メカ別シールド破壊/撃破所要弾数一覧【CLASSIFIED!】


 各メカニックについて、シールドの破壊、およびそのメカの撃破に要する所要弾数を使用兵器別に
調べた結果の生データです。

 表内のShield Downは、そのメカのシールドを破壊するのに要する弾数を現したもので、数値右側
のカッコ内に%表記されているのは、シールドが破壊されるだけの弾数を食らった時の、そのメカの
残存本体強度です。

 つまり、例えばMISの欄において、3(70%)と表記されている場合は、そのメカのシールドは、衝撃
ミサイル2発までの同時直撃ならば持ちこたえられるが、同時に3発食らうとシールド値がゼロとな
り、その際、同時に本体に30%のダメージを受ける事を意味します。

 他に、3(100%)といった表記の場合は、3発食らってもシールドがゼロになるだけで、本体にはダ
メージを受けない事を意味しており、3(Des)と表記されている場合は、2発の同時直撃ではシールド
は維持されているが、3発食らうとそのメカはシールドを失うだけでなく一気に破壊されてしまう事
を現しています。

 また、表内のDestroyedは読んで字のごとしで、そのメカを破壊してしまうのに要する弾数を現し
ています。

 

【兵器記号一覧】

LASレーザー・キャノンMIS衝撃ミサイルA/Mアドバンスド・ミサイル
PROプロトン魚雷A/Pアドバンスド魚雷H/R重ロケット
BOM重爆弾
 

【戦闘機】

機種/艦種名LASMISA/M
TIEディフェンダーShield Down25(100%)4(Des)2(Des)
Destroyed2942
ミサイル・ボートShield Down30(100%)4(88%)2(88%)
Destroyed3553