ゲーム概略


 まだ、まったくリサーチしてないので、とりあえず簡単な概略のみとなります。(^^;

 本ゲームは、『THE STAR WARS ROLEPLAYING GAME』シリーズに準じたオリジナル・ストーリー版で、
ルールおよびパラメータは共通のものを使用しています。

 まだ十分にリサーチしていないため、詳しい事は把握出来ていないのですが、本ゲームにおけるス
トーリーは、帝国のモフ・サーンが計画していた "ダーク・ストライダー・テクノロジー" を、プレ
イヤーが操る新共和国軍の攻撃チームが奪うと言ったもののようです。

 この新共和国軍攻撃チームは急遽編成された寄せ集めであり、身元調査すらロクに行っていない下
記のようなメンバーで構成されています。

 元コンピューター学生上がりの艦長(男:人類)
 夫を帝国に殺された一等航海士(女:人類)
 保安官(男:ローディア人)
 片腕の元Xウィング・パイロットのブリッジ要員(男:人類)
 元帝国軍将校(女:人類)
 調達屋(男:トワイレック人)
 反抗的なパイロット(女:人類)
 偵察兵(男:ディフェル人)
 ドクター(男:モン・カラマリ人)
 メカニック(男・人類)
 メカニック(男・ウーキー人)

彼らは、新共和国軍コルベット艦『ファー・スター』号に乗り組み、特殊作戦に赴きます。

 単なる本に過ぎないソースブックやサプリメントとは異なり、本ゲームはセットが、ちゃんとした
厚紙の箱に収められています。