■■徒然散歩記2006■■■


じゃらんじゃらん


    11月 8日[劇場支配人]

     8月 2日[欲望/キッザニアkidzania]

     1月 1日[2006]


徒然散歩記 1998〜2005


11月8日(水)

[劇場支配人]

2006年11月8日
お久しぶりの更新です。

本年3回目の更新(少なっっ遅っっっ)。

このHPを開設して10年過ぎました。
早いものです。
開設して5年半過ぎた時に書いた自分の文章(思い)があります。
読み返します。
自分の思考に変わり無い事がわかります。

10年前開設の時に書いたのは観劇感想です。
これも読み返すと、今とあまり変わりません。
人間20歳も半ばを過ぎると思考に変わりは無いです。


数日前に、演出した舞台の公演がありました。
モーツァルト作曲「音楽喜劇 劇場支配人」
初日は11月3日。
パンフレットに掲載した文章を書いたのは、10月18日でした。


「劇場支配人」
演出:森さゆ里=パンフレット掲載文

只今は10月18日です。
バレエとオペラと新劇のキャストが混合した稽古場で、
皆で「あーでもないこーでもない」と
頭を付き合わせ、悩みながら笑いながら、
ひとつの作品を生み出している最中です。

多分きっとこの先、
こんなに混じった現場にいられることはないのだろうと、
只今現在の、この幸せな光景を、
もう幸せな思い出のように感じています。

「思い出」はいつも、その人と共にある。

観客の皆さんとも、
この「思い出」を共に出来たらと思います。


以上です。

11月3日、初日。
11月5日、千秋楽。
素晴らしい思い出になりました。

関係者、いらしてくださったお客さま、
ありがとうございました。





8月2日(水)

[欲望/キッザニアkidzania]

お久しぶりの更新です。

本年2回目の更新(少なっっ遅っっっ)。

只今私はオペラ「欲望という名の電車」の現場にいます。

公式ページはこちら。

菜園
ではなく再演。

初演は3年前。
もう3年、まだ3年。

今回は限定2作用。
各々の組、各1回のみの超限定。
8/22(火)、8/23(水)
新国立劇場 中劇場。

いらっしゃいまし。
関係者割り引きあるので、森に御一報。

素晴らしい作品です。

さて、本日更新は、
オペラ「欲望という名の電車」話題だけでなく、もう一つ。
「キッザニアkidzania」
この素晴らしい事業が日本で今秋10月豊洲で始動。

行きたい!!
もうこの先の職業=人生(演出家)は決まっているけど行きたい!

カモフラージュに本物子供借りてでもいきますとも。
ええ、行きますとも。




1月1日(日)

[2006]

あけましておめでとうございます

「高慢で、夢みたいなことばかり言っている、クールなロマンチスト」

己が己に失望したり退屈などしている暇などない
今年を過ごせる人間でありますように。

そうして、お互い様に、
楽しく真剣で愉快な本年でありますように。




−徒然日記2006 冒頭へ戻る−

−タイトルへ戻る−