっていいでしょ。
●体操服…夏近し
元気者、あかりちゃんのワンポイントスナップです。 背景に苦心したわりに、荒の目立つ作品なんですが…今さらなおすのも…。 アップするときに参照数を狙って作ったような気がしますねえ。ここら辺からですね、 写真合成にPhotoShopが欲しいなあ、と真剣に考え出したのは。今見ると、PhotoShopなしで よくこれだけ合成したな、と逆に感心したりします。それにしても、 体操服なんて、遥か昔に縁のないものになってしまったなあ…(-_-)シミジミ

このホームページに掲載されている画像及びテキストデータの著作権は すべて鴇田幸貴(Yukitaka Tokita)に帰属します。 無断転載を禁止します。
(C)1996-1997 Yukitaka Tokita