■■■SUNの舞台評■■■



ゴールデン・デイズ〜宝塚雪組公演

観劇日:1997年7月17日(木)
    17:30〜(3階 イ列 31番)

    1997年7月26日(土)
    17:30〜(1階 ヌ列 14番)

劇場 :東宝宝塚劇場

      作・演出:三木章雄

     作曲・編曲:高橋 城
           吉田優子/その他・・・
        振付:喜多 弘
           羽山紀代美/その他・・・

            高嶺ふぶき
            花總まり
            轟 悠
            和央ようか
            星奈優里
            安蘭けい
            貴咲美里
            その他/宝塚雪組一同

さて、ユキちゃん(高嶺ふぶき)のサヨナラ・グランド・レビューだ。

ユキちゃん、疲れていたね。
銀橋から下手袖に暗転で戻るとき、
とりあえず、銀橋の端までは走って戻ったものの、
そこから袖までよろけるように歩いたのにはさすがに驚いた。

出しすぎでしょう、小分けにトップを。ねえ、三木章雄さん。
濃厚なシーンでガツン、ガツンとトップを、
そのトップコンビのデュエットを見せてほしかった。

音楽は、私の好きなジャズにブロードウェイ物でご機嫌であったものの。
しかし、物足りなさは残るのです。

ショーなのに、トップの絡みが「エリザベート」のフランツ・ヨーゼフ(=高嶺ふぶき)とエリザベート(=花總まり)との、「あなたがいれば、嵐もこわくない」と唄う『嵐もこわくない』や、「帰っておいで、シシィ」とフランツが懇願する『夜のボート』ほどの密度がないのは問題です。
ユキちゃんも、ハナもかわいそうだ。

まあ、トップ・サヨナラだけの公演ではないのだから、
そういうとこを抜けば(通常公演として)上出来なショーでありました。
なんかとってもえらそうな物言いになってしまった。
いいのだ、これも宝塚を好きなればこそ、である。

−SUNの舞台観劇記へ戻る−

−タイトルへ戻る−