マルイチ

Song 曲紹介

更新日 2001.10.6


Sorry Baby

作詞、作曲:丸山洋司

#11.以前はもっとアップテンポで演奏していたのだが、詩の内容にあわないと思っていて、なんかしっくりとこなかったのです。
そして、曲を作った時点での基本に戻り、ちょっとフォーク調?なバラード風味で仕上げてみたら、アァーラ不思議!なかなかのクロージング・ソングになったのでありました。
また、この手のナンバーに有りがちな、アコギ導入も考えたのでありましたが、ここはあえて、エレキでムードを出してもらいました。
まさしく、マルイチならではのスローナンバーの傑作品では!?
ちなみに、アップテンポで歌詞を変えたナンバーは「ByeByeBoy」という曲で、ライヴでも頻繁にやっています。
きっと、次回のアルバムに収録される事でしょう、乞御期待!です。


2ndCD 「マルイチU」