【日 産】フェアレディZヴァージョンSツイン・ターボ('98)

マシン・スペック
排気量2960cc形 式V型6気筒DOHC吸気方式ターボ
馬 力280psトルク39.6kg
駆動方式FR車 重1520kg
0−400m13秒9210−1000m25秒197
個人評価
パワー感旋回性能好感度

 "Z" と言えば、私の世代だと240や432などで慣れ親しんだものですが、正直申し上げて、
大きくて重そうに見える現行のZ32型は、スタイリングを楽しむスポーティ・ツアラーだとばかり
思っていました。しかし、GT2で私がマシンのテスト・コースに使用しているシアトル市街地コー
スを走らせてタイムを計って見ると、本マシンは、何と国産のリーサル・ウエポン・マシン群にヒケ
を取らないタイムを叩き出し、私は唖然とさせられてしまいました。280ps級の国産ハイ・パワーF
Rマシンは数々試しましたが、コーナリング時における本マシンの安定性は、その中でもピカ一でし
た。どうやら私は、Z32をみくびっていたようです。(^^;