■■■■■■
ここをクリックするとDMが出るよ

「Artmic8」

クリエイターの手によるTシャツ展

会場:吉祥寺 リベストギャラリー創
   0422-22-6615

期間:2002年5月30日〜6月5日

時間:12:00〜18:00(最終日は17:00まで)

−吉祥寺 リベストギャラリー創 地図&住所−
「吉祥寺」駅より徒歩8分くらい



「Artmic8」

以下に先ず、私(このHP主人=SUN)の友人で、
今回の企みの代表であるオザワミカからの ごあいさつをどうぞ。


代表/ オザワミカから ごあいさつ

わたしはTシャツが好きです。
着るのもデザインするのも好きです。
Tシャツの展覧会(お店)がやりたいなあと思いました。
そうなるといろんな種類がある方が楽しいなあと考えました。

そしてふと自分の周りを見回すと
わたしの友人やその友人などけっこう作れそうな人がいっぱいいました。
でも自分はTシャツに関してはプロではないので
メンバーの中にその道のプロ(アパレル系デザイナー)がいると
言い出しっぺとしてはちょっとくやしい。
じゃあ、プロは誘わないでおこう。

小学生みたいだ

でも、いろんなジャンルの人がいた方が
いろいろ楽しいことができそうだ。

はじまりは
まさにわたしの煩悩そのものでしたが
集まった人たちがみんなそれなりに人格者だったので
とてもよい展覧会になりそうです。

これで安心。

みなさん安心して見に来て下さい。


とまあ、冗談(ほとんど本気)はさておき、
楽しいことをしようとする「原子」が集まってできた「集合体・Artmic8」

原子達は互いに影響し合い
エネルギーを増しながらその姿を変えていきます。

その中にいる自分にもこの集合体ががどうなっていくかはわかりませんが
その変化を楽しもうと思っています。

そして結果的に
自分達だけでなく観に来て下さる人たちも十分に楽しめる
イベントとなるといいなあと思います。


代表・オザワミカ


Artmic8

8つのアート(Art)な原子(Atomic)
<命名:内田清子>


今作品展の形態

8組のクリエイターがTシャツをデザインし、
それをショップ形式をとる空間にて展示及び販売

(ある意味コラボレーションによる一つのインスタレーション作品であったりもする)


コンセプト

自分達が欲しいと思うTシャツ、もしくは自分達が作りたいTシャツを
好きなように作って飾って売ってそして打ち上げをする

とにかく作る側も見る側も楽しい展示



以上、代表(オザワミカ)からの御挨拶でした。




私(このHP主人=SUN)とオザワミカとは もう知り合って・・・
15年になろうとしている。
(イラストレーターであるオザワに 公演チラシを制作してもらったこともある)

時が流れるのは早いものだ。

「Artmic8」御一行は、
本職はデザイナーやらイラストレーター、カメラマン。俳優に演出家。
各々あってこそにて、Tシャツ つくります。

いらしてください。

人生博打。

遊びも真剣 大博打。

そういうわけで、遊びにいらしてください。