マシン・スペック |
排気量 | 5340cc | 形 式 | V型8気筒DOHC | 吸気方式 | スーパーチャージャー |
馬 力 | 558ps | トルク | 76.0kg |
駆動方式 | FR | 車 重 | 1990kg |
0−400m | 13秒060 | 0−1000m | 22秒700 |
558psのFRと言う強烈なクーペです。そのパワーは、2トン近くある車重をものともせずにグイ
グイ加速して行きますが、いかんせん、その重い車重が災いしてコーナー出口で下手にアクセルを開
けると、あっと言う間にリア・タイヤがグリップを失ってスピンしてしまいます。テクニカル・コー
スでは、コントロールに悪戦苦闘するクルマですが、片や、高速コースでは、水を得た魚の如く走り
ます。さすがにGTオールスターズ戦のスーパー・スピードウェイでは勝つ事は出来ませんでしたが、
グランド・ツーリング・カー・トロフィーのミッドフィールドでは、ブっちぎりで優勝しました。箱
形のクーペですが、さすがにアストン・マーチンだけあって気品あるデザインのフォルムに仕上がっ
ています。