【土田英生】 2001/8/23更新

演出補日記

作家インタビュー。

お題は
『魚は何が好きなん?』

魚偏に反(はまち)

森 「魚は何が好きですか?」

土田「えー、魚?」

森 「魚」

土田「ハマチ」

森 「ハマチ」

土田「ハマチより光り物好きですね」

森 「え? 光り物のほうが好きなんですか」

土田「more than 光り物」

森 「・・・ハマチのほうが好きってこと・・ですか」

土田「んー・・・そう」

森 「・・・・」

土田「カレイの煮魚嫌いです」

森 「カレイの煮魚・・・カレイを煮たモノっていうんじゃ・・」

土田「何故か、オヤジがうるさかったんです」

森 「はい?」

土田「オヤジが行儀厳しい人で、小骨全部キレイにとれーって」

森 「はいはい」

土田「出る度に厳しい」

森 「じゃ 土田さん、魚の食べ方キレイでしょう」

土田「すっごいキレイですよ」

森 「うんうん(イイネイイネ)」

土田「殿様かっっ! ていう食べ方するのいますよね」

森 「殿様?」

土田「ひとくちしか手をつけてないの。骨のとこ外して真中しかとらない」

森 「あぁ(わかった)」

土田『殿様じゃ、代わりを持てっっ』って感じですか。許せませんね」

森 「はははははははっっっ(ナイス!)」




作家。
『崩れた石垣、のぼる鮭たち』の作家、土田英生さん 談。
本日 通し稽古を御覧になった後、アトリエで親睦会(飲み会)最中。



筆&撮影 演出補(森=このHP主人)





−【「崩れた石垣、のぼる鮭たち」稽古日記】へ戻る−

−タイトルへ戻る−