【本ホーム・ページのコンセプト】

 ども、"t-cos" ことティーコスと申します。『プロファイル・オブ・ザ・"スター・ウォーズ"・ゲーム』へようこそっ!(^^)

 このホーム・ページは、私が入れ込んでいるスター・ウォーズ・ゲームを少しでも多くの方々に知って頂き、ゲーム仲間(犠牲者?(^^;)を増やす目的で作成致しました。

 "on JAPAN" などと仰々しい名前を付けてはいますが、あくまで私の個人的趣味で作成したものであり、ゲーム・メーカーの公認もサポートもまったく受けておりませんので念のため・・・。(^^;

 本ホーム・ページでは、現在までに発売されているスター・ウォーズ・ゲームについて各ゲームの概略および登場するメカニック、敵キャラクター、武器、アイテムなどについての簡単なプロファイルをまとめてみました。

 尚、御大層に、このホーム・ページを構えたりしてはいますが、私は決してスター・ウォーズ・ゲームの権威でも何でもなく、ゲーム・プレイの腕前も並程度であり、業界にコネや有力な情報源があるわけでもなく、普通にショップや通販でゲームを買ってプレイするSWゲーマーのひとりに過ぎません。

 '93年にパソコン通信から始めたネットワーカー活動において、実に多くのSWゲーマーの方々と知り合いましたが、私よりゲーム・プレイの腕が上だったり、ゲームを裏の裏まで知り尽くしていたり、業界の情報に通じている方は大勢いらっしゃいました。

 そんな分けで、当ページに掲載している情報は、SWゲーマーの方々ならば周知の事ばかりに過ぎませんが、これからSWゲームの世界に足を踏み入れようと考えていらっしゃる方々への参考になればと考えて創っている次第です。

 それと、私は、手に入れたものをじっくりと時間をかけて検分するのが好きなタチなので、当ページに掲載している内容には、最新情報や未来情報はなどは、ほとんど無いと言っても過言ではありませんのであしからず。(^^;

 また、当ページに掲載している情報は、私が独力で収集/分析したものばかりではなく、「SPECIAL THANKS」のコーナーで紹介させて頂いているように、多くの方々から提供して頂いた情報に助けられて成し得たものも多分に含まれています。

 これらの方々は、何らかの形で私の主旨に賛同して下さった方たちであり、そんな人々と出会える事も当ホーム・ページを構えている御利益だと私は思っています。