【8月7日の稽古場】 2001/8/8更新

演出補日記

校歌やってくる。

中学校の同窓会です。
校歌うたってまいます。
いいシーンです。
歌ってやっぱりいいもんやなあ。





演出家(西川さん)と音楽家(後藤さん)。

その後ろにスタッフ鈴木さん(チーフ)。




音楽家の後藤浩明さん。

「校歌」作曲。
作詞者は『崩れた石垣、のぼる鮭たち』作家の土田英生さん。

いい感じの「ああ、校歌だよ。校歌だよコレ」という
「校歌王道」校歌です。
誰もがノスタルジックチックになってまうこと受け合いやで。




30年ぶりの中学の同窓会。
それが「崩れた石垣、のぼる鮭たち」の舞台です。

校歌覚えとる?
みたいな話に稽古の合間になった。
ワリに覚えているようですね皆さん。

校歌か。
小学校の時の校歌ってのが、
一生のうちで最も数多く歌う歌になるのかな。大抵の場合。

私はねえ、高校の校歌が好きかな。校歌の中では。

「茜さす紫に 伊吹は澄めり みよこの朝明」
にてはじまる校歌。
面白い高校やったよ。

このHPをみている上記校歌の卒業生諸君、
少なくとも君達はこの舞台観に来やあ。
これも何かの縁やで。

なんて強引・・・。いいからいいから 損はさせへんから。


筆&撮影 演出補(森=このHP主人)





−【「崩れた石垣、のぼる鮭たち」稽古日記】へ戻る−

−タイトルへ戻る−