MONOPOLY STAR WARS/CLASSIC TORILOGY EDITION
パッケージ内容

■ゲーム概略

 タイトルの通り、スター・ウォーズ版モノポリーの映画3部作エディション版です。基本的にはオ
リジナルの『MONOPOLY STAR WARS』と同じですが、登場する名称や図柄が映画3部作に準じたものに
なっています。

 私が入手した物は限定輸入版だそうで、日本語マニュアルが添付されているものの、セットの中身
は英語版そのものでした。


■ゲーム盤

 タイトルにあるように、盤面上の各名称や図柄が映画3部作の内容に準じたものになっています。


■駒

 上は、左からルーク、ハン、レイアです。オリジナルのモノポリーSWと異なるところは、ルーク
がライトセイバーを持ったのと、レイアがブラスターを持っていないことです。ハンはオリジナルと
同じ物です。

 左からベン・ケノービ、C-3PO、ストームトルーパーです。ベンと3POは、本エディション版におけ
る追加キャラで、ストームトルーパーは、オリジナルと同じ物でした。

 左からヴェーダー卿、パルパタイン皇帝、ボバ・フェットです。オリジナルと異なるのは、ヴェー
ダー卿がライトセイバーを持っているところです。パルパタインは、本エディション版での追加キャ
ラで、ボバはオリジナルと同じ物でした。


■お金

 紙幣はオリジナル版と同じでしたが、1000クレジット・コインはセットに入っていませんでした。


■宇宙港

 オリジナル版と同じ形状ですが、ご覧の通り、色が派手なものになっていました。


■コロニー

 宇宙港と同じくオリジナル版と同じ形状ですが、ご覧の通り、色が派手なものになっていました。


■資産カード

 英語版のため、英語表記になっています。


■インペリアル・カード

 資産カードと同じく英語表記になっています。あと、カード裏面の図柄は、モノトーン調のオリジ
ナルSW版のものと異なり、赤を基調としたものになっていました。


■レベル・カード

 英語表記である事は同じで、カード裏面の図柄は、モノトーン調のオリジナルSW版のものと異な
り、紺を基調としたものになっていました。


■コメント(^^;

 まったく!"CLASSIC TORILOGY EDITION" とはやってくれたもんです。SWゲームの網羅を目指す
私としては、本ゲームを見過ごす分けにはいかなかったのですが、すでに入手しているオリジナル・
モノポリーSWとパソコン版モノポリーSW二作に加え、これでモノポリーは4つ目になる有様です。(^^;