マシン・スペック |
排気量 | 2568cc | 形 式 | 直列6気筒DOHC | 吸気方式 | ターボ |
馬 力 | 280ps | トルク | 40.0kg |
駆動方式 | 4WD | 車 重 | 1540kg |
0−400m | 13秒346 | 0−1000m | 24秒364 |
言わずと知れた日産のリーサル・ウエポンであるスカイラインGT−RのR34型です。実を申し
まして、私は7thの頃からのスカイライン・ファンです。ホンダのNSX、トヨタのスープラ等と国
内最速マシンの座を争っているクルマですが、いかんせん、4WDを採用している都合上、加速性と
コーナリング性能において先の2マシンに一歩譲っており、私がいくらしゃかりきに走ってもサーキ
ットにおける計測タイムで若干、及ばないのが個人的には悔しいところです。NSXやスープラと乗
り比べると、コーナーにおけるアンダーがやや気になりますが、このクラスのクルマになると、その
差もハイ・レベルな領域での話なので、絶対的な速さは文句無しです。